上 下
29 / 44
突然の婚約破棄からそれは始まった

アーロンの宮殿にて~2

しおりを挟む
「アーノルド殿下、ご令嬢のお衣装や身の回りのものを、お申し付けどうりお持ちいたしました」

扉が開いた秋には、修道女のようなベールをかぶった侍女が三人。そして、従僕が大きな荷物を抱えて立っていた。

「ああ、ありがとう。彼女も長い旅路のあとだ。ゆっくり世話をしてやってくれ」

先ほどの情熱に満ちた彼の表情はすっと消え去り、ごく事務的に侍女たちに話をする。

アーロン。すごい、切り替えが早い。さすが王族である。

私が少しあっけにとられていると、侍女の後ろに立っていた従僕が私に一礼したのち、アーロンに向かって声をかけた。

「殿下、一晩中、馬で駆けられたと伺いました。お疲れでしょう。すべてご用意しております」

「ああ、ありがとう」

アーロンは、そう言うと私に視線を戻す。

「エレーヌ、この者たちは君の侍女だ。身の回りの世話をしてくれるから、なんでも申し付けるといい」

従者たちの視線を感じながら、私もとりあえず、アーロンに対して、貴族として一番丁寧な礼をとる。

一歩、足を後ろに引き、背筋はまっすく伸ばしたまま、そのまま軽く頭を下げながら、膝を曲げる。ちなみに、相手が高位であればあるほど、膝を曲げる角度が深くなる。

その際、肘と手首の角度は柔らかくして、バレリーナのように優雅にふんわりとした感じを出すことも重要だ。優雅さ、貴族令嬢に一番求められるのはそれである。

それを見た侍女たちの目が、こいつ礼儀作法を知ってんのか、という感じに、ちょっと驚いたように見開かれた。

え、なんで知ってるのかって? これでも一応、王太子の婚約者でしたのよ、わたくし。隣国の礼儀作法もすでに学習済みですわ。ほほほ。

「様々なお心遣い、誠にありがとうございます」

貴族令嬢らしく、しおらしい態度で頭を下げる。

ほら、一応、彼の従者の前ではきちんとした態度をとるのが礼儀というものよ。一応、礼儀作法はこの国のプロトコールに従っているので、これが正解なはず。

それなのに!

普段の私の姿を知っているアーロンは、何が面白いのか、くくく、とひたすら笑いをこらえている。

「猫かぶり。すげえ……」

侍女さんたちは、ちょっと離れた所で控えているから、彼女たちには聞こえていないだろうけど、アーロンの微かなつぶやきは、私の耳にはばっちり届いている。

彼の肩が小刻みに震えて、笑わないように必死で我慢している様子が近くだと見え見えだ。

アーロン、いい加減にしないと、あとでデコピンをかましますわよ。

丁寧な礼をとりながら私はアーロンを見上げ、殺気立った視線を向けると、彼は何かを察したのだろう。彼はすっと笑いをこらえながら(本当はまだ笑っているのだが)、わざとらしく、一つ、咳払いをした。

「えー、こほん。では、マクナレン公爵令嬢、あとで使いをよこすので、それまで、ゆっくり休まれるがいい」

芝居がかかったセリフのようで、なんだかアーロンに負けたような感じがして悔しい。何故だ。解せぬ。

あとで、絶対にアーロンにデコピンをかませてやると強く固く決意しながら、彼の後ろ姿を見送った。

そして、アーロンが立ち去った後、侍女さんたちにお風呂に入れてもらったり、着替えをさせてもらったりと、かいがいしくお世話をしてもらって、長旅の疲れを癒したのであった。

……ちなみに、お風呂はずいぶんと長い間入っていなかったので、かなりすごいことになっていた。私より地下牢生活が長かったアーロンはもっとすごい状態になっていたことだろう。

正直、お風呂に入った時には、思わず脱皮したのかと思った。一応、公爵令嬢としての体裁があるので、極秘事項として、侍女さんたちにも固く口留めをお願いした。

お風呂に入って、すっきりしていると、侍女さんが冷たい飲み物を出してくれた。しっかり冷やしたパイナップルのジュースみたいな味に、すっきりしたミントの香りも添えられていた。

とっても美味しくいただきながら、さっき、アーロンが話そうとしていたことが気になって仕方がない。

何が言いたかったんだろう……。なんとなく、それが気になって、ふと飲み物を飲む手が止まる。

「お口に合いませんでしたか?」

そう聞かれて、私はあわててかぶりを振る。

「いえ、とても美味しくいただいておりますわ」

アーロンが何か言いたげにしている顔がちらついて、なんだか落ち着かない気持ちになっていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみ二人の視線が俺を舐めまわす

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:1,216

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:1,579pt お気に入り:2,516

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,909

渡り廊下の恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:875

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

処理中です...