上 下
10 / 81
第一話 ここが、あの勇者様のハウスね

魔族と貴族、まとめてオシオキ(第一話 完

しおりを挟む
 さっきから黙って聞いていれば。

「言わせておけば! アッタマきた! 男爵のハートはワタクシがすべていただきますわ!」
『あんたがそう思ってても、魂のレベルで同化してしもうてるから一緒やもーん』

 厄介な相手と、融合してしまったものだ。

 しかし、この力があれば、男爵の力になれる。

『せや。あんたに言うとかなアカン、ペナルティがあったんや』

 ペナルティとは、穏やかではない。確かに、これだけの力を授かるのなら、それなりの代償は必要かも。

「なんですの?」
『呪いについてや』

 ミレイアの所持している指輪は、呪われているという。

『定期的に魔族を食わんと、あんたの精神を食らい付くしてしまうんや』
「すべて、吸いつくされてしまったら?」
『我と入れ替わる』

 命を吸われたミレイアは自我を失い、魔女化するそうだ。

「ほう。では、男爵の意思など関係なくとも、魔族は討伐対象だと?」
『せやねん。おそらく、男爵も気づいてるやろう。魔物討伐の仕事も振ってくるんとちゃうかな?』
「お安い御用ですわ。男爵の断りもなくデカい顔をする魔族は、ぶっ飛ばしておきたいですからね。始末《オシオキ》ならお任せを」

 魔女が、もう何度目かのため息を付いた。

『ホン……マにブレへんよな、あんた。我と入れ替わるのが、怖くないんか?』

 おそらく、魔女はこう言いたいのだろう。

 何もしなければ、寿命を食われて死ぬ。
 力を使い続けても同じだ。
 たとえ魔族を殲滅したとしても、魔女の力を使い続ければ、魂を削られて体を乗っ取られてしまう。

 どのみち、破滅の道が待っている。魔
 女の指輪をはめた時点で、ミレイアは詰みなのだと。

「乗っ取りが怖くて、家出なんてできますか! 乗り越えてみせますわ!」
『魂を食わせへんつもりやな?』

 このまま装備していても、命は尽きてしまう。
 ならば、魔族を殺し続ければ、少しでも延命できるわけだ。

『わかったわ。あんたのガンバリ、見せてもらおうやないの』
「フン。せいぜい高みの見物でもなさっておきなさいな」
『ぬかせ、エルヴェシウスの聖女さ・ま。クケケ』
「今はヴェスタ村の家出娘、ですわ。ウフフ」 

 二人して、含み笑いをする。

『その威勢が、いつまで続くんやろうね。ぴーぴー泣き叫んでも、助けたらへんから! グヘヘーッ!』
「あなたはそこでヒソヒソ隠れてなさいな! この魔女の力にひれ伏すがよろしくてよ! オーッホッホッ!」

 段々とテンションが上っていき、高笑いを続けた。



「うるせえ! 男爵が寝られねえじゃねえか!」
 ドアを蹴破って、クーゴンが怒鳴り込む。



「なんですの⁉ レディの寝室にノックもせずに!」
「お前のような淑女がいるか! それより静かにしねえか! 男爵様がおやすみになるんだぜ! 声のトーンを落とせ。もしくは寝ろ!」

 頭に青筋を立てながら、クーゴンがわめく。気の短いゴリラだ。

「まだ二二時ですわ。これから、興奮剤入りのお香を焚いて、寝室にお邪魔しようと準備していましたのに」

 お香の準備は、整っている。

「うーんいい香り。男爵様も、すぐお元気になられますわ」

 EDの草食系老人すらエロザルに変える、特殊な媚薬入り香薬だ。
 刈り取った野盗の巣窟で見つけてきた。

「元気にしなくていいから。男爵はこの時間に眠るんだよ。なのに騒ぎ立てやがって」

 男爵の就寝を邪魔してしまったなら詫びねば。すぐにでも。  

「あらあ、それは困りましたわ。すぐにお休みできるよう、じっくりとお疲れになっていただかなければ」

 ネグリジェの上をはだけさせ、男爵様のいる寝室へGO!

「お前が気絶しろ!」

 クーゴンからラリアットを食らい、ミレイアは一瞬、夢の世界へ飛んでいく。

「まったく。英気を養わねばならんときに、お前なんかと夜伽なんぞに明け暮れるわけなかろうがっての!」
「英気、ですって?」
「魔王の復活が近いんだよ!」

 ピンク色だった脳内が、マジメなモードに切り替わった。
「本気で、言ってらっしゃいますの?」

「大真面目だ。宝物庫を狙ったのも、オマエさんの嵌めている指輪が目当てだったろうしな」

 ミレイアは、自分の指を見つめる。

 ヘビの目玉を思わせる宝玉と、目があった。

「その指輪に秘められた力は、魔王のエサとなる。奴らの手に渡っていたら、世界はどうなっていたか」
「ですが、世界に平和は戻ったのでしょう? 魔王を倒したおかげで」

 確かに魔王は、男爵が殺したはずだ。

「殺しきれなかったんだよ」

 とどめを刺す時、魔王は世界中に自分の力を分散させ、命を落としたらしい。
 今でも、魔王に近い能力を持った魔族が、力をつけ始めているという。
 野盗共ですら、マジックアイテムを駆使するほどに。

「それだけじゃない。貴族の中には、魔王に味方していたおかげで繁栄した一族も少なくない。男爵への憎しみはいかばかりか、ってな」

 クーゴンが苛立ちを隠さず、教えてくれた。

「敵は人間にもいるとおっしゃりたいのですね?」
「そうだよ。人間に手出ししていいものか。オレとしては、ぶっ殺したいがな」

「正直でよろしいではありませんか。そのためにゴリラの力はあるのですから」
 不敵に、ミレイアは笑う。

 魔族も人間も、関係ない。

 男爵の邪魔をする不届き者は、まとめて始末オシオキするのみ。

「テメエのそのふてぶてしさ、ちょっと見習いたいぜ」
 クーゴンは魔法でドアを直して、閉める。

「フン。あなたに褒められても嬉しくありませんわ」
 すっかり、男爵の寝込みを襲う気持ちは失せていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】俺様御曹司の子どもを極秘出産しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,204pt お気に入り:290

神様のポイント稼ぎに利用された2

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:331

私の未来を知るあなた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,189pt お気に入り:617

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:8,588

ちびっこ二人の異世界生活〜不思議なポッケで快適です!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:12,206pt お気に入り:2,341

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:5,610pt お気に入り:1,039

処理中です...