ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
357 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第321話 春風、裁判にかけられる

しおりを挟む

 (えー、皆さんこんにちは、幸村春風です。俺は現在にかけられています)

 と、心の中でそんなことを呟く春風は現在……裁判にかけられていた。

 しかも、

 「判決を言い渡す。幸村春風……有罪!」

 と、何故か裁判長的な立場になっているウィルフレッドから、「有罪判決」を受けてしまった。

 (……どうして? どうしてこうなったぁ!?)

 まさかの有罪判決をくらって、心の中でそう嘆いた春風。

 一体何故こんなことになったのか?

 その説明をする為に、時を少し戻すとしよう。

 それは、遡ること数時間前、再会からの「全て」の説明があった翌日。

 「はい皆さん、そこでその状態をキープしてください」

 未だにループスに動きがない為、春風はいつものように仲間達と帝国兵、騎士、魔術師達に訓練をつけていると、

 「な、何をしてるんだ幸村ぁ!?」

 という悲鳴のような叫び声が聞こえたので、

 「ん?」

 と、春風が声がした方へと振り向くと、そこには驚きの表情になっている小夜子と翔輝らクラスメイト達、そしてウィルフレッドとイブリーヌがいた。

 「あ、あれ? 先生どうしたんですか?」

 と、春風が小夜子にそう尋ねると、小夜子は怒りの表情でズンズンと春風に近づき、

 「一体、何を、しているのかと、聞いているんだ幸村ぁ!」

 と、春風の肩を掴んでブンブンと揺すりながらそう答えた。

 そのもの凄い剣幕に押された春風は、

 「お、お、落ち着いてください先生ぇ! 答えますからぁ!」

 と、少し涙目になりながら、小夜子達に理由を話した。

 「……なるほど、そういうことだったのか」

 春風から理由を聞き終えて、ウィルフレッドは納得の表情を浮かべた。そしてそれは、小夜子達も同様だった。

 春風はそんな彼らの様子を見て、

 「あ、あのぉ……」

 と、恐る恐る話しかけると、

 「よし、では我々セイクリアも訓練に参加させてもらう」

 と、ウィルフレッドが春風を見てそう言ってきた。

 すると、それを聞いたギルバートが、

 「お、オイオイ、ウィルフ、どういうつもりだよ?」

 と尋ねると、ウィルフレッドはギロリとギルバートを睨みつけて、
 
 「どういうつもりだと? 自分達だけでこれほどの訓練をつけてもらうなど、ずるいではないか!」

 と、少々子供じみた文句を言った。

 するとそこへ、

 「へぇ、だったら、私らも訓練をお願いしようかねぇ」

 と、何処か聞き覚えのあるその声に、春風達が

 『ん?』
 
 と一斉に振り向くと、そこにいたのは、シャーサルが誇る2つの巨大レギオンの1つ、「紅蓮の猛牛」リーダーのヴァレリーとその仲間達だった。当然、そこにはアデレードの姿もあった。

 「あ、どうも、お久しぶり……です」

 まさかの再会に、春風は冷や汗を流しながらそう挨拶すると、

 「おう、久しぶりだな。で……」

 と言うと、ヴァレリーは素早く春風の側に近づき、

 「私らも、訓練、つけてくれるよな?」

 と言って、春風の肩をガシッと掴んだ。

 春風はその迫力に押されたのか、

 「……はい」

 と、それからセイクリアの面々(一部だが)と、紅蓮の猛牛メンバーにも訓練をつけることになった。

 数時間後、訓練をつけ終えた春風は、少しの間休憩すると、

 「みなさーん、ご飯ですよー!」

 と、仲間達に食事を振る舞った。
 
 今日のメニューは、春風自身が作った特性の「ハンバーガー」だ。

 仲間達や帝国兵、騎士、魔術師達は春風からそれを受け取ると、皆、美味しそうにそれを頬張った。

 そんな彼らの姿を見て、小夜子達やセイクリア兵と騎士達、そして紅蓮の猛牛メンバーは目が点になった。
 
 さて、そんな状態の小夜子らをよそに、

 「いっぱいありますので、どんどん食べてくださーい」

 と、春風がハンバーガーを配っていると、いきなりスッと誰かの手が現れて、ハンバーガーを1つ掴んだ。

 よく見ると、それは、ウィルフレッドの手だった。

 「ふむ。これは美味いな」

 と、ウィルフレッドはハンバーガーをガブリと頬張ると、

 「これは、其方が作ったものか?」

 と、春風に向かってそう尋ねた。

 「は、はい、そうですけど……」

 と、春風が恐る恐るそう答えると、ウィルフレッドは「そうか」と言って、

 「よし、逮捕だ!」

 と、春風に向かって言い放った。

 突然のことに春風だけでなく周りが「え?」となっていると、突然セイクリアの騎士2人が、春風をガシッと捕まえた。

 「陛下、確保しました!」

 騎士の1人がそう言うと、

 「うむ、では裁判の準備だ!」

 と、ウィルフレッドがそう言い放った。

 そして、そこからはあれよあれよという間に、その場に簡易的な裁判所のようなものが出来上がって、

 「判決を言い渡す。幸村春風……有罪!」

 と、現在に至るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,340pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:25

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...