上 下
40 / 53
eスポーツ部誕生

39 記憶

しおりを挟む
 速人がチュートリアルををやっている間、真紀はモニター上のゲーム画面を見ながら、チラチラと速人も見ていた。
 真紀の第一印象どおり、東京に住んでいたころのボーイフレンドによく似ている。大きめの瞳と女の子のように長いまつ毛。それほど高くないもののすっきり通った鼻筋。見れば見るほどよく似ている。
 彼の写真は一枚も持っていない。すべては真紀の記憶の中にある姿なので、ひょっとしたら違うかもしれないが、少なくとも今の真紀にはそっくりに見えていた。
 それに加え、時おり見せるキーボードのブラインドタッチ。ゲーム中における素早い攻撃を行うときの指の動きは、ボーイフレンドがピアノを演奏していたときによく似ていた。
 そんな、ゲーム中の速人の生き生きとした姿を見ていると、真紀が封印していた記憶が徐々に解放されてる感じがした。
 速人がチュートリアルを追えると、真紀の方を向き話しかけてきた。
 
「どう? LoLは好きになった?」

 この瞬間だった。真紀の心の奥底にあった記憶が完全に解放され、濃厚な思い出と感情が一気に流れ出してきた。
 速人によく似た学生服姿の少年が、笑顔で語りかけてきたイメージが浮かんだ。
 そして……

『どう? ピアノは好きになった?』

 この言葉と声質が、脳内でリアルに再生された。
 真紀は心が震え、涙があふれだしてきた。

 突然泣き出した真紀の姿を見た速人は、何が起きているのか分からなかった。
『まさか、今、僕が言った事が原因?』
 自分が言った言葉が真紀を傷つけたと思い込み焦った。

「ごめん。真紀さん、僕が何か変なことを言った?」

「違うの。速人君は何も悪くないよ。私の問題なの」

 速人は困惑した。どう対応したらよいかまったく見当がつかなかった。
 それは翔も同じだった。目の前の女の子が泣いていて、それを助ければ自分の株が上がるとは思ったものの、泣き出した原因に検討がつかず何も声をかけられないでいた。
 二人がなすすべなく、しばらく見つめていると、徐々に真紀は落ち着きを取り戻した。

「うん、好きになったよ」

「えっ、えー?!」

 速人は突然の告白だと思い、顔を赤らめ、どうしてよいか分からずにいた。
 真紀は言葉足らずで伝わらなかったと思い言い直した。

「LoLの事、好きになったよ」

「あ……、そういう事ね」

 速人は安堵と共に気恥ずかしい気持ちが入り乱れた。

「え? なんだと思ったの?」

「おみゃあさん、絶対コクられたと思ったんだろう」

 翔が速人をからかった。

「ない、ない。今日、出会ったばかりなのにそんな事、思わないよ」

 速人が焦りながら否定をした姿を見て、真紀はやっと自分が生んだ誤解を理解した。とたんに恥ずかしくなって真っ赤な顔をして言った。

「違うの、違うの、ごめんね変な言い方して」

 真顔に戻った速人は真紀に聞いた。
 
「ところで、eスポーツ部は入ってくれるの?」

「うん、入る、入る」

 そう言い、真紀は大きくうなずいた。

「翔君は?」

「こんな面白そうなゲームができるんだで、もちろん入るがね」

「じゃあ、これで3人の入部は確定だね。あと2名集めるだけで正式な部活になれるよ。頑張ろうね」

 3人は顔を合わせ笑顔になった。


しおりを挟む

処理中です...