体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
146 / 1,046

階段(3)落し物

しおりを挟む
 サッカー部は、今日も優しい階段までランニングし、練習し、締めにもう1度優しい階段までランニングした。もう部員はヘロヘロだ。
「ありがとうございました!」
 ビシッと頭を下げ、米山が去った途端、座り込んだりする。
「疲れたあ。もう、歩きたくないッス、先輩」
「もうすぐ試験だっていうのに、これじゃ、何かする余裕もないわあ」
「部長、もうちょっと何とかならないですかねえ?」
「そうだなあ。厳しいかなあ、意見を言うのは」
「別に、Jリーガー目指してるわけでもないし……」
 練習後はボヤキ大会になるのが、最近のサッカー部だ。
「本当に、このままだと、やめるやつが出てきますよ」
「でもなあ。困ったなあ」
 唸りながら、更衣室にノロノロと歩き出すのだった。
 思う存分走らせた米山は、まずは自動販売機で冷たい飲み物を買って飲んでから、体育教官室に向かい、心の中でブツブツと文句を言っていた。授業が厳しすぎるのではないか、一部の生徒ばかりに特に厳しくしているのではないか、教頭にそう言われたのだ。
「ヘッ。うるせえんだよ。ったく。
 ああ、うざい。明日のクラスは、たるんでるやつに、もうちょっとペナルティをプラスするかあ」
 そう思い付いたら、少し気が晴れた。
「ん?あれ?」
 ポケットを探り、鍵が無い事に気付く。家とロッカーと体育教官室の机の鍵を付けたキーケースを入れておいたのに、いつの間にか無くなっている。
「ハンカチを出した時か」
 例の階段の上でハンカチを出した時くらいしか、思い当たらない。
「誰かに取りに行かせるか。ああ、あの生意気な面した、あいつにしよう」
 そうと決めたら、踵を返して、更衣室へ向かう。
 だが、米山にとっては運の悪い事に、行ったが皆帰っていて誰もおらず、仕方なく、自分で取りに行く事になる。飲み物を買ったのが失敗だった。
 だが、ランニングして行かなくとも、自転車でいい。米山は自転車置き場の自転車を借り、階段上の倉庫へと向かった。
 遠回りをして、自転車を走らせる。
 すると、さっきはしていなかったのに、緊急ガス管工事をしていて、階段上に続く坂道が封鎖されていた。
「マジかよ」
 どうにかしてと思ったが、階段にまわってくれと言われるばかりで、どうにもならない。
 鍵がなければ、帰る事も、着替える事もできない。仕方なく、米山は階段の下へ自転車を向けた。
 辺りは既に真っ暗で、誰も他に通りかかる人もいない。なるべくなら行きたくない場所で、行かないようにしていたのに、と、舌打ちをする。
 自転車を止め、下から階段を見上げた。
 高校生の頃を思い出す。毎日、毎日、ここまで走って来ては階段を上り下りし、2年生になってからは、1年生に上り下りをさせた。気に入らないやつ、弱いやつ、イライラしている時に目に付いたやつには、それ以外に追加の特別トレーニングとしてやらせた。
 そうだ、あいつにもやらせた。
 頭を振ってそれを頭から追い出し、仕方なく、階段に足をかける。さっさと取りに行って、こんなところから離れよう。
 米山は、悪寒に気付かない振りをしながら、わざと元気よく足を上げて、階段を駆け上り始めた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,972pt お気に入り:33

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,347

婚約破棄ですか? 無理ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:163

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:363

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:21,551

転生したけど、自分は主人公じゃないはずだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:430

処理中です...