上 下
9 / 41

第九話 招待

しおりを挟む

 いつもと同じように、コージと取り引きして、帰路につこうとすると、コージに呼び止められた。

 コージは、「ソウスケ、アナタヲオークションニショウタイスル」

 「オークションだと?何のオークションだ?」と、聞いた。

 「ワタシタチノソシキシュサイノオークション。イロイロナモノガオトセル」と、コージが、答えてきた。

 裏の組織のオークションか。

 色々なものか。

 非合法で、手に入れた物もあるんだろうな。

 そうか、裏の組織は、俺にアメリカドルを払わせようしているのか。

 それは、自体は、構わないが、招待には、受けないと、裏の組織に、不信感を与えてしまう。

 だから、参加するべきだ。

 後で、茉里に、このことを話しておくか。

 心配しそうだし。

 俺は、「分かった。是非、参加させてもらう」

 その言葉を聞いたコージは、嬉しそうな表情を浮かべ、「ワカッタ。ワタシモイイホウコクガデキル」

 「オークションは、いつで、どれくらいの日にちなんだ?」と、聞いた。

 「オークションハ、イッシュウカンゴ。ソシテ、コウソクスルジカンハ、フツカグライ」と、コージが、答えてきた。

 「分かった。集合場所は?」と、聞いた。

 「シュウゴウバショハ、アトデ、デンワスル」と、コージが、答えてきた。

 俺は、「これで、聞きたいことは無くなった。では、1週間後に」

 その後、コージと別れ、車で、港まで移動した。

 車から、小型船に乗り換えて、海の家に向かった。

 小型船を止め、家に向かい、家の玄関を開けると、足音が、聞こえてきた。

 その足音は、玄関に近づいてきた。

 そして、玄関にエプロン姿の茉里が、やってきた。

 「おかえり、宗佑」と言い、茉里は、笑顔を浮かべていた。

 「ただいま、茉里」と、返した。

 その後は、茉里が作ってくれた夕食を食べ、風呂に入った。

 風呂に入った後に、オークションに行くことを茉里に伝えた。

 このことを聞いた茉里は、あまり良い表情をしなかった。

 茉里は、少し不安そうな表情を浮かべ、「裏の組織のオークション。ねぇ、宗佑、危険じゃない」

 俺は、「多分、大丈夫だと思う。俺には、それなりに理由価値があるから」

 茉里は、「それでも僕は、心配だよ。もし、宗佑に何かあったらと思うと。嫌なんだ」

 茉里の目には、涙が溜まっていた。

 心配させてしまった。

 俺は、茉里を抱きしめた。

 俺は、茉里を抱きしめながら、「大丈夫だ、茉里。必ず、帰ってくると約束するから」

 茉里は、俺の胸に顔を埋め、「うん、うん。約束だよ。無事に帰ってきて、宗佑」

 少しそのまま状態で、い続けたが、10分ぐらい経つと、茉里は、俺から離れた。

 茉里は、涙を拭いて、「絶対に無事で帰ってきてね。約束だよ、宗佑」

 そして、茉里は、笑顔を浮かべた。

 やっぱり、茉里には、笑顔が1番似合う。
しおりを挟む

処理中です...