ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
362 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第326話 春風とイブリーヌ・4

しおりを挟む

 それは、裁判(?)が終わってから少し経った時のことだった。

 ウィルフレッドからわけのわからない判決を受けた春風は、1人帝国陣地のテント近くの森を歩いていた。

 (……うん、この辺かな)

 そして、少し開けた場所に着くと、

 「……いるのはわかってますので、出てきたらどうですか?」

 と、周りに向かってそう言うと、森の中から数人の男女が出てきて、春風を取り囲んだ。

 その正体は、セイクリア王国に所属する騎士達だった。

 「……いつから気づいた?」

 と、騎士の1人が春風にそう尋ねると、

 「裁判が終わった後ですかね。なんとなく嫌ぁな視線を感じちゃいましてね、ちょいと誘わせてもらいました」

 と、口調は丁寧だが、何処か太々しい態度で春風はそう答えた。

 騎士達はそれを聞いて、皆一斉に春風をキッと睨みつけたが、春風はそれに構わず、

 「で、俺に何の用ですか……って、まぁ、恐らくイブリーヌ様関連でしょうけど」

 と、半ば質問するかのような感じで騎士達に話しかけると、

 「わかっているなら話は早い。大人しくイブリーヌ様から手を引け」

 と、騎士の1人が春風に命令するようにそう言った。

 「……『嫌だ』と言ったら?」

 と、春風が真剣な表情で騎士達を見ながらそう尋ねると、騎士達は無言で腰の剣を鞘から引き抜き、それぞれ構えた。

 「……良いのかな? バレたらイブリーヌ様を悲しませ、ウィルフレッド陛下の立場を悪くし、ギルバート皇帝陛下や、邪神ループスの怒りを買うと思いますけど」

 春風は真剣な表情を変えずに騎士達にそう尋ねたが、騎士達は答えることもなく、それぞれ自分達の剣に魔力を込めた。

 技を放つつもりだろうと思った春風は、

 「……ほんと、やれやれだよ」

 と小さく呟くと、腰の彼岸花を抜こうとした。

 その時、

 「おやめなさい」

 という声に反応して、春風と騎士達は一斉にその声がした方へと振り向くと、

 「イブリーヌ様!」

 そこにいたのは、イブリーヌだった。

 イブリーヌは足早に春風に近づくと、

 「セイクリアの騎士達よ、彼に手を出すことは許しません」

 と、真っ直ぐ騎士達を見てそう言った。

 それを聞いた騎士の1人が、

 「し、しかし……!」

 と、何か言おうとしたが、

 「彼はこのわたくし、イブリーヌ・ニア・セイクリアが、心の底から惚れ、わたくし自ら唇を捧げた殿方です。その彼に手を出すことは、たとえ『神』が、『世界』が許しても、このわたくしが絶対に許しません。どうか武器を納めて、このままセイクリアの陣地に帰ってください」

 と、イブリーヌはそれを遮るように騎士達に命令した。

 騎士達は納得が出来ないといった様子だったが、その内の1人が、

 「……わかりました」

 と言うと、持っている剣を鞘に納めた。それに続くように、他の騎士達も、自分の剣を鞘に納めた。そして、全員無言でその場を後にした。

 春風はその後、周りに誰もいないのを確認すると、

 「あの、ありがとうございます、イブリーヌさ……」

 と、イブリーヌにお礼を言おうとしたが……。

 ーーガバッ!

 最後まで言おうとしたまさにその時、いきなりイブリーヌに抱きつかれた。
 
 「ご無事でよかったです、ハル様」

 春風を抱きしめた状態でイブリーヌがそう話しかけると、春風は困っているかのような笑みを浮かべて、

 「……ご心配をおかけして申し訳ありません、イブリーヌ様」

 と、イブリーヌを抱きしめながら謝罪した。

 それから少しすると、

 「……あの、ハル様」

 「何ですか?」

 「……今日の、お父様が出した判決を、どう思ってますか?」

 と、イブリーヌは春風に恐る恐るそう尋ねた。

 春風はその質問を聞いて、少し考え込むと、

 「……大変申し訳ありませんが、情けない話、いきなり『結婚せよ』とか言われましても、こちらとしましては正直かなり困ります。まだ解決しなきゃいけない問題がありますし」

 と、申し訳なさそうな表情でそう答えた。

 「そ、それは……そうですね」

 と、春風の言葉を受け入れたイブリーヌはシュンと悲しそうな表情を浮かべた。

 そんなイブリーヌに、

 「俺からも、聞いていいですか?」

 「? 何でしょう?」

 「本当に、俺なんかで良いのですか?」

 と、今度は春風がイブリーヌにそう尋ねた。

 「それは、どういう意味ですか?」

 「いや、こう言っちゃなんですけど……俺、イブリーヌ様の他に複数の女性の影がありますから……」

 と、思いっきり申し訳ないといった表情で春風がそう言うと、イブリーヌはクスクスと笑って、

 「大丈夫です。わたくし、ハル様と一緒にその人達も愛する自信がありますから」

 と、春風を真っ直ぐ見てそう言った。

 その言葉を聞いた春風は、

 「……ハハ、こりゃ参りましたなぁ」

 と、再び困っているかのような笑みを浮かべた。

 その後、2人はしばらく笑い合うと、

 「帰りますか、みんなのところへ」

 「はい、ハル様」

 と言って、その場を後にするのだった。

 しかし、その時の様子を、憎しみに満ちた目で見ていた者がいたことを、2人は知らなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:4

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:304

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,895pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,807pt お気に入り:29,424

処理中です...