96 / 143
立て看板
しおりを挟む近所の広い公園の奥の方は、林につながってます。
飼い犬の散歩で、その公園はほぼ毎日通っていました。
広い公園だからウォーキングコースとか小さいグランドとか、遊具があるゾーンとか色々分かれてるんです。
私は普段、手前のグラウンドを飼い犬とウロウロするくらいでした。
でもその日は、飼い犬がどんどん奥に進んでしまったんです…
公園の1番奥の、林に近いウォーキングコースまで歩いて行った。ウォーキングコースの途中で飼い犬の行きたい方向についていくと、どんどん林の方に向かって行きました。
その日は久しぶりの散歩だったから、楽しいのだろうと飼い犬の行く方にどんどん進んだんです。
しばらく歩くと、本当に林の中に入ってしまいました。
とは言え、公園から数メートルなので、遊具で遊ぶ子供や、腹筋台とかぶら下がり器械が見えます。
人が多い場所からそう遠くない場所なんです。
ズカズカ歩みを進める飼い犬についていくと、右斜め前、3メートルくらい先に立て看板があるのが見えてきました。
高さは30センチくらいの小さい看板です。
ベニヤ板を白く塗ってその上に文字が書かれています。
「注意⚠︎踏まないで!!私の頭が埋まっています!」
どうやら、飼い犬はその看板に向かって木を避けながら歩いて行っている様に思えました。
怖くなった私は、飼い犬のリードを引っ張りますが、歩みを止めてくれず、渋々ついて行きました。
冷静に考えると、意味不明な看板なので誰かの悪戯だろうと思いました。
飼い犬は案の定、立て看板の方に向かっていました。
一見、看板がある以外は、落ち葉に覆われた単なる地面に見えます。
飼い犬は、何の変哲も無い地面を一生懸命掘り出しました。なんか、嫌な予感がしましたが、別に悪いことをしてるわけじゃ無いし。
それにうちの飼い犬は小型犬なのでそんなに深く掘る事はできないと思ったんです。
でも3分くらい掘った頃に、地面から何だか黒い糸が出てきたんです。
直感的に、髪の毛だ!と思いました。
私は慌てて飼い犬を抱き上げて、走って帰りました。
それ以来、一度もあの公園に近づいていません。
実はもう、3年くらい前の話なんですが、警察に通報するべきなんでしょうか?
0
あなたにおすすめの小説
10秒で読めるちょっと怖い話。
絢郷水沙
ホラー
ほんのりと不条理な『ギャグ』が香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
それなりに怖い話。
只野誠
ホラー
これは創作です。
実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。
本当に、実際に起きた話ではございません。
なので、安心して読むことができます。
オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。
不定期に章を追加していきます。
2026/1/9:『ゆうじんのかお』の章を追加。2026/1/16の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/8:『ついてきたもの』の章を追加。2026/1/15の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/7:『かわぞいのみち』の章を追加。2026/1/14の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/6:『まどのそと』の章を追加。2026/1/13の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/5:『おちゃ』の章を追加。2026/1/12の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/4:『かみ』の章を追加。2026/1/11の朝4時頃より公開開始予定。
2026/1/3:『おかのうえからみるけしき』の章を追加。2026/1/10の朝8時頃より公開開始予定。
※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。
女子切腹同好会
しんいち
ホラー
どこにでもいるような平凡な女の子である新瀬有香は、学校説明会で出会った超絶美人生徒会長に憧れて私立の女子高に入学した。そこで彼女を待っていたのは、オゾマシイ運命。彼女も決して正常とは言えない思考に染まってゆき、流されていってしまう…。
はたして、彼女の行き着く先は・・・。
この話は、切腹場面等、流血を含む残酷シーンがあります。御注意ください。
また・・・。登場人物は、だれもかれも皆、イカレテいます。イカレタ者どものイカレタ話です。決して、マネしてはいけません。
マネしてはいけないのですが……。案外、あなたの近くにも、似たような話があるのかも。
世の中には、知らなくて良いコト…知ってはいけないコト…が、存在するのですよ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる