KAKERU 世界を震撼させろ

福澤賢二郎

文字の大きさ
上 下
48 / 50
駆の章

次なる戦場へ

しおりを挟む
《宇垣悠里》
放送を終えてすぐに空山隆之介が搬送された病院へ急いだ。
だけど、報道陣が詰め掛けており、宇垣悠里も中へは入れない。
そこへ桐谷里帆が出てきた。
報道陣をスルーして迎えに来た車へ乗り込もうとしていた。
車へ近づき、ドアを軽くノックする。
窓が開く。
「桐谷さん、少し話を聞かせて」
「乗って下さい」
素早く乗り込み、発車した。
街の夜景が流れて行く中、桐谷里帆に尋ねた。
「空山さんの状態はどうでした?」
「足を痛めてる」
「大丈夫ですか?」
「無理しなければ大丈夫」
「そうですか」
「だから、心配しないで」
「私、空山さんの事が好きです。桐谷さんは?」
「な、なんで?突然、な、何?」
「はっきりさせておかないと気がすまないんです」
「そ、そう。私と隆之介は幼なじみ。ただ、それだけ」
「じゃあ、応援してくれますか?」
「そ、そうね」
「ふう、安心した」
「えっ」
「だって、二人は両思いと思っていたので。私、頑張ります」
「それより、隆之介の体を心配が先じゃない?」
「えっ、さっき大丈夫って」
「あ、そうだね。ホテルまで送るよ」
「ありがとうございます」
宇垣悠里は視線を窓の外へ移した。
隆ちゃんはあげない。

《俺》
翌朝、里帆が迎えに来た。
日本代表は決勝トーナメントの会場へ移動したが、病院へ入院した俺は一日遅れで里帆と移動する事となった。
「これ、見て」
「新聞?」
新聞には昨日のアルゼンチン戦の事が書いてあった。

‘’空山 自陣ゴール前からごぼう抜きのゴール‘’

何の事だかわからない。
「里帆、この記事は何?全然、記憶がない」
「たぶん、脳震盪を起こしていたんだよ」
「駆が見えたり、今回の様に記憶が無くなるとか、腫瘍のせいかな」
「違うよ。大丈夫」
「まだ、大丈夫だよな。そうだ、まだ俺にはやらないといけない事がある」
「さあ、行こう」
里帆が笑顔で俺を見詰める。
胸が張り裂けそうだ。
駆、お前の婚約者は最高の笑顔の持ち主だよ。

俺と里帆は次の戦場であるアトレティコスタジアムへ向かった。
しおりを挟む

処理中です...