上 下
24 / 41

両親1

しおりを挟む
伯爵が、宮殿に到着した。

「久しぶりだな。」
「そうね。」
「皇太子からの招待って何かしら?」
「さあ?なんだろうな。」

「皇太子様。この度は、宮殿に招待していただきありがとうございます。」 

「わざわざすまないね。今日は4で来たのか?」

「はい。息子のアルティッド、娘のアルティーナも大きくなり、伯爵教育も順調に進んでおります。」

「ユイカーナはどうしたんだ?」

「あの子は、もうすぐ嫁ぎますわ。その準備のために、今日は来れませんでしたのよ。」

「良かったな。でも今日ぐらい来れただろ?」

「嫁ぐ先は、カリオス伯爵ですわ。
後妻に入りますの。
カリオス伯爵はとても立派な方でして、ユイカーナには、綺麗にならないといけませんから。」


「ユイカーナが後妻?ありえないだろ。親として何を考えているんだ。
ユイカーナはその話を知っているのか?」

「18歳になったら結婚しないといけないから、また通達すると言ってあります。嫁ぐ一週間前に通達するつもりですわ。」

「通達する?それは強制だな?まだユイカーナは、知らないということだな。
なぜ?カリオス伯爵なのだ?」

「カリオス伯爵が気に入ったからですわ。カリオス伯爵のところに行けば、ユイカーナは幸せになるに決まってるからでしょう。」

「会っていないのに?気に入ったはないな。何のためだ?はっきり申せ!」

「支援もしてくださるのです。もう、契約はしてあります。
我が家とカリオス伯爵家との間で、成立しています。
ユイカーナには、家のために結婚してもらいます。」
ユイカーナの両親は淡々と話をした。'り

「お姉様は、普段家にいないのだから、私たちのために役に立てばいいのよ。
それぐらいしか役に立たないでしょう。」
妹は、姉への愛が全く感じられない。
この親だからな。育った環境が悪いな。
悪いとも思っていない


「ユイカーナの学園の成績、貢献あの子がどのように過ごしてるか知っているか?」


「学園では、それなり過ごしているのでしょう。」

「それなりとは?」

「知りませんもの。あの子は、幼い頃から、別棟に住んでいて、私たちと関わらなかったのよ。」
関わらなかったのではなく、関わらせなかったのに、自分達を正当化しようとしてる。


「そうか。お前たちは、何も知らないのだな。わかったよ。」

「そうですね。家のために役に立てばいい。」

「姉上は、とても優秀です。」

「アルティッド黙っていなさい。」

皇太子が阻止した。
「言ってみろ。」

「姉上は、素晴らしい人です。学園では、誰にもで優しく、そして、強い。
生徒会の役員しています。
僕の通っている学園まで噂されています。」


「アルティッドも優秀だと言うことは聞いているよ。お前の姉は、過去にないほど優秀だぞ。自慢の姉だよ。」

「そんなことありませんわ。アルティーナの方が、可愛いし、優秀ですわ。」
夫人は自分が育てたアルティーナを褒めちぎった。

「まぁ。ユイカーナの結婚は破棄だ。」

「そんなの無理だ。契約されている。」

「なら娘を殺せばいいんじゃないか?」

「娘を殺すなんて、、何をおっしゃるのですか?」

「何を驚いてるんだ?お前たち中では、変わらないだろ?
ユイカーナが優秀であることも知らない。ユイカーナの正体も知らない。自分の娘なのにな。」

「正体?何を言ってるの?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】王子に婚約破棄を告げられた令嬢は、別の令息の妾になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:4,238

男装の英雄は用済みだと棺桶に入れられた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

その手を離さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

ツケが回ってきただけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:64

処理中です...