余命1年の君に恋をした

パチ朗斗

文字の大きさ
上 下
14 / 74

14話 ゴールデンウィーク 1

しおりを挟む
「やっぱり、ベットの上が一番良いなぁ……」

  今日はゴールデンウィーク、一日目!宿題?部活?知らねぇよ!帰宅部の暇時間の多さ舐めんなよ。

  まぁ、今は嬉しすぎて若干ハイテンションになってる事は置いておこう。

  今日は特に予定は無い。まぁ、実際には無くなっただけどな。

  俺はそんなことを思いながら窓の外を見る。

「嬉しいのやら、悲しいのやら」

  計画を立てたあの日から今までずっと雨が降り続けていた。

  梅雨でもないのにこの降水量は異常だろう。四日間もぶっとうしで降らせられるなんて、どれだけ溜め込んでいたんだか……。

「明日は晴れると良いけど……」

  みんな、何やってんだろうか。ゲームとか読書とか、人によっちゃ部活か。

  マラソンが延期だったなら不幸なだけだが、中止となれば話は別なわけだ。

  ゴールデンウィークが開ければ色々と忙しくなるし、マラソンをやる暇は無い。だから、今年はマラソンの事は考えなくて良い訳だが……。

「はぁ……」

  一つだけ言うとすれば、長引きすぎだ、という事だろう。

  ちょうど今日止めば、みんなで集まって出掛けられたのに……。

  俺はベッドから起き上がりリビングへと向かった。自分の部屋はかなり暇だ。

  両親は基本的に夜遅くに帰って来る。朝も早いので、おはようぐらいしか言葉は交わさない。まぁ、それに対して文句があるわけじゃない。

  二人のおかげで俺は自由に暮らせるし、不自由なことや困ったこと、不満は今の所ないからな。

「テレビは………面白くないな」

  俺はおもむろにスマホを手に取り電源入れる。

「………いや、いいかな」

  ゲームの気分じゃないからな。

「また寝るか……?」

  やることが無さすぎる。いつもの俺は一体どんな風に過ごしていた……?

「そういう事か」

  俺は駆け足で自分の部屋に向かった。いつもしてた事が一つだけ思い浮かんだ。

「あった。最近は瑠魅が家に来てたから、すっかり存在を忘れてたぜ」

  さっきゲームの気分じゃないと言ったが、あれは嘘だ。ボッチゲームを極めしこの俺が飽きるはずが無かろう!

  俺は自分の部屋から出てリビングへと向かった。テレビの前でしゃがみ込んで、テレビの下にある収納スペースからゲーム機を取り出した。

「前は暇さえあればやっていたのに、瑠魅と関わるようになってから全く触れなくなった。これが俗に言う進化、か」

  久々のゲームで俺のテンションがバグっている。

  余談だが、俺がこれからやろうとしているゲームは『ラビッツ』と言うゲームだ。簡単に内容を説明すると、亀に競走で負けたウサギが亀に復讐するものだ。

  そして、その復讐が大規模になって、大きな戦争となるヤベェゲームだ。ちなみにアクション系のゲームだ。

「そうだ。筋肉タートルに負けたんだ」

  この筋肉鍛タートルは名の通りむっちゃマッチョの亀さんだ。二発攻撃を受けるだけで、俺の操作するウサギを倒す攻撃力の持ち主だ。

「………俺はさっきから、誰に向かって説明してんだか」

  俺とて男だ。動画配信者に憧れたことはある。自分で言うのもなんだが、ゲームは上手い方だと思う。

  上手いと言っておきながら、1回負けてんだけどな。

「よし、サクッと倒して進むぞ!」

  俺がそう意気込むとほぼ同時ぐらいだろうか?鳴るはずのないものが鳴った。

ピンポーン

「へっ?」

  この雨の中、俺の家に訪ねてくるなんて、どんな精神してんだ?

  俺は不審に思いながらも玄関に向かう。万に一つも無いだろうが、犯罪者の場合もある。

  こんなド田舎で犯罪とか、どんな小心者だよ。もっと都会でやれよ。絶対に都会の方が見返り大きいだろ。

  俺はゆっくりとドアを開ける。うちのインターホンは古いので、相手の顔が分かるなんて言う品物じゃない。

「はい、どなたで……」

「おはよ、蓮翔」

「……瑠魅……!?」

  俺の目の前には傘をさした瑠魅が居た。今日は遊ぶ約束はしてない。なんなら、話してすらない。

「ごめんね、急に……でも、どうしても伝えないといけないことがあるの」

「どうしても、伝えたいこと……?」

  俺はその言葉をオウム返しすると、心臓がドクンとなった。緊張してるかのように、鼓動が早くなるのがわかった。

「と、とりあえず、上がって」

  呂律が回っていないのか、自分でもわかるほど、滑舌が良くなかった。俺は若干の目眩を抱えながら瑠魅をリビングに招き入れた。

「まぁ、座ってよ。今あったかいお茶持ってくるから」

「ありがと」

  何でか分からないし、漠然としているから断言はできない、確証もない。

  でも、なんだか怖い。漠然とした恐怖が俺の心を蝕んでいくのが分かる。

「大丈夫。良くも悪くも、思っていることの九割起きないってよく言うし」

  俺は自分にそう言い聞かせて、お茶を準備した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,281pt お気に入り:521

雨音は静かな響き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,130pt お気に入り:1,392

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,688pt お気に入り:3,056

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:463

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,571pt お気に入り:43

それは片想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:2,891

処理中です...