上 下
237 / 291
第18章 帰郷と運命の結末

No,236 ナッキーの部屋で②

しおりを挟む
 その夜──。
「え?あさって?あさってに帰るの?………理久、1週間くらいは居るって言ったじゃないか……」
 ナッキーが思った以上にがっかりしてる。

「うん、でも思ったより早く雑事も済んだし、実家に送った荷物も多い。やっぱそう、気が焦るんだ。早く向こうを起動させないと……」
「でも、分かるけど………オレ、この1週間を楽しみにしていたのに。だって理久、ここ数ヶ月退職準備ですごく忙しかっただろ?
あまり会えなかったし……やっとゆっくり出来ると思ってたのに」
 ナッキーらしくなく、口を尖らせて駄々をこねる。

 俺はそんな伏せ目勝ちな顔を覗き込んでニヤリと笑った。
「そのゆっくりなんだけど、あさってと言えば土曜日だろ?」
「そうだね……」
「急な思い付きてドタバタだったんだけど、箱根に宿が取れた。
一緒に温泉でゆっくりしよ?」

 ナッキーが目を丸くして俺を見た。
「え?ホント?あさっての土曜日だなんて、そんな急な予約が取れたの?」
「あ、覚えてる?昔大学生の頃、仲間と数人で箱根を周遊したじゃない?あの時は金も無くて日帰りの強行軍だったけれど、ナッキー言ってたよな?今度はいつか泊まり掛けでゆっくり来たいって。
それを思い出して、何とか湯本に宿を取った」

「理久……最高……でも……」
 ナッキーはもっと爆発的に喜んでくれるのかと思ったのに、何だかむしろ静かにキョトンとしている。

「おいおいナッキー!これが最後の思い出作りか、な~んてしんみりするなよ?!」
「あ……理久は、どうしてそんな風にオレの考えてる事が分かっちゃうの?」

「そりゃ、付き合い長いからな」
「だったらその……もっとオレの心の奥底、ちゃんと分かってくれたら.:*:.+::*」

「とにかく秋の箱根と温泉を楽しもう!」
「そうだね。あさって、楽しみだな♪」
 ナッキーがようやく満面の笑顔を見せた。


※──────────※


 消灯して、二人一緒に枕を並べていた。


(この部屋に泊まるのも今夜と、そして明日のラスト2回…)


 そう言えばナッキーがベッドを処分してから随分経つ。俺が泊まる時、ベッドの上と下とに分かれるのが嫌なんだって言っていた。

(何だか俺のせいでベッドを捨てちゃったけれど、仕事の多忙な一人暮らしだ。ベッドの方が便利だろうに)

 俺はそっと囁いた。

「ナッキー、起きてる?」
「え、なに?」

「俺が鷹岡に帰ったら、ベッドを買えよな。あ、記念に俺がプレゼントしようか?」
「やだな、記念だなんて。何だか別れの置き土産みたいじゃないか」

「あ、言い方悪かった」
「ベッドはいらない。押し入れ有るし、部屋を広く使えるから」

「あ、そうか。なるほど」
「それに上京した時、理久が泊まるだろ?ベットは邪魔……」

「あ、そうか。ありがとナッキー
……この部屋にも、随分たくさん泊まったな……まるで自分の部屋みたいだ……」
「オレだって理久の部屋を返す時
……何だか自分の部屋を返すみたいで寂しかった」

「あ、そうか?俺は引っ越しの片付けに夢中で、寂しいどころじゃなかったな」
「…………旅立つ側と、置いてかれる側の違いだよ、きっと……」

「ナッキー、俺はナッキーのことをとっても大切に思ってる。置いてかれるなんて言うなよ…」
「じゃ、また変わらずに来てくれる?」

「ああ、図々しく押し掛けるよ。
ホントはさっき、この部屋に泊まるのも今夜と明日とラスト2回なのかなぁ?なんておセンチに思ったけれど、考えてみればそんな事ないな。
鷹岡に住んでいても東京には色々と用事もある。仕事でも、宝塚でも。これからはこっちに来るたび泊めてもらうよ?」
「ホントだね?きっとだよ?
オレも鷹岡に帰った時は理久の部屋に泊めてもらおっと♪」

「おいおい、実家があるだろ?不義理はするなよ」
「あ、そうか、えへへ……」

「あさっての箱根の前に、明日は仕事だろ?もう寝よ?」
「うん、お休み理久…………」


(明日は早く起きて朝飯作ろ♪)


──俺とナッキーと、どちらが先に眠ったのかは分からない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:573

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:126

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,164

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,900pt お気に入り:7,103

超能力者の私生活

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:60

処理中です...