上 下
108 / 160
♡ 王宮魔導師長再び

107

しおりを挟む

「で? 何故私はまたココにきちゃったんですかね~」


 綺麗な水色の目をパチパチと瞬かせて首を傾げながら、目の前の御仁を眺めると


「すまんのう、嬢ちゃん」


 そう言いながら王宮魔導師長ワイプ・ゲルグがその白い頭をボリボリと掻く。

 ――そう、ここは通称『魔塔』。王国に選ばれた王宮魔導師達が魔法を研究する施設である。


 王宮図書館の蔵書室で1人本の栞の修理をしていたのだが、何やら部屋の隅の方で動くものがいることに気がついたシルフィー。

 近づくと、大きな黒い猫。

 金色の目でこちらを見上げて『ニャア』と鳴くかと思いきや、


『魔法塔に御案内します。ご令嬢』


 と、いきなり喋る。


 ええ? 何これ? と思った途端ここに居た・・・


「まだ仕事中なんですけど」


 ジト目になって目の前の人物に胡乱な視線を向ける。

 白いマントにスッポリと覆われた小さいお爺ちゃん、ワイプはこの国1番の魔法使いで以前シルフィーをこの塔に拉致した犯人? である。


「何の御用ですか? あ。私とベイジル様の進展具合を・・・」

「あ~あ~あ~あ~違うっ! そうじゃ無いぞシルフィーたん」

「誰がシルフィーたんですか・・・」

「まあ良いじゃないか・・・実はのう、相談があってなぁ」

「はぁ」


 絶対にこの感じ良い話じゃ無い気配がする。


「例の魔素溜まりのことなんじゃよ」


 やっぱりか。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

触手ネタ(エロのみなついったネタ)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

転生しちゃった物語り〜短編集〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:133

百葉箱はパンドラの箱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

【二章完結】ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:2,222

白雪姫の元継母は氷の公爵との結婚を破棄したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

【完結】見えてますよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:1,057

処理中です...