没落貴族に転生した俺、外れ職【吟遊詩人】が規格外のジョブだったので無双しながら領地開拓を目指す

 現実世界で事故死したはずの主人公だったが、気付いたときには異世界の貴族として転生していた。

 貴族の名はシオン=ギルバートといって、気弱で怠惰な少年で知られており、不良たちに遊ぶ金を渡すために父親の形見を売り払う有様だった。

 そんな没落寸前のシオンがある日、酒に酔って転倒し、頭を打って気絶してしまう。

 そこに警備員として働いていた主人公の魂が入り込む形になり、【吟遊詩人】というジョブを授かることに。

 外れだと思われていたが実は至高のジョブで、さらに主人公は剣道の達人であったため、それまで彼をバカにしていた周囲の人間を見返しつつ、剣と音の力で領地開拓を目指す第二の人生が幕を開けるのであった。
24h.ポイント 0pt
4
小説 187,431 位 / 187,431件 ファンタジー 42,877 位 / 42,877件

あなたにおすすめの小説

彼には溺愛する幼馴染が居ますが…どうして彼女までこの家に住む事になっているのです?

coco
恋愛
彼には溺愛する美しい幼馴染が居る。 でもどうして、彼女までこの家に住む事になっているのです? ここは本来、私たちが幸せに暮らすはずの家だったのに…。

きよのお江戸料理日記

秋川滝美
歴史・時代
逢坂の油問屋の子として生まれた「きよ」は、とある事情から屋敷の奥でひっそりと暮らしていた。そんなある日、弟の清五郎が問題を起こし、逢坂にいられなくなってしまう。両親は清五郎を江戸にやることにしたが、きよも弟の世話係として共に行くことに。ふたりが向かう先は、父の知人が営む料理屋『千川』。そこで清五郎は配膳係として、きよは下働きとして働くことになったのだが、ひょんなことからきよが作った料理が店で出されることになり……。「居酒屋ぼったくり」著者の新境地、ここに開幕!

大事な幼馴染を守る為に婚約破棄しろと言われましたが…私は呪いなどかけていません。

coco
恋愛
婚約者の彼には大事な幼馴染が居る。 その彼女を、私が呪い殺そうとしていると思った彼は、婚約破棄を突き付けて来て…?

冷徹陛下に「お前を逃がさない」と言われました

天災
恋愛
 「お前を逃がさない」

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

私から婚約者を奪った妹の幸せは、すぐに終わりを迎えた…彼に期待したあなたが悪いのよ?

coco
恋愛
私を陥れ、婚約者を奪った妹。 彼女は、この幸せが一生続くと思って居たようだけど…?

妹が私を婚約させ家から追い出そうとしましたが…出で行く羽目になったのは彼女でした。

coco
恋愛
妹が私に婚約話を持ち掛けて来た。 その相手はろくでもない男で、私は断ろうとしたが…?

私から美形の婚約者を奪った美人の幼馴染ですが…そのせいで、美貌を失い破滅しました。

coco
恋愛
私から美形の婚約者を奪った、美人の幼馴染。 二人はそのまま駆け落ちし、姿を消してしまうが…?