ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
563 / 608
第15章 激闘、セイクリア王国

第502話 空の上での集結

しおりを挟む

 何処までも広がるエルードの青い空。

 その空の上を、もの凄い速さで飛ぶ1つの物体があった。

 その正体は、絨毯型魔導具「フライング・カーペット」に乗って空を飛ぶ春風達だった。

 「お、おい、ハル! ちょっと速すぎやしないか!?」

 と、絨毯の上で文句を言う鉄雄に対して、

 「ご、ごめん、これでも抑えている方なんだけど……!」

 と、春風は前を向いたままそう謝罪した。

 「賢者」へのランクアップからの、モーゼスとの戦いを終えた翌日、春風達は処刑されることになったウィルフレッド達を救出する為、フライングカーペットに乗ってシャーサルを出発した。当然、メンバーは春風達「七色の綺羅星」は勿論、幼いイアン、ニコラ、マークの3人もいる。彼らの参加については、

 「出来ればここに残って欲しいんだけど……」

 と、春風は説得しようとしたが、

 「嫌だ! 俺達、おねにーちゃん達と最後まで一緒にいたい!」

 というイアン達の熱意に負けて、一緒に行くことになったそうだ。

 更にそこへ、モーゼスとの戦いの中、洗脳状態から解放した、登らクラスメイト4人に、断罪官のルークとダリア、そして、「最初の固有職保持者」フリードリヒや、この世界の「意志」そのものであるクロエルとシロエルも加わり、その結果かなりの大所帯になったので、「それならば……」と、春風は急遽全員が乗れる大型のフライング・カーペットをスキルで作成した。

 そして現在、完成した大型のフライング・カーペットに乗って、春風達はセイクリア王国王都を目指して空の旅をしていた。

 ただ先ほども記したようになので、慣れてない人為にスピードを上げないように動かしている春風だが、「もしも間に合わなかったら?」という不安と焦りの所為か、上手くコントロールが出来ずに、かなりの速さで飛んでいた。そのことで若干不安になっている仲間達だが、同時に春風の気持ちも理解している為、そこまで強く言うことが出来ないでいた。

 そんな時、

 「おーい、ハールー!」

 と、横でそう叫ぶ声が聞こえたので、春風達は「ん?」とその声がした方へと振り向くと、

 「リアナ!」

 そこにいたのは、フライング・カーペットに乗って空を飛んでいるリアナ達だった。

 更に、

 「春風ぁー!」

 と、今度は反対方向からそう叫ぶ声がしたので、すぐにその声がした方へと振り向くと、

 「水音!」

 そこにいたのは、リアナ達と同じように、フライング・カーペットに乗った水音達だった。

 因みに、何故彼らもフライング・カーペットに乗っているのかというと、それぞれの地へと分かれる前に、

 「もしかしたら必要になるかもしれないから」

 と、春風が水音に渡していたからだ。

 久しぶりにあったリアナ達に感動したのか、

 「2人とも、パワーアップ出来たんだね!?」

 と、春風がそう尋ねると、

 「勿論!」

 「ああ!」

 と、リアナと水音は笑顔でそう返事した。

 春風はその辺りについて話を聞きたかったが、

 「私もハル達のこと聞きたいけど、今はやらなきゃいけないことあるでしょ!?」

 と、リアナにそう問われてしまったので、

 「そうだね、じゃあそれが終わったらみんなで報告会みたいなのしよう!」

 と、春風はリアナと水音を交互に見ながらそう提案した。

 当然、返事は2人共、

 「「オッケー!」」

 だ、そうだ。

 それから暫くの間飛んでいると、

 「あ、見えたよ!」

 と、歩夢が前方指差したので、春風は「え、どれどれ?」とその指差した方角を見ると、

 (ああ、本当だ)

 そこには、懐かしき大きな都市が見えた。

 (セイクリア王国、王都)

 エルードこの世界に来て早々に飛び出してから、一度も戻っていないその場所。

 (待っていてください、ウィルフレッド陛下、みんな)

 春風は本当に久しぶりに見たその都市をジィッと見つめながら、

 (待っててください、イブリーヌ様!)

 と、心の中でそう呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,091pt お気に入り:308

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,524pt お気に入り:734

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,552pt お気に入り:29,425

処理中です...