ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
312 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第283話 決戦、断罪官16 「戦鬼」と「師匠」と「英雄達」の戦い

しおりを挟む

 リアナ達がそれぞれ断罪官の小隊長と戦っていた、丁度同じ頃、水音、冬夜、雪花、静流は今、1人の断罪官の青年と戦っていた。

 (くっ! この人、手強い!)

 数では水音達の方が有利なのだが、その青年はそれを覆すくらいの実力を有していた。

 青年は水音達の何度目かの攻撃を、持っていた剣で軽くいなすと、「……フ」と不敵な笑みを浮かべて、

 「どうした? 『神』に逆らってまでして手に入れた固有職保持者の力は、そんなものなのか?」

 と、水音に向かってそう挑発した。

 「こ、このぉ!」

 その挑発を受けて、水音はムカっとなったが、

 「待つんだ。ここで冷静さを失ったら相手のおもうつぼだよ」

 と、冬夜が水音の前にスッと手を出して「待った」をかけた。そのおかげで、水音はなんとか気持ちを落ち着かせることが出来た。

 そんな水音の様子を見た後、冬夜は青年に向かって、

 「……君は確か、『ルーク副隊長』だったね?」

 と尋ねた。

 名前を尋ねられた青年は、

 「ほう、私のことを知っているのか?」

 と、冬夜に尋ね返した。

 その問いに、今度は冬夜が「……フ」と笑うと、

 「生憎、僕には色々な情報源があるのさ」

 と、青年以上の不敵な笑みでそう答えた。

 ただ心の中では、

 (本当は春風の記憶を見ただけなんだけど、ここはカッコつけさせてもらうよ)

 と、事情を知る者がいたら「オイオイ」と突っ込まれそうなことを呟いていた。

 しかし、そんな冬夜の心の中を知らない青年はというと、

 「いかにも。私は、異端者討伐部隊『断罪官』副隊長、ルーク・だ」

 と、真面目な表情でそう名乗った。

 「あ、アークライトって、じゃあ、あなたは、ウォーレンって人の!?」

 その名乗りに驚いた水音がそう尋ねると、
 
 「そうだ。断罪官大隊長ウォーレン・アークライトは、私の父だ!」

 と、その青年、ルークはそう答えた。

 すると、

 「へぇ、面白いこと聞いたわ」

 「!」

 ルークの背後に立った女性、凛依冴が、ルークに向かって持っている日本刀を振り下ろした。

 しかし、

 「スキル、[絶対防御]」

 と、ルークは静かにそう唱えて、光の壁のようなものを出現させると、その壁で凛依冴の日本刀による攻撃を防いだ。

 (う、固いなこれ)

 攻撃を防がれた凛依冴は心の中でそう呟くと、

 「ハァ!」

 と、ルークは凛依冴の隙をついて攻撃を仕掛けた。

 「フン!」

 ガキィン!

 凛依冴はそれを日本刀で防ぐと、その場をジャンプして離れて、その勢いに乗って水音達の側まで移動した。

 「師匠、大丈夫ですか!?」

 水音は凛依冴にそう尋ねると、

 「問題ないわ」

 と、凛依冴はニカっと笑ってそう答えた。

 だが、その後すぐに真面目な表情になって、

 「でもね、水音。彼、結構強いわよ」

 「マジですか?」

 「マジ。流石は『副隊長』ってところかしらね」

 ルークに視線を向けたままやり取りをする凛依冴と水音。そんな2人を見てルークは、

 「フン。今更仲間が1人増えたところでなんになる」

 と、鼻で笑いながらそう言うと、

 「全員まとめて、『死』をくれてやるわ!』

 と叫んだ。

 すると次の瞬間、ルークの全身が眩い光に覆われた。

 あまりの眩しさに思わず目を瞑った水音達。

 それから少しして、漸く目を開いた水音達が目の前を見ると、そこにはそれまで身に纏っていた漆黒の鎧の代わりに、何処か神々しさを感じさせる純白の鎧を纏ったルークがいた。

 「うわぁ、これはやばいわね」

 ルークの姿を見て、凛依冴はタラリと冷や汗を流すと、

 「ああ。確かにやばいね」

 と、凛依冴に続くように冬夜もそう言った。

 ただし、

 「生の『変身』なんて、初めて見たよ!」

 同時に目をキラキラと輝かせていた。

 その言葉に、周囲の人達は「ズコ!」とこけかけたが、どうにか踏ん張った。

 「さぁ、続きといこうか!」

 そう叫ぶと、純白の鎧を纏ったルークは水音達に向かって突撃してきた。

 「! 来たよ!」

 と、雪花がそう言うと、

 「皆、いくよ!」

 と、冬夜が号令をかけて、

 『オウッ!』

 と、全員が戦闘体勢に入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:613

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,688

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...