ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
319 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第290話 決戦、断罪官23 春風vs「鉄鬼」再び2

しおりを挟む

 それからもウォーレンは、エクスプロシオンの斬撃と砲撃、そして自身の技を存分に振るった。

 「ハァッ!」

 「ぐぅっ!」

 最初は何とか避けることが出来ていた春風だったが、次第に攻撃に込める力を強くするウォーレンに、かなり苦戦するようになっていた。

 「どうした! 固有職保持者の、『賢者』の力はその程度かぁ!?」

 攻撃しながらそう挑発してくるウォーレンに対し、春風はというと、

 (だから、俺は半人前の『半熟賢者』だっての!)

 と、片膝を地面について肩で息をしながら、心の中でそう叫んだ。

 その様子からして、かなり疲労が溜まっている状態だった。

 「これで最後だっ!」

 しかし、そんな状態の春風に向かって、ウォーレンは砲撃形態にしたエクスプロシオンから、かなり大きな炎の砲弾を放った。

 迫り来る砲弾に、春風は動くことが出来ずにいた。

 しかし、

 「調子に、乗るなぁっ!」

 と、春風はそう叫ぶと、その砲弾に向かって左腕を突き出した。

 一方、砲弾の背後にいるウォーレンは、

 (フ、これで勝ったな)

 と、自身の勝利を確信したが、

 「何ぃっ!?」

 何と、砲弾は春風に直撃することなく、まるで春風に吸い込まれたかのように消滅したのだ。

 (い、一体、何が……ハッ!)

 突然のことに戸惑いながらも、何かに気づいたかのような表情になったウォーレン。

 よく見ると、突き出した春風の左腕が、異様に大きくなっていた。

 春風はニヤリと笑って、静かに言い放つ。

 「へ、タクティカル・アタッチメントだぜ!」

 そう、実は春風は砲撃が当たる前に、左腕のアガートラームMkーⅡにタクティカル・アタッチメントを装着し、その機能の1つである攻撃吸収能力で、エクスプロシオンの砲撃を吸収したのだ。

 「さーらーにー……」

 と言って、春風はスッと立ち上がると、左腕のタクティカル・アタッチメントを変形させた。

 それは、大きな筒を持つ「大砲」だった。

 春風はその「大砲」をウォーレンに向けると、

 「お返しだ! くらえ、『灼熱大砲バーニング・キャノン』!」

 と叫んで、ウォーレンが放ったもの以上の大きさの、真っ赤な炎の砲撃をぶっ放した。

 (い、いかん!)

 と、咄嗟にエクスプロシオンを盾代わりにして、その砲撃を防ぐウォーレン。

 だが、

 「グゥオオオオオオオッ!」

 あまりにも高威力なのか、それを防ぎきることが出来ずに飲み込まれ、そのままエクスプロシオンごと背後に吹っ飛ばされた。

 「どうだ! あんたの攻撃に俺の魔力をミックスした一撃だ! 結構効いたろ!?」

 と、吹っ飛ばされたウォーレンに向かって、声高々にそう叫んだ春風。
 
 だがしかし、

 「……うっそぉ」

 砲撃の跡地に、ウォーレンは立っていた。

 身に纏っていた鎧は破壊されて半裸になっていたが、肝心のウォーレン本人とエクスプロシオンは無事な様子だった。ただ、ウォーレンの方は多少のダメージを受けていたが。

 春風はそんな状態のウォーレンを見て、

 (オイオイ、これでも倒れないのかよ)

 と、冷や汗を流しながら心の中でそう呟いた。

 「……やってくれたな、異世界の賢者よ」

 ウォーレンはそう言うと、防御の姿勢を解いた。

 攻撃を受けた影響からか、筋骨隆々の上半身から、プシューと白い煙のようなものがいくつも立っていた。

 「ほんと、『こんちくしょうめ』って感じだよ」

 と、小さく弱音を吐いた春風。

 (……あれ?)

 だがよく見ると、ウォーレンの体の一部がになっているのに気がついた。

 (何だ? ウォーレンさんの両腕が、?)

 そう、ウォーレンの肉体は、以前戦った時よりも筋肉が付いているのだが、その両腕はというと、まるで焼け焦げたかのように真っ黒くなっていたのだ。

 「ウォーレンさん、その腕一体……」

 と、春風がウォーレンに尋ねようとした、まさにその時、ジリリリリという音が左腕……否、正確には左腕にセットされた零号【改】からしたのだ。

 「あーちょっと失礼」

 春風はウォーレンにそう言うと、左腕の零号【改】を起動した。
 
 すると、いきなり画面が光り出して魔法陣が展開し、そこからボタンを全部外した白いワイシャツに青いジーンズ姿の、真っ赤な短髪と立派な髭を生やした、ウォーレンにも負けない筋肉を持つ1人の男性が飛び出した。

 「え、ど、どちら様ですか?」

 春風は地面に素足で降り立ったその男性に尋ねると、男性は春風の方を向いて、

 「すまねぇな春風。思わず飛び出しちまったぜ」

 と、謝罪した。

 突然の見知らぬ男性の登場に、ウォーレンは思わず、

 「き、貴様、一体何者だ!?」

 と驚いた表情のまま尋ねると、男性はウォーレンの方を向いて、

 「俺はヘファイストス。『地球』の神の1柱にして『炎』と『鍛治』を司る者だ」

 と名乗った。

 まさかの神様の登場に、ウォーレンは呆気に取られていたが、

 「い、異世界の神が、一体何のようだ!?」

 とすぐにハッと我に返って、再びその男性、ヘファイストスに尋ねた。

 すると、ヘファイストスは「フゥ」と一息入れて、

 「ウォーレンだったな。悪いことは言わねぇ、今すぐその剣を捨てな。でねぇと……お前、ぜ?」

 と、ウォーレンの持つエクスプロシオンを指差してそう言い放った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,226pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,698pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:32

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:867pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...