上 下
106 / 126
★ひとりごと★

内側にある広大な宇宙に気づく

しおりを挟む
目を閉じると感じる宇宙

私はその中心で安定している

確かな安定

揺るがない安定

見えるものはすべて調和しており

すべてが美しい

=============

目に見えない世界を探求して15年

探し求めて探し求めて外側をさまよい続けたが

求めるものはそこにはなかった

どんなに探しても答えはなかった

そして私は絶望し悲しみ疲れ果てた

=============

どん底まで落ちたとき

はじめて内なる存在に気づいた

そして外側の世界から内側に意識を向けたとき

そこにある美しさを発見した

美しさは内にしかないとわかった

清らかさも

安らぎも

安定も

騒々しささえも

すべては内側にしかない

=============

私にとっては長い長い旅であったが

1つの真実をはっきりと見ることができた

いまはただ

無限の豊かさを感じながら内なる広大な空間に遊ぶことが楽しい
しおりを挟む

処理中です...