ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
416 / 608
第13章 新たな「旅立ち」に向けて

第380話 「占術師」のエスター

しおりを挟む

 ギルバートがその女性に出会ったのは、今から数年前のことだった。

 「あんたが『探し物が上手い』って評判のエスターさんかい?」

 と、ギルバートがその女性、エスターに向かってそう尋ねると、

 「いいえ、人違いです」

 と、エスターはそう即答した。

 しかし、それから暫くして、

 「やっぱりあんたがエスターさんじゃねぇか」

 と、エスターが『力』を使っていたところをギルバートに見られてしまい、

 「よっしゃあ、確保ぉーっ!」

 「え、ちょっとま……あああああれぇえええええっ!」

 と、エスターは強制的にウォーリス帝国へと連行されてしまった。

 その後、エスターは固有職保持者であることが知られてしまったが、

 「へぇそうなんだ。じゃああんた、このままこっちで暮らしちまいなよ」

 と、ギルバートにそう提案されて、以降はウォーリス帝国内にあるの為の「保護区」で暮らすことになって、現在に至るという。

 「……とまぁ、こういうわけよ」

 と、ギルバートがそう説明すると、

 『いや思いっきり拉致っとるやないかーいっ!』

 と、春風達はギルバートに思いっきり突っ込みを入れた。何故か関西弁になっていたが。

 それから少しして、

 「で、その保護している彼女がどうしてここに?」

 と、ウィルフレッドが真面目な表情でギルバートにそう尋ねると、

 「それは、私がお答えします」

 と、ギルバートの代わりにエスターがそう答えた。

 彼女曰く、いつものように「保護区」で占術師としての訓練をしていた時、「自身が春風達に出会って力を貸す」という「未来」が見えたのだそうだ。

 一体何故そんな「未来」を見たのかを考えていたら、丁度配信されていた春風とループス、そしてガストとの戦いを見て、

 (あれ? これってもしかして、近いうちに私の『力』が必要になってくる?)

 と感じ、すぐにメルヴィンに話して準備をした後、大急ぎで春風達のもとへと出発したという。

 エスターからの説明を聞き終えた春風は、

 「はぁ、お話はわかりました。つまり、エスターさんは俺達を手助けする為にここに来たというわけですね?」

 と、エスターに向かってそう尋ねると、

 「その通りです」

 と、エスターは真面目な表情でそう答えた。

 するとそこへ、

 「大丈夫だ春風、こいつの『力』は本物だ。ウチらもかなり世話になってるんだわ」

 と、ギルバートがエスターのフォローに入ったので、

 「わかりました。ギルバート陛下がそう言うのでしたら、俺もエスターさんを信じます」

 と、春風はギルバートに向かってそう言った。

 その時、

 「ちょ、ちょっと待ってください!」

 と、水音が「待った」をかけてきて、周囲が「何だ何だ!?」と驚いていると、

 「春風、ちょっとこっちへ!」

 「うわ! 何!?」

 と、水音は春風を強引に連れてテントの外に出た。

 ついでに、リアナも2人を追うようにテントの外に出た。

 「何だよ水音?」

 と、春風が若干不機嫌気味に水音にそう尋ねると、

 「春風、本気であの人に頼ろうとしてるの?」

 と、水音は小声でそう尋ね返した。

 どうやら水音はエスターのことを疑ってる様子だったので、

 「あれ? もしかして水音、占いとか信じてない方だったり?」

 と、不機嫌気味の表情から一転して、ちょっと揶揄ってやろうと言わんばかりの表情で水音に尋ねた。

 すると水音は、

 「い、いやぁ、そんなことはないけど、相手は初対面の人だし……」

 と、ちょっと焦った様子でそう返したので、

 「水音、気持ちはわかるけど、今の俺達はこれからどうすればいいのかわからない状況なんだ。あの人の『力』でこの状況をどうにか出来るなら、それに賭けてみるしかないんじゃないかな?」

 と、春風は真面目な表情になって水音を諭した。

 因みに、リアナもそんな春風の横でうんうんと頷いていた。

 水音は「いやでも……」と何か言おうとしたが、

 「……わかったよ春風。君がそう言うんなら、僕も信じてみるよ」

 と、観念したかのような表情でそう言った。

 春風はそんな水音を見て、

 「ありがとう。じゃあ、行こっか!」

 と、笑顔でそう言うと、リアナと水音と共にテントの中へと戻った。

 「お、どうやら話は決まったようだな?」

 と、ギルバートが尋ねると、

 「はい、今決まりました」

 と、春風はそう返事をした。

 そして、春風はエスターの方へと視線を向けると、

 「エスターさん、どうか俺達に力を貸してください。お願いします」

 「「お願いします」」

 と、リアナ、水音と一緒になって、エスターに向かって深々と頭を下げた。

 エスターはそんな3人を見て、

 「わかりました、私の方こそ、よろしくお願いします」

 と、エスターも3人に向かって深々と頭を下げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:24

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...