上 下
30 / 49
中等部4年編

25

しおりを挟む


 弓術大会が終わり、忙しさが一段落する。ルーカス達は、授業を終えると生徒会室で仕事をこなす。


「皇子殿下、確認をしていただきたいのですが」


 ケイリーがルーカスの元へ書記ノートを持って来て尋ねると、ルーカスはそれに真剣に目を通す。


「コリー、こちらへおいで」


「はい」


 その後ルーカスがノエルを呼ぶと、すぐにルーカスの元へやってくる。


「この記録の確認をしてみなさい」


 そう言って書記ノートを手渡すと、今度はノエルがケイリーの持ってきたノートを確認した。


「どこか不備はあるかい?」


「いえ、大変綺麗にまとめられているかと。欲を言えば、会議の会話内に出た節々の話題も纏められると良いと思いますが」


「そうだね。議題についてだけでなく、今後の行事の話が出た時は、それも書くと良い」


「承知しました」


 ノエルの評価に、ルーカスも同意し、ケイリーに向けて助言する。


「けれど、本当に綺麗に纏められている。君の几帳面な性格が出ているんだろう。それに、コリーの評価も適当だった」


 そう言うと、ルーカスはケイリーとノエルに向けて腕を伸ばした。


「良く出来ている。次からは二人で互いに確認しあった後僕の元へ持って来なさい」


 二人の頭に手を乗せると、優しくぽんぽんと撫でた。彼らは一瞬驚くが、ルーカスからの高い評価となでなでに、嬉しそうに口角を上げたのだった。




 生徒会が終わり、ルーカス達は食堂へ向かう。


「あ! 皇子様!」


 食堂へ到着すると、コロンがルーカスをつけたようで、嬉しそうに駆け寄ってきた。


「コロン、君も今から夕食かな?」


「はい!」


「良かったら一緒に食べないかい?」


「良いのですか!?」


 ルーカスがコロンを夕食に誘うと、コロンは表情を一気に明るくさせ尋ねた。


「もちろん。君が良ければだけど」


「ぜひ!」


「ではこちらで一緒に食べようか」


 コロンの快諾に、ルーカスも嬉しそうに微笑んで席に座った。


「 あの! 弓術大会、すっごく格好良かったです!! 弓を射る姿がまるで狩猟の神のようでした!」


「ふふ、君はとても真っ直ぐに褒めてくれるね。少し照れてしまいそうだよ」


 ルーカスが笑ってそう言うとコロンは目をきらきらさせて言う。


「照れた皇子様も見てみたいです!」


 コロンが楽しそうにそう言うと、リヴァイが静かに席を立った。


「リヴ?」


「厠……御手洗に行ってまいります」


「あ、うん、行っておいで」


 リヴァイの様子に、ルーカスは少し戸惑いながら答えると、リヴァイは食堂を出て厠へ向かった。


「リヴ、怒っていた……?」


「ルーカス殿下、お気になさらないでください。いつもの嫉妬でしょうから」


「余程御手洗に行きたかったのでしょう」


 ルーカスが気にした様子で居ると、キャサリンが説明し、アレイルは冗談を言った。


「……僕、話過ぎました。すみません……」


「いや、君のせいではないよ後程リヴと話してみるから、気にしないで」


「……はい」


 コロンが落ち込んでいるのを見て、キャサリンが言う。


「リヴの事は放って置いて皆で楽しく食べましょう」


「そうだな。落ち着いたらすぐに戻って来ると思いますよ」


「……そうだね。コロン、食べようか」


「はい、」


 その後、ルーカス達が会話をしながら食事をしていると、リヴァイが戻って来た。


「……席を離してしまい申し訳ございません」


 リヴァイは酷く落ち込んだ様子でルーカスに謝罪する。


「……御手洗に言っていたんでしょう? 何の問題もないよ」


 そう言って頭を撫でながら笑うルーカスに、リヴァイは理由を知っている事に気付いた。


「本当に申し訳ございません」


「気にしないで」


 ふふふ、耳の垂れた犬みたいだ。


「それよりも、見て、リヴ。今日は全て食べられたんだ」


 そう言って空になったお皿を指した。その様子にリヴァイはとても驚いている。


「本当に全て食べたのですか? 気持ち悪さや嘔気はございませんか?」


「平気。今日は凄く調子が良かったんだ。けれど明日は食べ切れるか分からないから、リヴに食べてもらうかもしれない」


「っ、はい。無理はなさらないで下さい」


「本当にルーカス殿下はリヴの扱いが上手いですね」


「当分落ち込ませておけばよろしいのに」


 ルーカスとの会話でいつもの様子に戻ったリヴァイに、アレイルとキャサリンは少し強くあたる。それにリヴァイは何とも言い難い表情をした。


(皇子様からノア様への撫で撫でを……!)




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】兄の戯れ

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:21

小夜啼鳥 ~Nightingale~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

レンタル座敷童はじめました

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:476pt お気に入り:0

あの夏をもう一度─大正時代の想ひ出と恋文─

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:0

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,128pt お気に入り:3,825

新緑の少年

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

小犬の気持ち

BL / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:3

処理中です...