上 下
48 / 77
フルシュターゼの町編

しおりを挟む
 外に出ると、厩舎きゅうしゃへ向かう。ディレイガルド家の馬丁が頭を下げる。
 「少し出る」
 そう言うと、従者のユレスと侍女のルタが走って来た。
 「ご当主様、馬に乗られるなら、奥様のお召し替えを」
 「すぐそこだ。着替えている時間が惜しい」
 「大丈夫よ、ルタ。旦那様にお任せして」
 「かしこまりました。ではせめてこちらを」
 そう言ってルタはショールを手渡した。
 「ありがとう、ルタ。行ってくるわね」
 「はい。お気をつけて」
 そんな僅かなやり取りの間に、馬丁は用意を調えていた。エリアストが馬に跨がり、アリスを抱き上げる。
 「晩餐までには戻る」
 頭を下げた三人に見送られる。
  街へ至る道の途中、馬を止め、エリアストは、渡されたショールでアリスの頭と顔の下半分を覆う。目だけが出ている状態だ。
 「どんな危険があるかわからない。すまないが、少し我慢してくれ、エルシィ」
 街中を通るため、アリスを隠す。いつもアリスの身をおもんぱかってくれることに、アリスは笑みを零す。
 「我慢など。エル様と早速お出かけが出来て、とても嬉しいです」
 エリアストが馬を走らせようと握った手綱から手を離し、自分の顔を押さえている。
 「エルシィ、あまり、可愛いことを、言ってくれるな。このまま引き返して、部屋に、閉じ込めたくなる」
 「まあ、エル様ったら」
 クスクスと笑うアリスの顔下半分のショールを押し下げると、その唇に、自身のそれを重ねる。離れるときに、ペロリと唇を舐めて、再びショールを掛け直す。
 「行こうか」
 真っ赤になったアリスは、恥ずかしそうにエリアストの胸に顔をうずめた。


 街の喧噪が引いていく。
 そこには、立派な馬に乗り、大層身分の高そうな服を着て、シルクハットを目深に被った貴族がいた。見たこともないほど豪華なドレスに身を包む女性を、その腕に抱いている。女性も顔を隠すように、すっぽりと頭にショールを被り、顔を男性の体に向けていた。
 「なに、あれ」
 誰かの呟きが漏れる。あんな立派な人、見たことがない。顔だって見えないけれど、美しいことがわかる。本当に高貴な人は、見た目まで高貴なのか。誰もが凝視してしまう。
 速歩はやあしで街を抜けていく貴族に、憧れと羨望の視線を向ける。
 何に興味を向けることもなく、貴族は去って行った。街中が、感嘆の溜め息と共にその背中を見送る。貴族の姿が見えなくなると、人々が口々に騒ぎ出す。
 「おい、すげえな、何だあれ」
 「領主様も伯爵様だけど、全然違うじゃないか。もっと高貴な方だろう」
 「顔は見えなかったけど、とんでもなく美人だろ、あれは」
 「公爵様が来ているって噂だよ」
 「こっ?!」
 全員が絶句する。
 「そんなに雲の上の方までおいでなさるとは」
 「領主様も鼻が高いだろうねえ」
 「だけど、公爵様はどこに行くんだろうね」
 「星が出る時間には早すぎるよね」
 「あ、あれじゃない?」
 「始まりの樹か」
 「そうそう、始まりの樹」



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:5,153

悪役令嬢(予想)に転生(みたいなもの)をした私のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

あなたが捨てた私は、もう二度と拾えませんよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,755

忌み嫌われた私の能力を分かってくれる方に出会いました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:242

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,824

婚約破棄、喜んでお受けします。わたくしは隣国で幸せになりますので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:4,328

処理中です...