仮題)僕の母様は元騎士団長

れると

文字の大きさ
上 下
15 / 24
僕の母様と父様

15.僕の家族とみんな

しおりを挟む
僕のかーさまは強い。

僕は寝てたみたいで覚えてないけれど、馬車に乗せられて、殴ってくる嫌なおじさん達を1人で懲らしめたんだって。

それのお陰で、僕とにいには売られずに済んで、かーさまととーさまが出来た。

今は魔力が減っちゃって強くないって言ってたけどそんな事ないよ。だって悪い奴らを1人で倒しちゃったんだもの!

かーさまは強い!凄い!
僕はかーさまにぎゅってしてくれるのがすごい好き!

僕の本当のお父さんとお母さんは僕がもっと小さい時に死んじゃって、少しだけだけど覚えてる。

お母さんの抱っこが大好きだったんだ。
お父さんの抱っこは、たまにしかしてくれなかったけど、ちょっと下手だけど好き。

今のかーさまととーさまの抱っこはグラグラしたり落ちそうな感じがしてちょっと怖い。

ミッキィの抱っこは大好き!お母さんの次に好き。

ミッキィは凄い力持ちで、僕はかーさまがミッキィに担がれて れんこー されてるのを見たことがある。

ミッキィは走るのも早くて、かーさまが走って逃げてもすぐ追い付いて連れ戻してくる。

ミッキィは凄い!絶対に怒らせちゃダメだってかーさまも言ってた。

とーさまは、なんだかいつもどっしり構えていて近寄り難い。かーさまは笑ったり、カッコつけたり、泣いたり、表情豊かだけど、とーさまはいつもにこにこしながらかーさまを見てる。

にぃにが"父様は母様の事が本当に好きなんだね"って言ってたからあれは好き好き大好きのにこにこ笑顔だね。

かーさまもきちんととーさまの事が好きだよ。

かーさまがとーさまに連れられてどこかで叱られて戻ってくる時、ちょっとムスッとしながらも嬉しそうな顔してる。かーさまって匂いが薄いけど、そういう時や朝のおはようの時はとーさまの匂いがプンプンしてる。

それに「かーさまはとーさまのこと好き?」って聞いたら顔を真っ赤にして「当たり前だろ!」って言ってた。

好き合ってる夫夫は幸せなんだって。

ミッキィもエディスも言ってた。
だからかーさまととーさまは幸せ。
とーさまとかーさまが、僕のとーさまとかーさまになってくれて僕も幸せ。にぃにもきっと幸せだと思う。

皆幸せでハッピーだね。




エディスは僕とにぃにの きかんげんてーのお世話係なんだって。

おはようからおやすみまで大体いつも一緒に居てくれる。
転けて怪我したら、心配して手当てしてくれるし、分からないことは何でも教えてくれるし、この前は泥遊びしてたら怒られた。

泥の水溜まりって、見ると体がうずうずしちゃって、体全体で浴びたくなっちゃうんだよね。

エディスは「風邪でもひいたらどうするんですか!?」って怒ってたけど、この気持ち分からないのかなー?エディスは結構うるさくて、その後もバイ菌がどーとか、中々お説教が終わらなかった。

にぃにもね「ルナ、ダメだよ。」って言ってたけど入りたそうにうずうずしてたの知ってるんだよ?でも入らなかったから怒られたのは僕だけだった。

もしかして、大きくなったら我慢しなくちゃいけない事なのかな?気持ちいいのに。

あ、でもお洋服が泥だらけになっちゃったから、そこはちゃんとごめんなさいしたんだよ。
自分で洗うわけじゃ無いんだもの、洗う人が大変だもんね。




レオンっていう、かーさまの護衛の人も居て、ミッキィと一緒に大体かーさまと一緒にいる。

レオンはミッキィと仲が良くて、いつも沢山お話してるよ。でも喧嘩してる時も多いよ。
この前、ミッキィから貰ったご本に"喧嘩するほど仲がいい"って書いてあったから、レオンとミッキィは仲がいいんだね!"仲良きことは美しきかな"って言葉もあって、仲がいいっていい事なんだね!

でも、レオンは時々ミッキィの事をじっと見ている時がある。まるでそれは、とーさまがかーさまを見ている時のような優しい目で見てる。
レオンもミッキィの事大好きなのかな?そうだといいな!好きがいっぱいあるといい事だよね!

レオンは時々お邸の広場で訓練してるんだ。
剣を使ったり、ナイフだったり、木の剣だったり、何も持ってない時もある。
レオンが誰かと戦って負けたところは見たことない!レオンはすごく強くてカッコイイ!

僕は大きくなったらミッキィみたいに力持ちで、レオンみたいに強くてカッコイイ人になるんだ!



アランっていう、とーさまのお仕事を一緒にしている人もいるよ!おとーさまのお仕事してる姿は、いつも しつむしつ ってところに居るから見たことない。でも、みんなでお茶してお喋りする談話室とか、ご飯を食べるダイニングルームとかで急ぎの仕事があると、ササッとアランが近寄ってきてとーさまに耳打ちしてる。

アランもいつもササッとキリッとしていてカッコイイ。

僕も大きくなったらアラン見たいにキリッとしたいと思ってる。

でも、アランににこ~ってするとアランもにこ~って返してくれるの!こういう所もすごく好き!

エディスが居ない時に廊下をだだーって走った時にアランが居てね、エディスだったら結構長くお説教されるけど、アランは人差し指を立てて「今回は内緒にしておきますね。でも次見つけたら叱りますよ?」って見逃してくれたんだ!
よゆーのあるカッコイイお兄さんだよ~。

僕も弟が出来たら1回は見逃してあげるんだ!
アラン見たいによゆーのあるお兄さんになるんだよ!

・・・弟ってどうやったら出来るんだろう?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:10,399

運命と運命の人【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:721

幸運の招き猫は逆に幸運を得る

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:1,456

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:861

処理中です...