ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
316 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第287話 決戦、断罪官20 「戦鬼」と「師匠」と「英雄達」の戦い5

しおりを挟む

 (くっ! 凄いパワーを感じるわ!)

 ルークから発せられるエネルギーに触れたのか、凛依冴は思わず膝をつきそうになった。そしてそれは、冬夜、雪花、静流も同様だった。その瞬間、凛依冴達は目の前にいるルークが、何か大きな「技」を放とうとしていると理解した。

 しかし、1人だけ、そんなルークに挑もうとしている者がいた。

 「……水音?」

 そう、水音だった。

 水音は凛依冴達のように膝をつきそうになりながらも、真っ直ぐ目の前のルークを見て、

 「師匠、冬夜さん、雪花さん、静流さん。ここは、僕がやります」

 と言った。

 「……大丈夫なの?」

 と、凛依冴が尋ねると、水音は凛依冴を見ずに、

 「……正直に言いますと、凄く怖いです。でも、なんとなくですが、ここは、僕がやらなきゃいけないと思いました」

 と、答えた。

 すると、今度は冬夜が尋ねる。

 「勝算はあるのかい?」

 そう尋ねられた水音は、無言でズボンのポケットに手を入れると、そこから「あるもの」を取り出して、

 「師匠、、使わせてもらいます」

 と、それを見せながら凛依冴に言った。

 それは、小さな青い宝石がはめ込まれた銀の指輪だった。

 「あ、それ……」

 その指輪を見た瞬間、凛依冴は思い出した。

 それは、春風と水音が高校入学した時に、自身がプレゼントした「お守り」だった。

 「そう、使うのね?」

 「はい」

 「……いいわ、思いっきりやりなさい」

 「……はい!」

 凛依冴とそうやり取りすると、水音は指輪を左手の人差し指にはめて、それに自身の力を注いだ。

 次の瞬間、指輪の青い宝石が眩い光を放ち、パキンという音と共に指輪諸共砕け散った。

 そして、砕けた指輪のかけらは青い小さな光になると、水音の両手に纏わり付き、再び眩い光を放った。

 やがてその光が消えると、水音の両手には銀の装飾が施された黒い革製のグローブになった。

 よく見ると、装飾はまるで「歯車」のような形をしていて、その中央には指輪と同じ青い宝石がはめ込まれていた。

 「これは、一体?」

 水音がそのグローブに見惚れていると、

 「『フォース・ギア』。それがそのグローブの名前よ」

 と、凛依冴が答えた。

 「フォース……ギア?」

 「ええ。それにはあなたの力を制御し、効率的に運用させる機能が備わっているの。頑丈に造ってあるから、勿論、武器としても使うことが出来るわ」

 と、親指を立ててそう説明した凛依冴。

 それを聞いた水音は、そのフォース・ギアを身につけた両手をグッと握ると、

 「……確かに、身につけてなかった時以上に、力を上手く扱えるようになるのを感じます。これなら、いけます!」

 そう言って、水音はフォース・ギアをつけた状態で、自身の愛剣であるガッツを握った。

 ルークはそんな水音を見て、

 「フン! 今更何をしようと無駄だ! 私のこの最後の一撃で、お前達を纏めて葬ってくれる!」

 と言うと、更に握っている剣に力を込めた。

 空気が変わったのを感じた凛依冴達は一瞬怯んだが、水音だけは落ち着いた表情でガッツを構えた。

 そして、静かに目を閉じると、

 「……力、借りるよ」

 と小さく呟いて、水音はガッツに力を込めた。

 水音の全身から、青いオーラのようなものが溢れ出てくる。

 ガッツの漆黒の刀身が、その青いオーラのようなものを纏い始める。

 オーラは刀身から柄、柄から握っている手までも包むと、やがて1つの形を形成した。

 それは、以前帝城での学との戦いの時に見せた、巨大な刀のような角を持つ鬼の頭部で、名前は、「鬼力剣・一本角」。

 しかし、学の時とは違って、その鬼の頭部ははっきりとした姿形をしていて、刀のような角も、以前より鋭く、切れ味の良さそうなものになっていた。

 「おお、これは凄いわ」

 その形に見惚れる凛依冴達をよそに、

 (うん、出来た)

 と、水音は心の中でそう呟くと、

 「鬼の力を持って絶望を切り裂く、名付けて……」 

 と、今度は声に出して、

 「鬼力剣・一本角、『武ッ汰斬ぶったぎ形態モード』!」

 その新たな形の名を叫んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,290pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,990pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,109pt お気に入り:23

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...