上 下
10 / 41

第十話 オークション

しおりを挟む

 あれから、1週間が経った。

 俺は、100万ドルが入ったアタッシュケースを持って、コージから電話で聞いた集合場所に向かった。

 家を出る前に、茉里に、抱きつかれて、「無事に帰ってきて、宗佑」

 その時、俺は、無事に帰ろうと強く思った。

 そんなことを思い出していると、集合場所に到着した。

 到着したのは、調布にある空港だ。

 夜も遅いので、殆ど人が居なかった。

 駐車場に車を止め、ターミナルの方に向かうと、コージが、待っていた。

 その後は、コージに、案内され、普通の入り口では無い入り口に案内された。

 そこには、黒いスーツと黒いサングラスをつけた男達がいた。

 厳ついな。

 そこで、携帯電話を預けた。

 オークション会場の位置バレを防ぐためか。

 念入りに身体検査させられた。

 体の中まで調べるのかよ。

 徹底的だな。

 全ての検査と全ての確認が終わると、車に乗せられ、小型機に案内された。

 小型機の中は、改造されており、普通の席ではなく、個室になっていた。

 俺は、入り口に近い個室に案内された。

 俺の部屋は、まるでホテルのようだった。

 すごいな。

 部屋を見て回っていると、1つのことに気が付いた。

 この部屋、時計がないな。

 時間で、位置が特定させないためか。

 本当に徹底的だ。

 そんなことを思いながら、フライトを待っていると、コージが、入ってきた。

 監視兼接待として。

 コージから、色々と説明を受けていると、シートベルト着用のランプが点灯した。

 俺達は、シートベルトを着用した。

 それから、少しすると、飛行機は、動き出し、無事に離陸した。

 機体が安定すると、シートベルト着用のランプが点滅した。

 俺は、取り敢えず、寝ることにした。

 夜も遅かったからな。

 どれぐらい寝たか分からないが、起きた。

 起きたらトイレに行きたいと無性に思った。

 コージに、トイレに行きたいと伝えたら、部屋に取り付けてある電話で、何かを確認していた。

 確認し終えると、コージは、大丈夫と言っていた。

 俺は、個室を出て、トイレに向かった。

 音は、全く聞こえなかった。

 どうやら、全個室は、防音のようだ。

 トイレを済ませ、部屋に戻ると、朝食が準備されていた。

 その朝食は、ホテルに出てくるレベルのものだった。

 朝食を食べ、シャワーを浴びで、ゆっくりしていると、シートベルト着用のランプが点灯した。

 俺達は、シートベルトを着用した。

 シートベルトを着用した後に、コージから、何かを手渡された。

 これは、仮面か。

 「何故、仮面を?」と、聞いた。

 「カオヲカクスタメ。コノオークションデ、スジョウヲキクノハルールイハイ。ソシテ、カオヲカクスノモルール」と、コージが、答えてきた。

 「そうか。確かに必要だな」と言い、仮面を被った。

 20分ぐらいで、小型機は、地上に降り立った。

 シートベルトを外し、アタッシュケースを持って、個室を出ると、俺と違う仮面をつけた日本人達がいた。

 俺と同年代では無く、殆ど中年だった。

 小型機の外では、車が待機しており、1人1台で、オークション会場に向かった。

 車の窓からは、外に見れないようになっていた。

 10分ぐらいで、到着し、車を降りた。

 俺は、コージと、一緒に、オークション会場の中に入った。

 オークション会場は、大きかった。

 そして、オークション会場の中には、多種多様な人達がいた。

 ざっと見た感じ、アジア人は、少なめで、1番多いのは、白人だな。

 俺は、コージに、椅子に案内された。

 俺は、そこに座ると、コージは、俺の席の右側に座った。

 そこで、少し待っていると、司会者が出てきた。

 司会者は、英語だったが、コージから、貰ったヘッドホンをつけると、日本語で聞こえた。

 本当に、サービスがいい。

 司会が、「皆様、長らくお待たせしました。これより、オークションを開始致します」

 その司会の言葉で、裏の組織主催のオークションが、始まった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学校がダンジョンに転移してしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

現代ダンジョンで成り上がり!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:693

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,655

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,423

処理中です...