上 下
81 / 87
【8】

?8−1?

しおりを挟む

【 8番 の カノト 様 の発言です。 】
【 40秒以内 でお願いします。 】

「待ってGM。質問がある。……8番のカノトだ。止めてくれるか?」

【 中断希望者が出ました。 】

【 8番 の カノト 様 の発言です。 】

「これ……7番発言、暴言にならないの? あと、好きな人とかってメタ考察じゃないか? このまま続行していいのか?」

【 GM    対応をお願いします。 】

「面白いご意見ですね。
 只今の発言は、カノエ様がハッキリ『生贄陣営』である根拠としての発言になります。
 仮に、ヴォウ様とオノレ様の現実の関係性を含めて考察していたとしても……どうやら皆さま共有している情報の様ですので、セーフです」

ーー実質、ほぼメタ有りって感じだな。

 名前の上がった5番と6番は気まずそうに視線を逸らしている。
 これが役職バレによる態度なのか、現実の関係バレによる態度なのか……。
 根拠となる部分は、無い。

 メタ情報に頼った所で、露呈する情報は無い。
 確定させる力は0。
 所詮はメンタルに来るだけの煽り行為、といったところか。
 結局の所、このメタは考察のノイズにしかならず、ゲーム破綻にはならないわけだ。

「メタによるマナー違反に関しては、ゲームの成立を優先してジャッジ致します。
 今回暴言に感じた『強い口調』も、ロールプレイであると割り切って聞き入れて頂きたい。
 是非、他の皆様にも『運勝負人狼』の醍醐味として、楽しんで頂きたいと思っている所存でございます」
「……わかった、ありがとう」

「ですが。皆様が不快にならないゲームになる様それぞれ配慮はして頂き、ゲーム終了後の人間関係を考慮したロールプレイ・発言を推奨致します」

ーー終了後、ね。
 
 ……所詮これはゲーム。そう思って、良いんだな?





しおりを挟む

処理中です...