上 下
37 / 98

クビ

しおりを挟む
「シリアルの部屋は、誰がしたのか?
シリアルの掃除担当のものか?
それともそれ以外か?言ってみよ。」

「、、、、」

「メイド長。答えてくれないか?」

「シリアルの部屋の担当のものです」

「そんな、、、私たちは、従っただけで、、、」

「お黙りなさい。」

「そう、まずおまえたちは、解雇だ!」

「そんな、、」

「シリアルの部屋がどうなってるかわかってるだろ?」

「、、、、、」

「出て行け!」

「待ってください。私たちは、従っただけです!」

「なら、その従った主に雇ってもらいなさい。王宮とは、関係ないよな、」

「でも、、王太子様は、正妃様とは、公務だけのつながりでしょう。」

「だから?人のものを平気で、壊す神経がわからないが、、、」

「、、、、」


「さて、メイド長。何故?あの部屋を案内したのだ。はっきり申せ。」

「正妃様は、すぐにきたので、時間が必要だと言われ、違う部屋を案内しました。」

シリアルが、今まで反撃しなかったから、この場でも頷くと思っていたから、嘘をついた。
メイド長やカデンは、シリアルは、弱いと判断していた。
でも、シリアルは、シンスと話し合い、気持ちが通じているので、怖くなかった。

「初めから、あの部屋に通されましたわ。王太子妃の部屋はカデン様が使うから。あと、私はカデン様の親戚です。言われましたわ。」


「王太子の隣の部屋は、カデン様に決まっています!」

メイド長は声をあげて言い返した。
動揺していた。シリアルが、反撃してくるとは思っていなかったから。

「何故?」


「王太子の横にいつも居たのはカデン様でしたし、王妃様にも好かれています。王妃様から、王宮の管理は、カデン様がすることを認められています。」


「メイド長。シリアルへの贈り物はどうした?」

「はい。あれは、カデン様の物です。」


「私は、シリアルへの贈り物とカデンへの贈り物と2つ用意したよな。」

「はい。でも、シリアル様にあげる必要はありませんよね?
公務をするだけの人に必要ですか?
王太子様はカデン様を愛してますよね。ずっと一緒にいますから。」

「カデンとは、ただの幼馴染だ。
正妃になったら、子供を作る事を考えたいたが、カデンは正妃にならなかった。普通に考えて、跡取りは、正妃の子だからな。」

「なぜ?王太子妃は、正妃様と側妃様のことでしょう。、ならどちらでもいいと言うことですよね?」


「だから、カデンとの子を跡継ぎにすると思っているのか?」
不思議そうな顔をして、答えたシンス。

「はい。公務だけの正妃ですから。」
自信を持って、メイド長が答える。


「まず、王太子妃は、正妃と側妃の2人との理解は、皆んなが考えていることか?」

「正妃は、公務だけ、側妃は、愛だけと考えていますので、そうなりますね。」 
とある文官が言い、右側にいるカデン派の人たちが、頷いたり、「そうだ」と言っていた。


「普通、側妃の子を跡継ぎにするわけないよな?
シリアルの爵位は、公爵、カデンは、伯爵。
どちらが、爵位が高いかわかってるよな。当然公爵だよな。

たとえ、カデンとの子が生まれたとしても、後継ぎにはならない。常識だよな。」

「でも、ずっと一緒にいましたよね?」
とカデン派の人が、ざわついていた。


「一緒にいたから?よくわからない発想だよね?
確かにシリアルと比べると一緒にいたことは認めるが、カデンは側妃だ。

それに、正妃になるチャンスなんて、たくさんあった。
いや。シリアルが来るまでは、正妃になる予定だった。
何度、学んでくれと言っても通じなかったもんな。
正妃になりたかったら、もう少し学んで欲しいって言ったよ?
でもカデンは、拒否した。」


「カデン様は、努力しました。
でもできないことがあると思います。」
メイド長やその他のメイドが声をあげていた。

「メイド長、君が甘やかしたんだよ。わかってる?君が、王宮にやってきてから、カデンは余計に勉強しなくなったよ。
君は、「カデン様は、可愛くて、いつも愛されます。マナーも勉強も出来なくても、大丈夫。シンス様に愛されます。」とよく言っていたな。」

「カデン様は、いつも明るく、可愛くて、みんなに愛されていますもの。当然ですわ。」


「カデンにも、私は王太子妃と子供を作るとキチンと言った筈だ。」

「王太子妃とは、シンス様の妃ということでしょう。側妃でも、大丈夫と国王様と王妃様が、、、」

「王太子妃は、正妃のことに決まってるだろ?

カデンは、責任のある王太子妃を拒否し、楽な道の側妃を望んだんだろ。図々しいな。」

「そんな、、、」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:3,905

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:7,999

桜の下で君と

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

魔法使いになった男~転生先はゲームの世界だった~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:474

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,710pt お気に入り:1,610

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

◆妻が好きすぎてガマンできないっ★

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:18

好きになったのは異世界の王子様でした

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:549

処理中です...