上 下
16 / 61

第十六話 婚約

しおりを挟む

 私は様々なことを処理している。

 その中で1番面倒くさいのは、縁談の話だ。

 私の利益を狙った貴族が、自身の娘を勧めて来るのだ。

 これだから貴族は嫌なんだ。

 ちなみに、ドラゴンの素材は殆ど王家に寄贈した。

 これで、印象が良くなるからな。

 ハァ、婚約者が出来れば変わってるが、決まる訳無いか。

 そんなことを考えながら、書類を処理していると執事が来客が来たと知らしてきた。

 また縁談の話かと思ったが、違った。

 聞いた家名には聞き覚えがあった。

 私は執事に応接室に案内するのと丁重に案内するように伝えた。

 私は身支度を確認し、応接室に向かった。

 応接室の前についたら、入室の許可を取り、応接室の中に入った。

 応接室の中には、メスリーとメスリーに面影がある男性がソファーに座っていた。

 私は軽く会釈した。

 「初めまして、ナスーリ子爵」

 ナスーリ子爵はソファーから立ち上がり、軽く会釈した。

 「こちらこそ、初めまして。ベアード男爵」

 挨拶を終えた私達はソファーに座った。

 「久し振りだね、レーク」

 メスリーは笑顔を浮べた。

 その笑顔を見た時に何故か、心が晴れた気分がしたのだ。

 「メ、メスリー。ベアード男爵、娘の無礼をお許し下さい」
 
 ナスーリ子爵は慌てた様子で頭を下げた。

 「気にしないで下さい。無礼なんて思ってませんから。それに、私から普段通りで良いといったので、大丈夫ですよ」

 「そ、そうなのですか。だからメスリーは」

 その後の言葉は私には聞こえなかった。

 ナスーリ子爵は私の方を向き、頭を下げた。

 「ベアード男爵。私の娘を助けて下さってありがとうございました」

 「顔を上げて下さい、ナスーリ子爵。私は人として当然なことをしただけです。ですから、感謝されることではありません」

 ナスーリ子爵は顔を上げた時に驚いた表情を浮べていた。

 「このようなお方だったとは。これなら、任せられる」

 「任せられる?それはどういうことですか?」

 「声に出ていましたか」

 ナスーリ子爵は真剣な表情を浮べ、私と目を合わせてきた。

 「ベアード男爵。私の娘をベアード男爵の婚約者にして頂けませんか?」

 私は驚いた。

 驚いたまま、メスリーの方を見た。

 メスリーは少し顔を赤くし、微笑んだ。

 「ナ、ナスーリ子爵。何故、私となのですか?私は成り上がりの男爵ですよ?」

 「簡単なことですよ。娘のメスリーが、ベアード男爵のことを好いているからですよ。父親として、娘の想いを叶えたいだけです」

 メスリーが私のことを好いている?

 つまり、私のことが好きだと?

 私はメスリーの方を向いた。

 メスリーは顔を真っ赤にしていたが、嬉しそうに微笑んでいた。

 その微笑みを見て、気がついたのだ。

 ああ、そうか。

 あの時感じたのは間違って無かった。

 ベーアの時もメスリーの時も信じて正解だった。

 ここで証明されたのだ。

 そして、今私は自身の気持ちを自覚した。

 メスリーのことが好きだと。

 あの時に私はメスリーに一目惚れしていたのか。

 だったら、行動するべきだ。

 私はメスリーの方を向き微笑んでから、ナスーリ子爵の方を向き、真剣な表情を浮べた。

 「ナスーリ子爵。メスリー嬢との婚約を許して頂けますか?」

 「勿論だ。どうか、娘のことをよろしく頼む。メスリーもそれでいいか?」

 メスリーは両手で口を抑えながら、頷いていた。

 私はソファーから立ち上がり、メスリーの前まで移動し、片膝をついた。

 メスリーの方に右手を差し出し、左手を胸に置いた。

 「メスリー。どうやら、私は初めてみたメスリーの微笑みを見たときに一目惚れをしていたみたいだ。だから、私の婚約者になって欲しい」

 メスリーは私の右手を取ってくれた。

 「うん、うん、これから宜しくね。レーク」

 メスリーは本当に嬉しそうに微笑んだ。

 私も嬉しくてメスリーにつられて微笑んだ。

 そんな私達はナスーリ子爵に生暖かい目で見られた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死ぬはずだった令嬢が乙女ゲームの舞台に突然参加するお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:6,012

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,359pt お気に入り:54

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:464

乙女ゲームのモブ令嬢、マリア・トルースの日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:226

婚約破棄でよろしいんですの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

光が中へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...