ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
310 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第281話 決戦、断罪官14 アリシア、「過去」との戦い4

しおりを挟む

 (こ、怖い……)

 目の前で大技を放とうとしているユリウスに対し、アリシアは凛依冴に貰った刀で、「居合い切り」をしようとしていた。

 表面上は真っ直ぐユリウスを見つめているのだが、心の中では、

 (実際にやろうとすると、こんなにも怖いものだったなんて!)

 と、恐怖に支配されていた。

 無理もない、なにせ実戦で使うのはこれが初めてだから、失敗した時のことを考えてしまうと、どうしても刀を握る両手が震えてしまうのだ。

 しかし、そんなアリシアの状態を知らないユリウスは、

 「へぇ。その構え、次の一撃で私を斬り殺す気なのね? 良いわよ、やれるものなら、やってみなさい!」

 と、両手に持った槍に込める力を更に強くした。

 (くっ!)

 その余波を受けて、アリシアは思わず目を閉じてしまった。

 (ど、どうしよう。私は、ここでやられるわけにはいかないのに!)

 そう思ってはいるのだが、やはりそれでも恐怖に精神が支配されてしまう。

 やがて耐えられないと思ったのか、アリシアは刀を握る手を緩めてしまった。

 その時だった。

 「姉さん!」

 「!」

 その声にハッとなったアリシアが、声がした方向を向くと、そこには煌良達と合流した、鉄雄、恵樹、美羽、彩織、詩織、アデル、ケイト、クレイグ、ルーシー、そして妹であるフィオナの姿があった。

 (みんな、無事だったんだ)

 彼女達の姿を見て、アリシアはホッとなったのを感じた。

 (そうだ、ここで倒れるわけにはいかない。今も戦っているハル君の為に、フィオナと、みんなと生き残る為に!)

 そう考えたアリシアは、すぐにユリウスに向き直ると、グッと刀を握る手に力を入れた。

 ユリウスはそんなアリシアを見て、

 「フ。どうやら覚悟は決まったようね」

 と、不敵に笑いながら言うと、オーラのようなものを纏った、2本の槍の先をアリシアに向けて、

 「くらいなさい! 二槍奥義、『閃光大連星』!」

 と、準備が出来ていた大技を放った。

 それは、前に煌良が使った「紅蓮大流星」とは違う、眩い光を纏った2つの大きな流星だった。

 今、その2つの流星が、アリシアに襲い掛かろうとしている。

 しかし、アリシアは構えを解かず、刀を握る手を緩めず、ウォーレンと煌良を相手にしていた春風と同じように、その場にジッとしていた。

 (ああ、やっぱり怖い。ハル君、君はこんな思いをしながらも、私達の為に戦ってくれたんだね? そして今も……)

 迫り来る流星を見て、心の中でそんなことを考えるアリシア。

 恐怖は確かにある。

 だが、

 「私は、絶対に逃げない! 絶対に勝つ! だから……」

 そう小さく叫ぶと、真っ直ぐ流星の後ろに立つユリウスを見て言い放つ。

 「ユリウス小隊長! 今こそ見せます、私の『覚悟』を!」

 そして、2つの流星がアリシアの眼前にまで迫った次の瞬間、

 「薙ぎ払え、『桜吹雪』!」

 と、アリシアは、凛依冴に貰ったそのを叫ぶと、鞘から勢いよく抜いた。

 すると、抜いたのと同時に、桜色の魔力の斬撃が放たれた。

 斬撃が2つの流星にぶつかると、流星はまるで、のようになって、消滅した。

 そして、残された斬撃はというと、消滅することなくそのままユリウスに迫っていた。

 それを見てユリウスは、穏やかな表情になると、

 (ああ、アリシア。見事だわ)

 と、心の中で呟いた。

 その後、持っていた2本の槍を地面に捨てると、ゆっくりと両腕を広げて、その斬撃を正面から受けた。

 ドォンという音と共に大きな爆発が起きて、その中心にいたユリウスは思いっきり後ろに吹き飛んだ。その際、身に纏っていた鎧はバラバラに砕け散った。

 そして何度も体を地面にバウンドさせると、そのままピクリともしなくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:4

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,510pt お気に入り:304

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,895pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:29,424

処理中です...