凪の始まり

Shigeru_Kimoto

文字の大きさ
上 下
23 / 390
4月 始まり

10

しおりを挟む
「佐藤君」

「はい」

「篠塚さん……は、欠席」

「鈴木君」

「はい」

今日も一日が始まった。
速いものだ、始業式から三週間が過ぎて、明日からゴールデンウイークだ。学校は次の5月や6月に土曜日とか登校することで帳尻を合わせ今年は11連休だ。

ヒャッハー、休みだー。

いや、仕事だ。GWは客の入りが見込めるのでアクセル全開で行く事に決めている。いや、そんな話はこの教室の中で考える事では無い。集中だ。目の前の担任教師の話を漏らさなく聞いて、理解しなければ。

俺は、このクラスに来てから三週間が過ぎたと、冒頭、説明まがいの独白を入れているが、気がかりな事があった。それは、俺の後ろの、出席番号で後ろの篠塚さんだ。俺の知る限り三週間の間、彼女はいつも欠席だ。病気か何かなのだろうか。周りのご学友の話題にも彼女の話題が出ることが無いので伺い知ることが出来ないのだが。少し、気になった……までだ。

「未海さんはGWどこか行くんですか?」

給食のいつものレイアウトチェンジで俺の隣でニンジンが無い事を喜んでいた推しロリさんに話題を振ってみた。

「ん~。ちょっとわからないな~」

儚げな表情をして、まん丸お目目で俺を見つめている。
か、可愛い……ま、まずい、お、おれは、興味ないぞ。ほんとに。

「佐藤さんは?」

「私は、仕事です」

あ!言っちまった。どうしよう、絶対、次に来る質問は、

「何のお仕事してるの?」

ほら、そうなるよね。ホントの事なんて言ったら、PTAに吊し上げ喰らうんじゃないかと、校長先生の満島先生の立場も危うくなるだろうと、俺は懸念して、今まで、その辺はボヤ~とボカシていたのだが、

「え~っと、接客業です」

「せっきゃくぎょう? どんな?」

純真無垢な推しロリは俺の本心など知るはずも無く、遠慮会釈なしに俺の領域を侵食してくる。

「え~っと、リラクゼーションのお店です」

「りらくぜーしょん? って何?」

「え~っと、はいっ、お客様の心と身体をいやすお店です」

「へ~、佐藤さんがやるの?」

俺がやったら、客こねぇよなぁ。

「はい、そうですね。そんな感じです」

ここで、一気にその場しのぎの嘘ファンタジーに俺の真実を軌道修正した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】消えた一族

BL / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:853

探偵は女子高生と共にやって来る。

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:18

噂好きのローレッタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,827

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:649

異世界生活物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,414

あやかし薬膳カフェ「おおかみ」

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:661

7番目のシャルル、狂った王国にうまれて【少年期編完結】

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:187

処理中です...