上 下
33 / 41
コルネリウス ルート(兄ルート)

Ⅺ 色々とすっ飛ばしちゃいました~~!!

しおりを挟む




「フォルトナ、この者は招待するか? あ~~ん」
「もぐもぐ。ゴクリ。そうですね」

 現在の私は、兄の膝の上に横抱きにさせて、兄に「あ~~ん」と口に入れられたクッキーを食べていた。


 ――どうしてこうなった?











 実は、兄からの公開告白の後に兄の動きは、早かったのだ。
 あの夜……。


「フォルトナ!! すぐにこれから公爵に説明に行こう!!」
「ええええ? 今からですか?」

 兄に抱きしめられて、驚いていた私に兄は頷きながら言った。

「ああ。そして、私の養子というのを、『婿』養子という立場に変更の手続きを取ってもらう」
「ええええ? そんな雑な感じでいいんですか?」

 どうしても、現代人の私としては、戸籍とかそういう手続きは、大変だというイメージがあるのだが……。

「大丈夫だ。それとも、フォルトナは、私が夫ではイヤか?」
「は? え? 夫??」

 私としては、まずはお付き合いをして、それからじっくりと結婚を考えていたのだが……。
 婿養子ということは、婚約などを飛ばして、すぐに結婚するということだ。

「早く、婚姻届けを提出して、ダブルお見合いを阻止しなければ!!」
「あ、え? なるほど……お見合いの申し込みの書類が届く前に婚姻届けを提出して、『入れ違いでした~~』って言うつもりですね!!」
「さすがだ!! 私はそこまでは考えていなかったが、それはいいな! そうしよう」

 私の腹黒さが、全面に出てしまったようだ。
 だが、王家からのお見合いを断るのだ。それ相当の理由がいる。
 ――すでに結婚していて、その報告と入れ違いになりました~~。と言うことなら、文句は出ないだろう。

「わかりました!! 結婚しましょう!!」
「ああ。早急にな!!」
「はい」








 その後は、お父様は私がお嫁に行かないと、喜び結婚をすんなり承諾。
 婚姻届けもその場で作って、王家に提出。兄は養子から『婿』養子に次の日の朝一には変わっていた。

 仕事が出来るって、凄いですね☆
 
 ということで、私は一夜にして、彼氏ではなく夫が出来てしまった。

 そして、夫となった兄は、かなり甘い。

「ん? 口についているぞ」

 ペロリ。
 私の口の横についているクッキーの欠片を兄が舐める。
 数日は『恥ずかしいです~~』『みんなの前です~~』と照れていたが、兄に世話をされ過ぎて、すでに慣れてしまった。
 最近では、兄と一緒にいない時間がほとんどない。
 兄は基本、父の補佐で家で仕事をしている。父の代理で色んな場所に行くが、今は結婚式の準備を優先してもいいと、お父様に言われているので、出かけることもない。
 そうなると、食事も、お風呂も、もちろん寝る時もず~~~~と一緒のだ。

「ついでにキスしていいか……チュッ」

 兄が私の口についたクッキーを取るに唇にキスをした。

「ん……あ……もう、ついでにキスですか~~」

 私がついでにという言葉に反応すると、兄が私をぎゅっと抱きしめながら言った。

「ついでということにしないと、止まらなくなるだろう? 今日は招待する方のリストを作らなければ……」
「そうですねぇ~~」

 私がそう答えると、兄が私の頬に頬をすりすりと寄せながら言った。

「あああ~~~可愛い~~~フォルトナが可愛い~~」
「ふふふ。くすぐったい」

 私はお父様の渡してくれた招待者のリストを見ながら、ルジェク王子とリオン王子を消して、兄の両頬を両手で挟んで、兄の額に額をくっつけながら言った。

「早く終わらせて…………しましょうか? ね? コルネリウス?」

 何するのか……それは……秘密です。

「フォルトナ~~~!!!!! そうだな。すぐに終わらせよう!! 私に任せておけ!!」

 兄は、鼻息荒く、リストを手に取った。

「頑張って~~~」
「ああ!!」

 そして兄は凄い勢いで、リストを見ながら手を動かした。
 私は、そんな兄……ああ、もう、兄ではなく、旦那様でしたね。

 旦那様にぎゅっと抱きついたのだった。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が行方不明!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,039

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,756

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:338

離婚するつもりだった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:390

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:165

星詠みの東宮妃 ~呪われた姫君は東宮の隣で未来をみる~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:199

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:2,365

処理中です...