上 下
23 / 42

俺の王子様

しおりを挟む
「泣いている顔もかわいいよ、ベネ。」


覆い被さる男が怖くて、はらはらと涙が溢れる。



優しいレイ。

お調子者で明るくて。

魔に強く魅入られてこうなったのか。

否。

きっと、これも彼の本心。




「   」




目を閉じ、重さが消え、開けると。






「大丈夫ですか!?」



大好きな大翔の声と顔。



「はると。」


はると、はると!

レイが!!






「クッ………。お前どこから! そうか、影か。お前には鍵も関係なかったか。」


あたまをおさえて床に転がっていたレイが立ち上がる。





「ベネディクト様。冷静に。貴方なら彼を元に戻せるはず。呼んで。彼を。彼への気持ちを!」



大翔はダガーナイフより刃の大きい小ぶりの剣を構える。



「退けえッ!!!!」

騎士団長の本気の剣が勢いよく大翔に向う。

大翔は、ステップを踏みながら、衝撃を反らし、時間を稼いだ。






「ごめんなさい、レイ。俺はレイがすき。だけど、レイと同じ好きじゃない。」





小さい頃から知っている。


明るくて優しいお兄さん。


俺が醜くても、変わらずかわいがってくれた。


それがどんなに嬉しかったか。



レイとは家族みたいで、恋人にもなれないけど。


でも、俺はレイを失いたくない。






いつまでもみんなで笑っていたいよ。






「レイお兄ちゃん。戻ってきて!」


幼かったころのように、彼の名を呼ぶ。





祈りが光り、レイを包んだ。













「むこうは何とかなっているかな。」



地下牢では、数十人の兵士とグレイスとグリーンが応戦している。

 

炎の剣がゆらめき、熱を伴って兵を斬り裂く。


風のナイフが兵の足元を刈る。





「グワああッ!!」

「何故、死んだはずの王子がッ!」




動けない程度に致命傷は避けて、兵士を転がした。




全員退けた。


先ほどグリーンと共闘するために壊した檻から、グリーンの家族が出てくる。


「ありがとうございます。王子!」


国務大臣の父親は恭しく頭を下げた。

家族は全員無事だ。





「脱出したいが、他の者も逃げられるなら逃したいな。」


グレイスはあたりを見渡した。

あまりに弱った者を連れて逃げるのは厳しい。



「……みなで逃げるのなら、まずは私を出してください……。」




暗い、向かいの牢からか細い声が聞こえる。

一番古くから閉じこめられているのかもしれない。


薄汚れて、生地もかなり傷んでいるが、白かったであろう装束には、見覚えがある。

そして、ぼさぼさで伸ばしっぱなしの髪の色もよく見れば、見覚えがあった。




「お前は…。」


牢を炎の剣で斬り裂き、不浄な中へ進む。

悪臭と、無残な姿に言葉が詰まる。


彼は、国の祭事を束ねる中央教会の司教じゃないか。

まだ30代半ばと若い司教で、虹色に輝く銀髪と陶磁のような肌や青い瞳が神秘的に美しい、誰もがうっとりと眺めていた美貌の人だったのに。


その顔は、原形をとどめないほどズタズタに痛めつけられている。



「大丈夫です、この檻からさえ出していただければ…。私は回復魔法が使えますから。」


骨もあちこち折れて、曲がっている。

その彼をグリーンと2人でゆっくりと外へ出してやる。




『癒しの光。』


ふわっと光が瞬き、司教の体をみるみる癒していく。そして、それは檻の中の者たちをも癒していく。


「さすがですね。」

「聖女様のように浄化や退魔はできませんが、癒すことならお任せください。」

元通りの美しい顔で、司教 ホワイト=スターチャイルドがほほ笑む。


あそこまで執拗に顔を痛めつけるなんて、敵はよほど美しい男が憎いらしい。

ハルトのように美しい男を娼婦落ちにさせたがるのも、憎いからなのだろうか。


それに、司教が捕らえられているということは、中央教会はどうなっている?


グリーンの頭の中では、ぐるぐる巡っていた。


「グリーン、まずは檻を壊すぞ。みんな元気になったから、一斉に逃げよう。力を合わせれば脱出できるはずだ。」



愛しのグレイスの声ではっとなる。



脱出の手伝いを手分けしながら、考える。




そういえば、以前、レイが王は司祭の息子と会っていたと言っていた。




もしかしたら、教会がーーーーーーー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,990

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:574

フィクションですか?いえ、ノンフィクションです。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

運命の番なんてただの呪いでしかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

EDEN ―孕ませ―

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:214

魔女になった少女の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

愚王は二代続かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:103

処理中です...