ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
439 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第388話 リアナ編4 影のようなものの正体

しおりを挟む

 「……は? リアナ嬢ちゃん、今なんて言った?」

 目の前にいる黒い影のようなもの達の正体を聞いて、ギャレットは頭上にいくつもの「?」を浮かべながら、リアナに向かって小声でそう尋ねた。

 当然、ヘリアテスやアデレード達も、ギャレットと同じように頭上に「?」を浮かべて、何を言ってるのか理解出来ないと言わんばかりの表情をしていた。

 しかし、リアナは真面目な表情で、

 「いや、だからね、この人達は、『幽霊』なんだって」

 と、目の前の黒い影のようなもの達を見つめながらそう言った。

 それから数秒の沈黙後、

 『ちょっと待てぇいっ!』

 と、ギャレット達は一斉にリアナに突っ込みを入れた。

 「え、どしたのみんな!?」

 と、リアナが驚くと、

 「いやおかしいだろ! 幽霊ってなんだ、幽霊って!?」

 「そうだよ! 何でこんな昼間に幽霊なんかが出てくるの!?」

 と、ギャレットと詩織が怒鳴りながら問い詰めてきた。

 そんな2人に対してリアナが、

 「何でって言われても……」

 と、どう答えたらいいのかわからず困っていると、

 「3人共、呑気なこと言ってる場合じゃないよ。彼らをよく見て」

 と、アデレードが落ち着いた口調でそう言ったので、リアナ達は「ん?」と前を見た。

 アデレードに言われて、リアナ達は黒い影のようなもの達をよく見てみると、彼らは皆、自分の腕にあたる部分を槍のように尖らせていて、今にも襲いかかってきそうな雰囲気をしていた。

 ギャレットはそれを見て落ち着いたのか、

 「……なぁ、リアナ嬢ちゃん。あいつら全員、本当に幽霊なんだな?」

 と、視線を前に向けたままリアナに尋ねると、

 「うん、間違いないよ。あの人達はこの村で死んだ人達の幽霊だよ」

 と、リアナも視線を前に向けたまま答えた。

 「……それって、俺が殺した者達っていう意味か?」

 と、ギャレットが再びそう尋ねると、リアナは答えるのを躊躇ったが、

 「……うん」
 
 と、大きく頷いた。

 その答えを聞いたギャレットは、

 「そうかい。だったら……」

 と、小さく呟くと、リアナ達より数歩前に出て、

 「オイ、幽霊ども! この俺を覚えているか!?」

 と、黒い影のような者達に向かってそう叫んだ。

 「え、ちょ、何してんの!?」

 と、驚くリアナ達だったが、ギャレットはそれに構わず叫び続ける。

 「俺は、17年前にお前らを殺した、断罪官のギャレットだ! お前らはこの俺に恨みがあんだろ!? だったら、殺すなら俺1人だけを殺せ! その代わり、この嬢ちゃん達には手ェ出すんじゃねぇ!」

 ギャレットが声高々にそう叫ぶと、黒い影のようなもの達は一瞬怯んだかに見えたが、やがてその中の1体が、意を決したかのようにギャレットに飛びかかった。

 「っ!」

 それを見た瞬間、リアナはダッと駆け出し、ギャレットを横に突き飛ばして、

 「やめてぇ!」

 と叫んだ。
 
 「駄目ぇ、リアナァ!」

 と、ヘリアテスが悲鳴をあげたその時、黒い影のようなものは、リアナの目前でピタッと動きを止めた。

 それを見て、リアナは「ん?」と首を傾げると、

 「……リ……リアナ?」

 と、黒い影のようなものが女性のような声でそう言った。

 『喋った!?』

 と驚くヘリアテス達をよそに、黒い影のようなものは尖らせた腕を元に戻して、リアナの頬に触れた。

 「え、あ、あのぉ……」

 と、リアナが戸惑っていると、

 「……ああ、リアナ。リアナ! リアナァ!」

 と、黒い影のようなものは、まるで喜んでいるかのような声をあげた。

 そして次の瞬間、禍々しいオーラが消えて、黒い影のようなものは姿を変えた。

 それは、狐の耳と尻尾を持つ、長い白髪の若い女性だった。

 ギャレットはその女性を見て、

 「あ。あんたは……」

 と呟いた。

 そして、リアナ達が一斉に頭上に「?」浮かべると、女性は涙を流しながら穏やかな笑みで言う。

 「ああ、リアナ。

 女性がそう言うと、リアナとヘリアテスは、

 「「……え?」」

 と、小さく言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,991pt お気に入り:612

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:5,470

処理中です...