上 下
27 / 180

第26話 酋長シンイチ・タヌァカ

しおりを挟む
 皆が食事を終え、犠牲者の遺体が積まれた焚き木の前に集う。ネフューが松明を掲げて死者に対する祭詞を捧げる。

「女神に祝福されしフィルモサーナの土より生まれ、いま火の恩情によりて土へと還らん。彼ら、命尽きるまで女神を称えしものたち、その全ての罪を許し、女神ラーナリアの楽園にとく迎え入れ給え」

 ネフューが焚き木に松明を投げ入れると、火は速やかに燃え広がって行った。

 皆が黙祷を捧げる中、焚き木の前で片腕を失った男の嗚咽だけがいつまでも周囲に響いていた。

 火が高く昇る中、ネフューに促されて俺はコボルトたちの前に立つ。ロコが俺の前に進み出て跪くと、他のコボルトたちもそれにならった。ネフューやマーカス、ヴィルたちも俺に注目する。

 最初はめっちゃ緊張して足が震えたけれど、コボルトたち全員の尻尾がフルフル振れているのを見て、プッと噴き出してしまった。そのとき緊張も一緒に吹き飛んでしまった。

「ゴブリンは全て殲滅した。ここは今や俺たちのものだ。ゴブリンが襲ってきたら追い払う、グレイベアが来たら追い払う、友好なものたちは受け入れるが、敵は全て打ち払う! 何故ならここはもう俺たちのものだからだ!」

 俺は、スウッと息を吸い込んで大声で叫んだ。

「ここをコボルト村とする!」
「「「うぉぉぉぉぉん!!!」」」

 コボルトたちが一斉に遠吠えを始めた。全員の尻尾がバタバタしているのが超面白い。ネフューやマーカスたちはパチパチと笑顔で拍手してくれていた。ヴィルは俺の周りをくるくると回って、

「うぉー、兄ちゃんスゲー、兄ちゃんスゲー!」

 と喚いている。ちょっとウザかった。

「ヴィル、ロコ、みんなにアレを!」
「わかった!」
「みんなに、あれ」

 みんなに『ガツンと愛媛ミカン』が配られたことを確認すると、俺はそれを高く掲げる。ヴィルとロコには配る際に中身を袋から取り出してもらっていた。

「うぉ、冷てぇ。おいネフュー、これがなんだか知ってるか?」
「ぼくも見たことがない。氷の精霊でも宿っているのかな」
「「「ひゃぁあ」」」

 ヴィルとロコが配り終えるのを待っている間、俺は何度もみんなに注意する。

「みんな、木のところを摘まんで持つんだぞ! いい匂いがするけどまだ食べるなよ!」

 みんなにソレが行き渡ったのを見届けて、俺は『ガツンと愛媛ミカン』をもう一度高く掲げる。

「今日の勝利に乾杯!」

 そう言ってガリッと『ガツンと愛媛ミカン』を齧る。

「今日の勝利に乾杯!」
「今日の勝利に乾杯!」
「勝利に乾杯!」
「ショウリ、カンパイ!」

 俺を見習ってみんなもアイスを齧った。

「うぉ、なんじゃこりゃ美味ぇ!」
「これは美味いね!」
「うぉぉ、冷てぇ、甘めぇ、美味ぇ! 兄ちゃんこれめっちゃ美味ぇよ!」
「うま、うま、ひや、うま!」

 同じ様な感想があちらこちらから聞こえてきた。ふと、片腕になった男を見ると泣きじゃくりながらもアイスを口に運んでいた。片目の女奴隷拳闘士も、恐る恐る一齧りすると目を見開いて、その後は夢中になって食べていた。

「シンイチのいた世界ってのはこんな美味いものが一杯あるのか。一度は行って見てぇもんだな」

 マーカスが近寄ってきた。

「さっきの挨拶も悪くなかったぜ、シンプルでわかりやすい。さすがコボルト村の酋長さんってとこだな」

「ああ、コボルトたちが凄く喜んでいたし、とても良かったと思う」

 ネフューも褒めてくれた。この二人がそういうなら、そうなんだろう。

「あっ、大人にはお酒もあるよ」

「おっ!? 本当か?」

「マーカス、飲み過ぎて見張りが出来なくなるなんてのは避けてくれよ」

「ならお前は飲むなよ! お前一人で見張りしろ」

 二人が言い争いをしている間、俺は紙コップを二つ取り出して、片方に日本酒、もう片方にウォッカを継いで二人の前に差し出した。

「二種類あるんだけど、これちょっと飲んでみて好きな方を教えてよ」

「ん。それじゃ……」

 マーカスがそれぞれをちょっとずつ口にして飲み比べる。

「俺はこっちかな」
 
 マーカスはウォッカを選んだ。同じように飲み比べたネフューは日本酒を選ぶ。同じようなやり取りを大人コボルトたちにもやって、それぞれが好みの酒で祝宴を始めた。

 俺もネフューの横で日本酒をちびちび口にするが、身体がまだ成長しきっていないからなのか、前世のように美味しく感じることはなかった。しまった酒のつまみを注文するんだったな。

 他の女コボルトと子コボルトたちには飴玉を渡す。みんな喜んでくれた。

「ネフューちょっと一緒に来てもらっていい?」

「ん? どうかしたのか?」

「これ、アルコールを浸したタオルなんだけどさ、傷の消毒に使えるんじゃないかと思って……」

 俺はアルコール除菌シートを一枚取り出してネフューの手の甲を拭いた。

「なるほど、これは便利なものだな?」

 俺から除菌シートパックを受け取ったネフューが、見よう見まねでシートを一枚取り出す。

「それで、これをぼくに?」

「あっ、それはまた後日ということで、ほら、あれ」

 そういって俺は片腕になった元ハーレム男と女奴隷に目を向けた。

「あぁ、彼らにか。確かにこれがあれば腕を根元から切り落とさなくても済むかもしれないな」

「俺が持って行っても聞いてもらえなさそうだし、俺も傷の手当については素人だし、ネフューからこれを渡して使い方を教えてあげてよ」

「ふむ……分かった。ぼくが行ってくるよ」

「ありがとう。助かる」

 実はネフューに相談する前に、除菌シートを渡そうと思って近寄ったら、女奴隷に思いっきり睨まれたのですごすご退散してきたのだ。

 これが男の奴隷拳闘士だったら、めげることはなかったのだが……。恥を凌いで言おう。俺は自分と同世代以下の可愛い女の子が苦手なのだ。

 肩まで伸びた栗毛色の髪と青い瞳、小さな細身の上に盛られた双丘。少し細めの目とスラっとした鼻筋とぷるんと艶やかな唇。奴隷の服を着ていなければ、片目の怪我がなければ、令嬢と言っても通じる高貴さが、その顔と身のこなしに現れていた。

 正直、俺の好みにドストライクだった。ドストライクなだけにヘタレな俺は、彼女から敵意を向けらえただけで、もう彼女と目を合わせることができなくなってしまったのだ。

「前世はDTで終わったしな」

「なんだ、兄ちゃん、ドーテーなのか? ドーテーってなんだ?」

 俺は黙ってヴィルの頭をくしゃくしゃに撫で続けた。

「ちょ、ちょっと兄ちゃん痛い! 痛いよ!」

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女体化ウイルス隔離女学園

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:110

ママ奴隷と行く異世界の旅 -淫らなママ奴隷はボクの子種で孕んじゃう-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:277

愛玩少年の逃亡奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,511pt お気に入り:1,313

処理中です...