上 下
122 / 210
第二章 王国動乱

すれ違う者達

しおりを挟む
「おっと、これは失礼」

 王都クイーンズガーデン、その小高い丘の上に立つ王城へと続く緩やかな坂の麓までルーカスと共に下りてきたパトリックは、そこで慌てた様子で駆けてきた青年とぶつかりそうになっていた。
 それを蛇のような身のこなしでぬるりと躱した彼は、逆に体勢を崩しそうになっていた青年の事を手を差し伸べて助け起こしている。

「い、いえこちらこそ!」

 パトリックに助け起こされた青年は相当急いでいるのか、礼もそこそこに再び駆け出していく。

「おやおや、これはこれは・・・」

 そんな青年の姿を、パトリックはじっと見詰めていた。

「おい、何をしている!置いていくぞ、ボールドウィン!」
「えぇ、今行きますよルーカス様」

 青年の姿をじっと見詰めたままその場を動こうとしないパトリックに、苛立った様子のルーカスの声が飛ぶ。

「さてさて、どうなります事やら・・・色々と気にはなりますが、私には私の務めというものがございますので。あぁ、残念だ残念だ」

 苛立つルーカスに、パトリックは今行くと返事をするとそちらへと歩みを進め始める。
 彼はその途中で振り返ると、去っていった青年の後姿を見詰め、残念そうに首を横に振っていた。



「ふぅ、危ない危ない・・・優しい人で助かったな」

 パトリックが視線を向けていた青年は、ここまでよほど慌てて走ってきたのか額に浮かんだ汗を拭いながら、そう息を吐く。

「そうだ追っ手は!?撒いたの、か?ふぅ~・・・何とか逃げ切れたぁ」

 追っ手を警戒するように後ろを振り返った青年、ユーリはそこに追っ手の姿がない事に安堵の息を漏らす。
 彼らが泊まっている部屋に突然鳴り響いたノックの音、彼はそれを追うが放った追っ手だと勘違いし、その場で窓から逃げ出していたのだった。

「はー・・・しかし、王様がこんなに早く仕掛けてくるなんて思ってもなかったな。これはちょっと、不味いかもしれないな」

 両手を膝についてどうにか逃げ切ったと安堵しているユーリは身体を起こすと、今度は上がった体温を冷ますためではない汗を拭う。
 あの騒動を王が追っ手を差し向けてきたのだと勘違いしたままユーリからすれば、彼の命はまさに風前の灯火ともいえたのである。

「うー・・・これはあれか?もうあれしかないか?」

 追い詰められた彼にとって、もはや取るべき手段は二つしかない。
 一つ目は、ヘイニーが勧めたように身を隠す事。
 そして二つ目は―――。

「いや、無理だろ正直。でもなぁ、身を隠すのはちょっと・・・いつまで掛かるか分からないし。うーん、やっぱやるかぁ?」

 その二つ目の手段を思い浮かべては、ユーリは頭を抱え悩ませる。

「はー・・・ネロ、プティ。お前達の事、信じるからな」

 やがて決断した彼は、立ち上がり見上げる。
 その先には、丘の上に立つ黒いシルエット、黒百合城の姿が映っていた。
 彼は決めたのだ、幼王ジョンと直接会って説得するという二つ目の手段を実行する事を。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊機伝説

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:4,562

転生したら、なんか頼られるんですが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:7,168

幻獣達と俺の友情録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,646

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,982pt お気に入り:5,990

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,887

処理中です...