上 下
234 / 280
仕事が手につかない!

197 飲みましょ?

しおりを挟む
 私は自分の部署へ戻っておさない雨月の場所を確認しようとしたら、とっくに夏川上司はおさない雨月を連れて帰ったとの事だった。

 雨月には秘密がある。

 おさない雨月は子猫になる。
 その前は低学年の小学生になってた。

 そんな雨月を夏川上司は連れて帰った?

 気が気じゃない!
 どうしたらいいんだろう?

 私の顔が青ざめていくのに気がついた渡辺さんが夏川課長の携帯と自宅に連絡を入れていた。
 でも、私はそれに気づかないままだったので……渡辺さんが夏川課長の奥さんから聞いた話(自宅には帰っていないということ)を私にすることはなかった。

 渡辺さんが美樹ちゃんに合図を送って、美樹ちゃんはそれを察したようだった。

「葉月先ぱーい!ということは、今日は一人きりでその後はオフですよねー!久々に(久々じゃないけど)飲みましょ?ね?いいですよねー!」

「そ、そうよね……今日は……ひとり……」

 その現実に凹みそうな私はひとりでいたくない……そんな気持ちになってしまっていた。


「もーう!寂しそうな先輩をひとりには出来ません!付き合ってもらいますからね!渡辺さんもいいですよね?飲みましょーよー。いつも「車だから」って飲まないでしょ?今日は付き合ってもらいますからね!」

「……わかったよ。本当、おまえすげーなー」

 感心する渡辺に当然のような態度を示す。

「お褒めに預かり光栄でーす!えへ!」

 美樹ちゃんと渡辺さんがウインクを交わしているのに気付かなかった私は、まだ雨月がいない現実に相当落ち込んでいた。

「じゃあ今夜は三人で飲みに行きましょう!渡辺さんの奢りですよね?」

「マジ?」

「もちろん……そうでしょ?」

 笑顔が(言い出したのは渡辺さんですよね?)有無を言わさないような含みを持った笑みだった。

 ったく……

 心の中で舌打ちしながら

「わかったよ……俺の奢りで飲みに行こうぜ」

 渡辺さんは白旗を上げたのだった。



 しゅんとした私を見ながら二人は仕事を片付けて帰り支度をし始めた。

 そして……私の両脇を二人で固めて総務課御用達の居酒屋へ足を向けたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLINDFOLD

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:353

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:97

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:5,436

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,892

誰かの心臓になれたなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

婚約破棄上等!私を愛さないあなたなんて要りません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,577

【完結】私ではなく義妹を選んだ婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,832

処理中です...