私が愛しているのは、誰でしょう?

ぬこまる

文字の大きさ
上 下
9 / 42
ヴガッティ城の殺人

 8

しおりを挟む
「まあ? 神の舌? ウィンティア嬢が?」

「ええ、彼女の味覚は特別ですの。それに面白いアイディアも飛び出しますのよ」

 と、セシリア女公爵が、ちょっとだけ、私が開発したメニューを説明。いや、開発というが、再現しただけなんだけど。

「まあっ、マレッフィトホテルの夏限定冷製パスタは、ウィンティア嬢が? 私、あれ大好きですのっ」

「エヴァエニエス侯爵夫人にそういって頂けて光栄です」

 冷製パスタ用のパスタができたのが大きいだけ。
 他にも色々作ったなあ。
 最近、ウーヴァ公爵家シェフのジャンも、かなり作っているしね。私の料理ではジャンをよく使うからね。

「ふふっ、もう一人息子がいたら、是非うちにも来て欲しいわね」

 ご冗談を、と、おほほと笑うセシリア女公爵とエヴァエニエス侯爵夫人。
 次の領地で行う祭りで、子供達に出すお菓子のアイディアを頼まれてしまった。いつもはクッキーだって。うーん、なら、たい焼きとか回転饅頭や人形焼きを提案した。
 後日、祭りで大好評だったと、丁寧なお礼状を頂いた。

 あっという間に時が過ぎ。
 私は無事に中等部を卒業した。数日後には、高等部に進学する。
 この数日間で色々ある。
 レオナルド・キーファーが帰ってくる。そして、ウーヴァ公爵家主宰の大規模なお茶会だ。色々発表がある。
 このお茶会で、私はデビュタントし、その流れでレオナルド・キーファーとの婚約発表だ。もちろん、婚約発表はキャサリンには内緒。秘密裏に準備が進む。
 デビュタント用の真っ白なドレスは、なんと人気デザイナー、マダム・ガーヤが作ってくれた。凄く素敵なドレスに仕上がっている。

「あの小さかったお嬢様がっ」

 試着したら、ナタリアがハンカチで涙をぬぐう。
 確かに、この二年の年月が、ウィンティアを成長させた。身長が伸びて、子供のつるぺたから女性らしい身体に。山岸まどかよらありますよっ。ちょっとだけねっ。
 ナタリアのデビュタントは、ユミル学園進学後に、教会で行った。父親の代わりを勤めたのは、キリール・ザーデクの友人、ナタリア達をあの葬儀の日に、三人を保護したコロッズ男爵だ。いい人なんだろうが、ごついおっさんの半泣きには引いたけどね。
 ナタリア達ももちろん呼んである。ナタリアは代理とは言えザーデク子爵だからね。もちろんヴァレリーも来る。マルティンは子供控え室ね。ナタリアの衣装は、生物学上の母親が、ドレスをリメイクした。ナタリアの深い茶色の髪に合うような、うす緑のドレスだ。
 私は卒業し、ローザ伯爵家に戻らず、ウーヴァ公爵家に。本日レオナルド・キーファーが帰って来るから、色々ご飯を作らないとね。
 シェフさん達とわいわい準備。

「ウィンティアお嬢様っ、レオナルド様がお帰りですっ」

「あ、はいはい」

 帰って来たね。
 私はエプロン姿のままお出迎え。
 あ、帰って来た。うん、二年がレオナルド・キーファーを更に大人の男性に。右頬の傷も、思っていたより小さい。
 私を見つけたレオナルド・キーファーは、ものすごい勢いでダッシュ。ひしっ、と抱き締めてきた。
 ……………………

「ちょっとちょっと落ち着いてくださいーっ」
しおりを挟む
感想 24

あなたにおすすめの小説

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

愛すべきマリア

志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。 学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。 家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。 早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。 頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。 その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。 体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。 しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。 他サイトでも掲載しています。 表紙は写真ACより転載しました。

【か】【き】【つ】【ば】【た】

ふるは ゆう
ミステリー
姉の結婚式のために帰郷したアオイは久しぶりに地元の友人たちと顔を合わせた。仲間たちのそれぞれの苦痛と現実に向き合ううちに思いがけない真実が浮かび上がってくる。恋愛ミステリー

不遇な王妃は国王の愛を望まない

ゆきむらさり
恋愛
〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に、自ら命を絶った王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がる。なにせ国王カルロスは幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした不遇の王女アリーヤには見向きもしない。はたから見れば哀れな王妃アリーヤだが、実は他に愛する人がいる王妃アリーヤにもその方が都合が良いとも。彼女が真に望むのは愛する人と共に居られる些細な幸せ。ある時、自国に囚われの身である愛する人の訃報を受け取る王妃アリーヤは絶望に駆られるも……。主人公の舞台は途中から変わります。 ※設定などは独自の世界観で、あくまでもご都合主義。断罪あり。ハピエン🩷 ※稚拙ながらも投稿初日からHOTランキング(2024.11.21)に入れて頂き、ありがとうございます🙂 今回初めて最高ランキング5位(11/23)✨ まさに感無量です🥲

廃妃の再婚

束原ミヤコ
恋愛
伯爵家の令嬢としてうまれたフィアナは、母を亡くしてからというもの 父にも第二夫人にも、そして腹違いの妹にも邪険に扱われていた。 ある日フィアナは、川で倒れている青年を助ける。 それから四年後、フィアナの元に国王から結婚の申し込みがくる。 身分差を気にしながらも断ることができず、フィアナは王妃となった。 あの時助けた青年は、国王になっていたのである。 「君を永遠に愛する」と約束をした国王カトル・エスタニアは 結婚してすぐに辺境にて部族の反乱が起こり、平定戦に向かう。 帰還したカトルは、族長の娘であり『精霊の愛し子』と呼ばれている美しい女性イルサナを連れていた。 カトルはイルサナを寵愛しはじめる。 王城にて居場所を失ったフィアナは、聖騎士ユリシアスに下賜されることになる。 ユリシアスは先の戦いで怪我を負い、顔の半分を包帯で覆っている寡黙な男だった。 引け目を感じながらフィアナはユリシアスと過ごすことになる。 ユリシアスと過ごすうち、フィアナは彼と惹かれ合っていく。 だがユリシアスは何かを隠しているようだ。 それはカトルの抱える、真実だった──。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす

まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。  彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。  しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。  彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。  他掌編七作品収録。 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します 「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」  某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。 【収録作品】 ①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」 ②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」 ③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」 ④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」 ⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」 ⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」 ⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」 ⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」

処理中です...