上 下
42 / 188

42 ふざけるな、愛してたなんて言うな

しおりを挟む
シクルは仇。

ナリス達を殺した6人の中の1人だ。

なのに、ナリスの妹のターニャを守ろうとしている。

理由は「ナリスを愛していたから」なんて言いだしだ。

ジュリアが、シクルは頭が良くない、そう言っていた。

見た目、魔法適正の高さから、そう思えなかった。

けど、コイツ馬鹿だ。

「ふざけるな!」

シクルは私を無視して話はじめた。

「私、ジュリアが怖かった」

シクルは、親戚で同じ性癖のスターシャと深い関係になった。

そして、スターシャに引っ張られジュリアの仲間になった。

そんな、どうでもいいこと、言い出した。

「何が、言いたいの?」

「ジュリアが危ない人間だって分かったのは、悪事に荷担したあと。簡単に染まったスターシャとも距離を置きたかったの」  

言い逃れでもする気か。

「そんなときナリスに出会った・・」

ナリスは、スキルなしの逆境にもめげず、明るく強かった。

自分には、天から与えられた才能がある。
だけど、どこか後ろ暗い。

とても眩しく見えた。

そんなことを並べていく。

「ユリナ、モナ、アリサと一緒に食堂をやりたいって夢も聞いた。私も応援したかった」

「もう口を閉じろ・・」

それは、私達のささやかな夢。

汚れたシクルが口に出していいもんじゃない・・

「ジュリアのことで悩んでいると、ナリス優しく肩を抱いてくれた」

なぜ、こんなときに笑える?

「彼女にその気はなくても大好きだった」

「なのに、殺した・・」

「あの日、私は本当にナリスを雑用係に雇うだけと聞いていた」

コイツは、言い訳を並べる。

突然、ジュリアがナリス達に崖の途中で祠を探させると言った。

自分は、驚いて凶行を止めようとした。

「けど、あなたも残酷ショーを見てただけでしょ」

「止めようとしたら、後ろにいたスターシャに何かされたの」

シクルは、首筋に何か刺された。

チクッとしたあと、しばらく身体が硬直していた。そう言う。

「そんなの信じられるか!」

ナリスの悲鳴は、聞こえたという。
その方向に、スターシャが笑いながらストーンニードルを撃つのも見えた。

そして、薬のせいで意識が朦朧として、ジュリア達の言う通りに歩いた。

そんな、言い訳ばかり。


「ダンジョンから帰ったあと、罪滅ぼしがしたくて、この村を訪れたの」

クズのくせして、なんで必死になって、私に訴える。

「なぜ、私の名前を使ったの?」

「ナリスそっくりのターニャちゃんを見たら、ナリスを殺めた6人の1人、シクルの名前を出せなくなった」

「何を勝手な」

ふざけてる。


「今からナリスの両親の前で本当の名前を名乗れ」

「ぐっ」

「私がナリスを騙して殺しましたって言え!」

「できない・・。う、うっ、うっ。ごめんなさい、ナリス、ナリス、うっ、うっ」

泣きたいのはこっちだ。

下衆が、見せる中途半端な優しさ。

最低だ。

まだ、勝手にしゃべり出す。

本当は、この村に一回しか来る気はなかった?

ターニャに会いたくて近くにいた?

「すると今度は彼女の周囲を不穏な空気が流れ出して・・」

「私のことは、どうするの」

私は復讐者。

ここで倒さなければ、シクルを殺すまで追う。

「そもそも、ターニャに危険が及んでいるのは私のせいとは思わない」

私がスキルを得る流れを作ったのは、こいつら6人。

責任は、こいつらにある。

「・・解ってる。とにかくターニャちゃんを守ってあげて」

「お前になんか指図させない・・」

「私に政治的な流れは分からない。だから、武力で不安を取り除いてくる」

カスガ男爵家の息子達、盗賊団の幹部だけは倒しに行く。

そして、その後はジュリア倒す。

勝手に決めてる。

「ジュリアを倒すのは私よ。それにマリリも残ってる」

情報はくれた。

ジュリアは北のマアミ侯爵領に帰っている。

マリリは北のスウェー聖教国を追い出された人間。

今はもう所在が分からない。

参考にしておく。


キラキラと、氷の残滓が舞い始めた。

私の足を拘束したまま、シクルはナリスの墓の方へ向かった。

そして、そのまま消えてしまった。

これだけの冷気。放置されたら、普通は死ぬ。

私のスキルが分かっていて、置きっぱなしなんだろう。

私は『超回復』の連続で、足が子供サイズまで縮んだ。やっと足が抜けた。

シクルが去って10分。

もう、どっちに行ったか分からないし、追跡を断念するしかない。


ナリスの墓に行ったら、氷で造られた花が一輪だけ添えられていた。


「・・ふざけるな、シクル」

氷の花を踏み潰そうとしたが、踏めなかった。


氷の花が、一輪だけ置かれていた。

しおりを挟む

処理中です...