ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
482 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第431話 水音編27 「記憶」を集めて2

しおりを挟む

 「こ、こいつは!?」

 「ヒィッ!」

 「……っ」

 と驚いたループス達の前に現れたもの。

 それは、水音の「記憶」に関わる青い人型の「何か」なのだが、その「何か」はそれまで出会った「何か」達よりもかなり異質だった。

 その見た目は、まるで黒に近い青い炎が、かろうじて人の形を成しているかのように歪で、大きさは幼い子供と同じくらいだった。

 そして顔の部分はというと、大き見開いた白い両目に小さく開いた口があり、それがかなりの不気味さを出していた。

 そんな不気味な「何か」が、ループス達の元へとゆっくり近づいてくるのを見て、思わずループスは身構えたが、

 「待ってください。恐らく、あれも水音君の記憶に関わるものでしょう」

 と、白い水音が「待った」をかけたので、ハッとなったループスは、

 「わ、悪い」

 と、謝罪して警戒を解くと、

 「ど、どうしたの!?」

 と、背後の分身1号の声を聞いて、ループスは「ん?」とすぐに振り向くと、そこには尋常じゃないくらいに蹲って体を激しく震わせた、更に大きなった水音がいた。

 「お、おい、どうしたんだよ水音!?」

 と、驚いたループスが尋ねると、

 「嫌だ……嫌だ……嫌だ……」

 と、更に大きなった水音は、体を震わせ、歯をガチガチと鳴らしながらそう答えた。 

 そのあまりの様子を見て、

 「どうなってんだ、こりゃ?」

 と、ループスが頭上に「?」を浮かべると、

 「恐らく、が水音君が、『最も向き合いたくないもの』か、それに関わるものなのでしょう」

 と、白い水音が目の前の青黒い「何か」を見ながらそう答えた。

 震える更に大きくなった水音を見て、

 「ね、ねぇ水音君。君、アレが何か知ってるの?」

 と、分身1号が尋ねると、

 「わ、わかりません。で、でも、何故かわかりませんけど、アレは、触れちゃいけない、見ちゃいけない、そんな気がするんです」

 と、更に大きなった水音は両手で頭を抱えながらそう答えた。

 その答えを聞いて、ループスは心配そうに更に大きくなった水音を見たが、

 「このままじゃいけねぇよな」

 と、小さく呟いて、

 「オイ、そこの青黒いの! ちょいとコッチ来い!」

 と、青黒い「何か」に向かってそう言った。

 それに反応したのか、青黒い「何か」はヒタヒタと小走りでループス達に駆け寄ると、スッと右手を差し出した。

 それを見て、ループスが「よし、いい子だ」と言うと、

 「悪りぃな、水音」

 と、更に大きなった水音の右手を軽く咥えて、差し出された青黒い「何か」の右手に置いた。

 その瞬間、

 「い、嫌だぁあああああああっ!」

 という更に大きなった水音の悲鳴と共に、周囲の景色が変わった。

 そこは、どうやら大きな古い建物の中のようで、そこには1人の少年と戦う水音と、複数の少年達に取り押さえられていた陽菜の姿があった。

 その様子を見て、

 「なぁ、あの水音と戦ってるのって……」

 「ええ、確か水音君の従兄弟の航士君でしたね」

 「もしかして、ここって水音君が話してた、3年前の……」

 「ああ、そうだ。水音が『力』を暴走させたっていう……」

 と、ループス達は、今自分達が見てるのは3、年前に水音が母・清光を傷つけてしまった時の『記憶』だと理解した。

 だが、

 「なぁ、なんかここ、おかしくないか?」

 と、ループスが頭上に「?」を浮かべながら口を開いた。

 確かにそこは大きな建物の中なのだが、ところどころが酷く歪んでいて、今にも壊れてしまうのではないかという感じだった。

 そんなループスの言葉に、分身1号と白い水音も、「確かに……」という表情をすると、

 「やめて!」

 という声が聞こえたので、ループス達は「何事?」と目の前を見ると、そこには航士にしがみつく陽菜の姿があった。その様子を見て、どうやら2人の戦いを止めようとしているのだと、ループス達は理解した。

 そして、

 「邪魔をするな!」

 と、陽菜が航士に突き飛ばされ、複数の少年達に再び取り押さえられたのを見て、

 「止めろ、陽菜ーーーー!」

 と、途中から何を言ってるのかわからない水音の叫びの後……。

 ーーブツン!

 という音と共に、その場が一瞬で黒く染まった。

 「うぉ! な、何だ!?」

 「なになに!?」

 「これは……」

 突然のことに驚いたループス達だったが、すぐに違う景色になった。

 そこは、先ほどまでいた大きな古い建物の中のようだが、そこにいたのは、自身を支える父・優誓に、、泣きじゃくる陽菜と、倒れ伏した航士や少年達、そして、血を流して倒れる母・清光がいた。

 「ど、どうして、母さんが?」

 ゆっくりと清光と陽菜に近づく水音。

 それに気づいたのか、

 「お、お兄ちゃん。お母さんが、お母さんがぁ……」

 と、陽菜が水音の方へと振り向いた。

 その瞬間、

 「ま、まさか……僕がやったの?」
 
 と、水音は尋ねたが、陽菜は涙を流すだけで答えようとはしなかった。

 その様子を見て、

 「そ、そんな……嘘だ、母さん、僕はただ……僕はただ……」

 と、水音はショックを受けたかのような表情になると、

 「母さん! うわぁあああああああっ!」

 と、絶望したかのような悲鳴をあげた。

 その様子に、ループスと分身1号は顔を青くし、更に大きなった水音は、

 「ごめんなさい、ごめんなさい」

 と蹲って謝罪していたが、白い水音はというと、

 「……やっぱり、何かがおかしい」

 と、小さく呟きながら、目の前の光景をジッと見つめていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,312pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,168pt お気に入り:9,023

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,904pt お気に入り:21

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...