~超能力探偵レア・ホームズは第三王子にロックオンされる~身分違い過ぎて周りの反応があれなので勘弁して欲しいんですけども?

ここは中世ヨーロッパ風の世界、アーロッパ。

そんな世界にある、王立貴族魔法学院に通う男爵令嬢レア・ホームズ。
それがこの物語の主人公(ヒロイン)。
彼女は人には無い力を持ち、それを使って多くの謎を解き明かしてきた。
そんな彼女を人々はこう呼ぶ。

名探偵ホームズと。

此度の推理は第3王子に突きつけられた婚約破棄。
王子の依頼を受け、彼女は探偵としてその謎に迫る。

だけの筈だったのだが……事件解決後、何故か王子に求婚されて彼女は困り果てる。

「家、男爵家なんで王族との婚姻とか無理ですから。周りからの反対圧力が酷いんでマジ勘弁して下さい」

これはレア・ホームズが学費の為に数々の謎を解きつつ、王子に追いかけ回される物語である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,915 位 / 194,915件 恋愛 57,992 位 / 57,992件

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された悪役令嬢は王子様に溺愛される

白雪みなと
恋愛
「彼女ができたから婚約破棄させてくれ」正式な結婚まであと二年というある日、婚約破棄から告げられたのは婚約破棄だった。だけど、なぜか数時間後に王子から溺愛されて!?

【完結】結婚初夜。離縁されたらおしまいなのに、夫が来る前に寝落ちしてしまいました

Kei.S
恋愛
結婚で王宮から逃げ出すことに成功した第五王女のシーラ。もし離縁されたら腹違いのお姉様たちに虐げられる生活に逆戻り……な状況で、夫が来る前にうっかり寝落ちしてしまった結婚初夜のお話

婚約破棄されたのたが、兄上がチートでツラい。

藤宮
恋愛
「ローズ。貴様のティルナシア・カーターに対する数々の嫌がらせは既に明白。そのようなことをするものを国母と迎え入れるわけにはいかぬ。よってここにアロー皇国皇子イヴァン・カイ・アローとローザリア公爵家ローズ・ロレーヌ・ローザリアの婚約を破棄する。そして、私、アロー皇国第二皇子イヴァン・カイ・アローは真に王妃に相応しき、このカーター男爵家令嬢、ティルナシア・カーターとの婚約を宣言する」 婚約破棄モノ実験中。名前は使い回しで← うっかり2年ほど放置していた事実に、今驚愕。

悪役令嬢は婚約破棄したいのに王子から溺愛されています。

白雪みなと
恋愛
この世界は乙女ゲームであると気づいた悪役令嬢ポジションのクリスタル・フェアリィ。 筋書き通りにやらないとどうなるか分かったもんじゃない。それに、貴族社会で生きていける気もしない。 ということで、悪役令嬢として候補に嫌われ、国外追放されるよう頑張るのだったが……。 王子さま、なぜ私を溺愛してらっしゃるのですか?

悪役令嬢扱いの私、その後嫁いだ英雄様がかなりの熱血漢でなんだか幸せになれました。

下菊みこと
恋愛
落ち込んでたところに熱血漢を投入されたお話。 主人公は性に奔放な聖女にお説教をしていたら、弟と婚約者に断罪され婚約破棄までされた。落ち込んでた主人公にも縁談が来る。お相手は考えていた数倍は熱血漢な英雄様だった。 小説家になろう様でも投稿しています。

私はあなたの婚約者ではないんです!

凪ルナ
恋愛
 3歳のとき、前世を思い出した私。私ことアメリア・レンドールは乙女ゲーム『サクラ咲く出会い〜君と恋する』(通称『サク君』)の悪役令嬢だった。『サク君』では、私は第三皇子の婚約者だったけど、ぶっちゃけ好みじゃないし、第三皇子の腹違いの兄のサブキャラな皇太子様の方が好きだった。前世を思い出した後、皇太子様の同級生な3つ上の兄に引っ付いて回った結果、皇太子様にも可愛がられるようになり、見事、皇太子エディック殿下の婚約者の座に収まる事が出来た。  これはそんな私が第三皇子に婚約破棄?されそうになり、私が第三皇子と頭お花畑ヒロインにざまぁすることから始まる物語である。  いや、1つ言わせて?  だから、そもそも私あなたの婚約者ではないんです! ーーーーーーーーーーーー なんかしばらく色々忙しかったし、色々細かい設定考えてたら更新遅くなりそう…。 元々ゆるゆるふわふわ設定だったもの。 ただいま、更新準備中。しばしお待ちください( ^ω^ ) お気に入り登録100件突破!(2019年1月31日) お気に入り登録200件突破!(同日) お気に入り登録300件突破!(同日) 投稿した次の日開いてみたら100件超えてて吃驚しています。 (えっ、これあってるよね?壊れてない?大丈夫? あっ、壊れてないのね。おーけーおーけー) ありがとうございます! お気に入り登録1000件突破!(2019年2月1日) お気に入り登録2000件突破!(同日) お気に入り登録5000件突破!(2019年2月13日) ありがとうございます! 【注】 作者は豆腐メンタルなので、誹謗中傷はおやめ下さい。 誤字脱字等の間違いは多いと思います。指摘してくださるとありがたいです。 感想への返信は遅くなると思います。 突発的に思いついた話なので、設定はゆるゆるです。 誤字脱字等をご指摘いただいたみなさん、ありがとうございました。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

悪役令嬢ですが、どうやらずっと好きだったみたいです

朝顔
恋愛
リナリアは前世の記憶を思い出して、頭を悩ませた。 この世界が自分の遊んでいた乙女ゲームの世界であることに気がついたのだ。 そして、自分はどうやら主人公をいじめて、嫉妬に狂って殺そうとまでする悪役令嬢に転生してしまった。 せっかく生まれ変わった人生で断罪されるなんて絶対嫌。 どうにかして攻略対象である王子から逃げたいけど、なぜだか懐つかれてしまって……。 悪役令嬢の王道?の話を書いてみたくてチャレンジしました。 ざまぁはなく、溺愛甘々なお話です。 なろうにも同時投稿