上 下
4 / 61

第四話 子熊

しおりを挟む

 あれから何日経ったか分からないが、私はまだ森の中に暮らしている。

 ベリーを取り、魚を取り、鹿を狩り、暮らしている。

 結構快適に暮らせているが、森に住んでいるため魔物との遭遇もある。

 最初が運良く弱い魔物だったため、石槍でも何とか戦えた。

 だが、このレベルの武器では無理と悟り、新しい武器を作った。

 新しい武器は魔物の素材を使った武器だ。

 主に骨の武器だ。

 作ったのは骨の剣と骨の槍だ。

 武器もそうだが、魔法と武器の練度も必要だと思い、訓練を始めた。

 生活するのに欠かせない作業以外の時は訓練をしている。
 
 最近の1日の流れとしては
朝日と一緒に起床し、生活するのに欠かせない作業をしてから、夕方まで訓練してから、夕食を食べ、寝ている。

 食料を取るときは違うが、大体こんな感じで過ごしている。

 だから1日の結構の時間を訓練に使えている。

 そして、今日は狩りの日だ。

 燻製していた肉が無くなってきていたので、鹿を狩りにいく。

 鹿の痕跡を発見するために森を進んでいると、何かが争っている音が聞こえてきた。

 その争っている音は数十分間続き、突然止んだ。

 私は槍を構えながら、その場所に向かった。

 様子を見るためだ。

 気配を消し、争っている音が聞こえた場所を見てみると、血だらけで倒れている大きな熊と穴が空いた地面しか無かった。

 倒れている熊の大きさは六メートルを超えるほどだった。

 大きいな。

 私は槍を構えながら、倒れている熊に近づいて、確認した。

 倒れている熊は既に死んでいたが、何処か鳴き声が聞こえた。

 その鳴き声は倒れている熊の下から聞こえてきた。

 倒れている熊を少し持ち上げると、何かが出てきた。

 出てきたのは子熊だった。

 どうやら、この熊の子供のようだ。

 子熊は母熊に近づき、鳴き続けている。

 これが自然。

 弱いものは死に、強きものが生き残る。

 まさに弱肉強食だ。

 この子熊も死ぬのだろう。

 いつもなら、このまま無視するが。

 その時は何故か無視することは出来なかった。

 私は片膝をつき、子熊を撫でた。

 子熊は私の方を向いた。

 「私とくるか?」

 子熊は頷いた。

 私は子熊を抱っこして、洞窟に帰った。

 洞窟に帰ったら、子熊に水浴びをさせた。

 水浴びをさせた後は燻製肉を子熊に与えた。

 子熊は少し首を傾げた後に、燻製肉を食べ始めた。

 子熊が食べている間に、洞窟内に子熊の寝床を作った。

 寝床を作り終わっても子熊はまだ燻製肉を食べていた。

 「子熊と呼ぶのは不便だな。何か名前をつけないとな」

 そんなことを思っていると子熊が私の方を向いていた。

 どうやら、期待しているようだ。

 私は必死に考えた。

 期待を裏切らない為に。

 数分考えると、ピッタリな名前を思いついた。

 「ベーア」

 ベーアは満足そうに鳴いてくれた。

 「喜んだ貰えて良かった。ベーアの名前も決まったことだから、私も自己紹介をしよう。私はレークだ。これからよろしくな、ベーア」

 ベーアは大きく鳴いた。

 こうして、私とベーアとの生活が始まったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

坊主女子:時代劇短編集

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

魔神として転生した~身にかかる火の粉は容赦なく叩き潰す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,316

悪役令嬢の弟。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,174

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:2,490

これがホントの第2の人生。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:864

【悪役令嬢】枯れ枝に落つる華【農業チート】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:21

処理中です...