上 下
31 / 79
world:02 この娘が味方であの娘が敵で。

第27話・不思議ちゃん。

しおりを挟む
「なんというか……この不思議なは何だろう?」
〔ステゴサウルス科のミラガイアですね〕
「あ、いやそういう意味じゃなくて。つかみどころがないというか、不思議ちゃんなんだよね、この娘」 



【チーム猫耳恐竜】の拠点から小川を一時間ほどさかのぼった辺り。密集した木々が途切れ、そこには太陽が降り注ぐ風光明媚な場所があった。咲き乱れる色とりどりの花が、殺伐とした戦いを忘れさせてくれる。ウチは、そんな安らいだ気分に浸っていた。
 最初はティラノだけ連れての周囲散策のつもりだったんだけど、ベルノがどうしてもついていくと言って聞かない。どうやって説得しようかと思っていたら、『まあ、いいんじゃねぇの?』というティラノの一言でついてくる事に。

 ――ベルノベビーシッター・ティラノが爆誕した瞬間だった。

「口は災いの元……と」
〔八白亜紀、あなたの口が一番災いに近いと思いますが。〕

 ……女神さんいけずや。 

 ちょろちょろと走り回るベルノを追いかけるベルノシッター・ティラノ。お花畑でキャッキャウフフな空間がそこにあった。そんな騒がしい娘達を全く気にすることもなく、黙々と水を飲み草をむ恐竜がいた。

 ――ミルクチョコin!
 ――煙deポンッ!!

 ぼーっとしていて、時々遠くを凝視したり……何か見えているのかな? あまり感情を表に出さないタイプの娘なのかもしれない。ほっぺはぷにぷにしていて触り心地が良さそう。透き通るような色白の肌に、鮮明な青色服のコントラストがなんとも美しい。

 不思議なのは背中に飛んでいる菱形の板。恐竜の時背中についていたトゲトゲみたいなんだけど、これが武器なのかもしれない。ジュラたまも今までにない虹色をしていて、角度によっていろんな色の光がみえる。

「ミラガイアのガイアちゃんか。よろしくね!」
「はあ……よろしく。デス」

 少したどたどしい話し方をするガイア。

「大丈夫か? こいつ」
「こらこら……」

 ティラノは思ったことを口にしてしまう性格だ。素直なのは良いけど、良し悪しで言ったらこの場は悪しだと思う。

「人それぞれとでも言うか、まあ、色々いていいじゃない!」
「亜紀っちがイイなら俺様は全然かまわないけどよ~。そんなに増やす必要あんのか?」
「魔王軍がどのくらいの規模かわからないからね。仲間は多いほうがいいじゃん」
「なんだよ。もっと俺様に頼れって!」
「もちろん、ティラちゃんには十分すぎるほど頼ってるよ。だから、負担を少なくしたいんだ」

 なんでもかんでも一人に押し付けると、心がすり減るんだよね。心に余裕が無くなると、色々ミスしちゃうし。そういうのが積み重なると、気が付いた時には心身共にボロボロ。彼女達には、そんな思いはさせたくないんだ。
 ……つか、ウチも二度とあんなのはゴメンだわ。

「ちっ、もう充分じゃねぇか。……浮気ばかりすんなよ」
「え……ああ⁉ ティラちゃんもしかして妬いてる?」
「な……」

 顏を赤らめて焦っている。誰がどう見ても動揺しているのがわかる。

「ティラノ、妬いているのニャ!」

 ベルノのもふもふ平手が“ぽふんっ!”とティラノの尻を叩く。

「……からかうなよ」

 元々は十メートルを超す巨大なティラノサウルスの恐竜人ライズ。そんな彼女が嫉妬するとか……なんかギャップ萌えして可愛いぞ! 

 そんなウチ達をよそに、ガイアは何かに反応して身を乗り出した。一点を注視する彼女にベルノが声をかける。

「ガイア、何を見てるニャ?」
「あそこ……いる。デス」

 ガイアの凝視する方向をじ~っと見てみるが……。何も見えん、木しかない。というか、木々が生い茂っているから見通すことが出来ない。これでも見えているってことなの?

「なんだ? 俺様にも見えねぇぞ?」
「危険……来てる。デス」
「ティラちゃん警戒しといて。ベルノは少し下がって!」

 もしかしたらこの娘は、遠くの場所を透視出来るのかもしれない。だとしたらかなり特殊な能力の持ち主ってことだ。

「亜紀っち、あいつか?」

 ……そして皆の視線の先から、あまり遭いたくないアイツが顔を見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

検索ワード 新潟、富山、長野 地震

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

声を聞いて。上

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

コンプレックス

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

レベル“0”ですが、最強です。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

カゲロウノヨウニ 降リ積ムハ、

絵本 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2,188

処理中です...