上 下
85 / 87
【8】

?8−3?

しおりを挟む

ーー本来の人狼ゲームにおける“縄数”とされる、“捕獲指名”の枠は、2名。

 それと追加で、警察官の強制捕獲の1名。
 もし2番の報告がーー就活生が警察官に就職したのが真実なら、更にもう1名。

 ワンナイトであるウイロウにおいて、圧倒的社会人陣営の有利な状況。
 7番の言った『自害』を利用すれば、お釣りが来る。

 更に、2番が真ならば強制指名権を持つ警察官は9番。
 感情的に俺を椅子ごと蹴り飛ばした、あの男だ。

ーー狙うとしたら、EGイージーゲームにうつつを抜かしたアイツがボロを出すその時だ。


 残り発言者は3人。
 役職は出揃った。
 この時点で自ら明かしていない者、役職が重複する者がいる。

ーー確実に嘘をついている人間……“語り”が存在する。

 この先の発言で増えるのは偽物か、本物か。
 全員の発言を聞いた後にある俺の発言は、陣営有利にすれば良い安易な物では無い。
 語らず、可能な限り正確な盤面考察で信用を勝ち取り、社会人に成りすまさなければ。

ーー無免許ヤブ医者として、俺はどう動けば良い……!?

 御主人様である3番の語りの意図が、一周目のこの時点では、理解出来なかった。

『11番さんとの生贄陣営って可能性もあるわね』
 
 人狼側は、俺の存在を認識出来ない。
 相方への自噛み指示、強気の語り、巻き込み。
 信用を大いに失う一周目の身分の開示拒否と訂正。

ーー何を考えてんだ、御主人様よ?
 
しおりを挟む

処理中です...