ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
269 / 608
第10章 動き出した五神教会

第240話 侵入、そして……

しおりを挟む

 春風がウォーレン・アークライトとの戦いについて話していた、丁度その頃。

 「……本気、ですか?」

 「ええ、勿論本気ですよ」

 五神教会の息がかかっている宿の一室で、教主モーゼスが1人の人物とそうやり取りしていた。

 「そちらの準備が出来次第、是非、取り掛かってください。わかりましたね?」

 「……了解しました、教主様」

 「では、お願いします」

 「……失礼します」

 そう言って、その人物は部屋を出ると、モーゼスは窓の外を見て、

 「ククク、貴方が悪いのですよ? この私の誘いを断るから」

 と、口を醜く歪ませながらニヤリと笑った。

 窓の外に映っているのは、帝城だった。

 「ですが、今夜、貴方は終わりです。我々と、我々の神に逆らった事、あの世で後悔すると良いでしょう」

 自身以外誰もいないその部屋で、モーゼスは1人、

 「フフフフフ……」

 と小さく笑った。

 一方、部屋から出てきた人物はというと、

 (……待っていろ、幸村春風)

 と、何かを決意したような表情で廊下を歩いていた。

 そして、その人物に用意された部屋に入ると、モーゼスの「命令」を実行する為の準備に取り掛かった。

 その夜、誰もが寝静まった帝城に、一組の「影」が侵入した。

 人数は4人。「闇」を思わせる真っ黒な装束に身を包んだその「影」は、素早く、静かに帝城の中を移動していた。

 「待て」

 「影」達の1人が小さくそう言うと、残りがピタリと止まる。

 彼らの前には、見回り中の帝国兵が2人いた。

 「影」達は素早くその帝国兵のもとへ移動すると……。

 ゴッ!

 「うぐっ!」

 そのうちの1人が「影」によって殴られ、意識を失った。

 「オイ、どうした!?」

 もう1人が相方に近づくと、

 「動くな」

 「影」達はもう1人を捕まえて、その首筋に短剣の刃を当てた。

 「な、なんだお前達は!?」

 もう1人が「影」達にそう尋ねると、その中の1人が短剣の刃を当てた状態で尋ねる。

 「幸村春風は何処だ?」

 少し低かったが、声は間違いなく女性のものだった。

 それを聞いた瞬間、「影」達の狙いが春風だと理解したもう1人は、

 「だ、誰が教えるものか!」

 と、「影」達に逆らおうとしたが、

 「答えろ、相方がどうなっても良いのか?」

 と、相方を人質に取られてしまい、もう1人は悩んだ末、

 「……わ、わかった」

 と、春風の部屋を「影」達に教えた。

 その後、「影」達は「用済みだ」と言ってもう1人を気絶させると、また帝城内を移動した。

 気付かれないように暫く移動すると、「影」達は目的がいる部屋の前に着いた。

 見張り役に2人を残すと、残りの2人が音を立てずに扉を開けて中に入った。

 部屋に備え付けられたベッドを見ると、人が1人入るくらいの大きさに膨らんでいた。

 目的は眠っていると考えた2人の「影」達は、静かにベッドに近づいた。

 そして、ベッドの側に立つと、お互い顔を見合わせてコクリと頷き合い、腰の鞘に収められた短剣を抜いた。

 そして、

 (神敵、幸村春風。死ね!)

 「影」はその膨らみ目掛けて、短剣を突き刺した。

 まるで積年の恨みを晴らすかのように、何度も何度も突き刺した。

 しかし、その様子をを「影」は気付かなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,187pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:38

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...