体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
234 / 1,046

幸せのありか(4)幸せのかたち

しおりを挟む
 突然、両手から手すりが離れた。そして視界がグルリと回り、星ひとつ見えない雲ばかりの空が広がり、後頭部にガンという衝撃が走ったと思ったら、チカチカと星が飛んだ。
 そして、怒り狂った形相の、蜂谷と兄がいた。
「え、何?」
「何じゃねえよ、このバカタレ!」
「怜、わかるか!?」
「え?うん、兄ちゃん?」
 御崎 司。頭脳明晰でスポーツも得意。クールなハンサムで、弟から見てもカッコいい、ひと回り年上の頼れる自慢の兄である。両親が事故死してからは親代わりとして僕を育ててくれ、感謝してもしきれない。警察庁キャリアで、今は警視庁警備部に所属する警視だ。
 しかし、何だ?あれ?
 とりあえず寝転がっているので、起き上がってみた。
「ああ、頭ぶつけたのか。ホントに星って出るんだなあ」
 後頭部をなでてみると、兄と蜂谷がガックリと肩を落とした。仲がいいな。
「怜怜。今、もの凄く呑気な事考えてるだろ。状況、覚えてるか?」
「え?ええっと……」
 手すりの所に、女の子の幽霊が拘束された状態でいる。そのまま視線をグルリと回すと、息も絶え絶えになりながら札を手にした直がいた。と思ったらドアが開いて、晴ちゃんと美雪さんが飛び出して来た。
「え、どういう状況、これ!?あ……そうだった」
 言ったら、頭にチョップが来た。
「まず、あれにケリをつけろ、怜怜」
「ああ、うん」
 女の子が、恨めしそうにこっちを見ている。
「どうして。一緒に行くんじゃないの?大切な人の幸せの為に、重荷にならないように」
「悪いな。どうかしてた。僕は逝けない。君は1人で逝け。誰かを誘って、巻き込んだりしないで」
「どうして!嫌、嫌、嫌!死にたくなんてなかった!1人でなんて逝きたくない!」
「仕方ないな」
 女の子が期待を込めて顔を上げる。それに浄力をぶつけて、祓った。
 え、というキョトンとした顔で、彼女は消えて行った。今度は、幸せになりますように。
 ホッとしたところで、終わってない事に気が付いた。
「あ……ええっと……晴ちゃん、久しぶり。美雪さんもこんばんは」
 言うと、全員が溜め息をついて座り込んだ。
「何で、揃ってここに?」
「俺がお兄ちゃんに連絡した。様子がおかしかったからな」
 蜂谷が言い、兄が続く。
「それで、この頃おかしかったから、直君に何か知らないか訊いた」
「それで、あの失礼なおばさんの事を話したんだねえ」
「そうなるとこの現場は怜怜にとって最悪の相性になる」
「慌てて駆けつけて来たってところだ」
 すると美雪さんが、付け足した。
「私には茉莉から電話があって、今怜君に会ったって。それで、更に酷い事言ったのが分かって、急いで御崎君に連絡してわかったの。
 元々私は、この近くにいたから。ほら、うちの病院、そこだから」
 そういやそうだったな。
「私はお兄ちゃんの車に乗ってたの。塾、迎えに来てもらってたから」
 晴ちゃんは言った。
「あのね、怜君。茉莉のいう事、本気で取り合っちゃだめよ。あんなの、自分勝手な八つ当たりなんだからね。それにはっきり言わなかった私も悪いんだけど、私、付き合ってる人いるのよ」
「え!?」
「相手は製薬会社の人だから、勘繰られるのが嫌で、大っぴらにしてなかったの。でももういいわ。茉莉もうるさいし、発表するわ」
「大体な、言っただろ。結婚したければする、したくならなければしない。それに俺は、怜を迷惑に思った事なんかない。俺の幸せは俺が決める。怜をないがしろにして、俺の幸せは無い」
「ああ、いい!今のセリフ、何で録音してなかったんだろう、私!」
「ヒス女の戯言を真に受けるとは。いやあ、怜怜もまだお子ちゃまだねえ」
「全く。ブラコンにもほどがあるねえ」
「ええっと、ごめん」
 こうして、僕達は屋上を後にした。
 考えすぎと勘違いでえらい騒ぎにしてしまったが、ちゃんと全部わかって良かった。
 ああ、ただ一つだけ。直が何か上機嫌な晴ちゃんに、
「書くのか、書くつもりなのか、せめて架空の人物にしろよ、なあ」
と、やたらと真剣に迫っていたのだけがわからなかった。
 まあ、いいか。
「あ、雲が切れて星が見えて来た」







 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,620pt お気に入り:13,937

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:157

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,987pt お気に入り:24,134

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:32,984

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,596pt お気に入り:13,926

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,733pt お気に入り:239

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,875pt お気に入り:343

処理中です...