上 下
54 / 160
♡ 魔獣はどこへ

53

しおりを挟む

 本日の授業は魔法論理の実践で御座います。

 先ずは、魔力適合検査ですが、コレ! 本人が今使えるであろう1番能力値の高い魔法が色で分かるというものですの。

 講師の方が、用意してくれた水晶玉に触れると色が映るってやつですね。色の濃さで強弱もわかるらしいですわ。

 学院にあるのはそんなに高性能ではないんだそうですの。

 因みに貴族でも魔力のない方は普通にいらっしゃいます。そういう方たちは実技はパスですが、代わりに論理のレポート提出なんだそうですの。

 実技かレポートか・・・

 どっちも面倒くさいですね。

 どっちにせよ、ワタクシは、実技ですけど。


『シルフィー、シルフィー、この授業は要注意よ~』

『?』

『ゲームだと、魔獣が学院に乱入するっていう回のはずだよ。先生の顔と水晶玉見て思い出したわ~』

『困るじゃないですかソレ』

『ウ~ン、多分大丈夫だとは思うけど、気を付けてネ。ゲームでは、光の魔力に惹かれてやってくるんだけど』

『えー・・・』

『あんた今、闇魔法の方が強いから』

『・・・成程』


 見事、水晶は真っ黒でしたわね。

 あんまり黒いので、卒業後は王宮魔道士に斡旋してくれるって先生が興奮してお話ししてくださりましたわ。

 魔獣が学院に来ないんなら、まあ良かったですわ。



×××



 4年前の魔獣王都襲撃事件でベイジル閣下がコレでもかというくらい魔獣を殲滅しており、今回やって来る予定の取零しとりこぼした魔獣が実は存在してなかったというのはシルフィーもオバちゃんも全く知らなかったがのだが・・・


 まあ、実に平和である。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームのヒロインに転生したはずなのに闇魔法しかつかえません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:109

婚約者が愛していたのは、わたしじゃない方の幼馴染でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,224

ヘーゼロッテ・ファミリア! ~公爵令嬢は家族3人から命を狙われている~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:41

【完結】真実の愛はこちらです〈完結短編全集〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:266

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:75,012pt お気に入り:24,140

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:768

処理中です...