ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
479 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第428話 水音編24 闇の中での「出会い」

しおりを挟む

 「オイ! オイ、起きろ!」

 「う、うーん?」

 ループスにそう怒鳴られて、分身1号は目を覚ました。

 「あ、僕の本体……って、え、ここ何処!?」

 起き上がってループスを見つけた分身1号だったが、その周りの景色を見て、驚きの声をあげた。

 「ヒィイイ、真っ暗だよぉ。僕の本体以外、何もないよぉ」

 そこは、辺り一面真っ暗で、地面に立ってる感触はあるが、目の前にいるループス以外は何も無いことを理解して、分身1号は恐怖で震え出した。

 すると、

 「落ち着けっての」

 ーーポコッ!

 「アウチ!」

 ループスは分身1号の頭を軽く叩いた。

 それが効いたのか、震えが止まった分身1号は、

 「ね、ねぇ、ここって何処なの?」

 と、ループスに尋ねると、

 「俺にもわかんねぇけど、確かに言えるのは、ここはだと思うぜ」

 と、ループスはそう答えた。

 「水音君に……あ!」

 その瞬間、分身1号はそれまでの記憶を思い出した。

 「そ、そうだよ! 水音君! 水音君はどうなっちゃったの!?」

 「そんなの俺だって知りてぇよ。とにかく、今のところわかってるのは、水音があの女に刺された瞬間、水音の体が青い炎みたいなのに包まれて、それに俺らも巻き込まれて、気がついたらここにいたってことだけだ」

 と、ループスがそう説明すると、分身1号は不安になったのか、

 「そっかぁ」

 と、シュンとなった。

 すると、

 「しょげんなっての」

 ーーポコッ!

 「アウチ!」

 ループスは再び分身1号の頭を軽く叩いた。

 「とにかく、ここでボケーッとしてても何も始まらねぇ。まずはこの変なとこから脱出するぞ」
 
 と、ループスがそう言うと、ハッとなった分身1号は納得して、

 「う、うん、そうだね。でも、どうしたらいいんだろう?」

 と、ループスに尋ねると、ループスは考える仕草をして、

 「うーん、そうだな。取り敢えず、何か『臭い』がないか、鼻で探ってみるか」

 と、ループスは自身の鼻をチョンチョンと突きながらそう答えた。

 その後、ループスと分身1号はそれぞれ鼻を動かして、自分達の周辺をくんかくんかと何か「臭い」がないか探った。

 そして、暫くすると、

 「「……あ!」」

 と、とある方向から妙な「臭い」がしたので、

 「よっしゃ、行くぜ1号!」

 「う、うん、わかった!」 

 と、ループス達はすぐにその「臭い」を辿って歩き出した。

 そして、暫く「臭い」を嗅ぎながら歩いていると、

 「あ、なんかいたよ!」

 「おう、俺にも見えたぜ!」

 と、ちょっと離れた位置に何かがいるのが見えたので、ループス達はそれを目指して一斉に駆け出した。

 そこにいたのは、

 「な、何だありゃ!?」

 「ひ、ヒィ!」

 全身を青く輝かせた、人の形をした大きな「何か」で、よく見ると誰かを襲っている様子だった。

 「ど、どうしよう!」

 と、分身1号がループスに尋ねると、

 「ど、どうするって、アイツをやっつけるに決まってるだろ!」

 と、ループスは慌てた様子で答えた。

 そんなループスを見て、

 「で、でも、『やっつける』ってどうやって?」

 と、分身1号が再び尋ねた。

 「え、そ、そりゃあ勿論……」

 と、ループスは「何か」を倒す「作戦」について説明した。

 その「作戦」とは……。

 「「せーのっ!」」

 ーーガブリ!

 人の形をした「何か」の、お尻(もしくはお尻にあたる部分)を思いっきり噛むというものだった。

 「ギャアアアアアッ!」

 突然のことに驚いた人型の「何か」はそう悲鳴をあげると、光の粒子となって消滅した。

 「うぇえ、ま、不味いよぉ」

 「も、文句を言うな。俺だって不味いって思ってんだから」

 口をペッペとさせながらそう言ったループス達。

 それから少しして漸く落ち着くと、

 「ふぅ、さてと。おい、そこのあんた、大丈夫か……って……」

 と、ループスが人型の「何か」に襲われていたものに話しかけたが、

 「ありがとうございます、助かりました」

 そこにいたを見て、

 「に……!?」

 「!?」

 と、ループスと分身1号は驚愕の声をあげた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:596

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,881pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,684

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:5,471

処理中です...