ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
247 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第226話 再会、そして……

しおりを挟む

 場所は変わって、舞台は日本の某県某市内にある小さな商店街。

 そこに、春風の養父、幸村涼司が店主を務める喫茶店「風の家」がある。

 その日の夜、涼司は店内にあるテーブルに置かれた自身のスマートフォンの前でウロウロしていた。

 「うう、まだかなぁ、まだかなぁ……」

 何や落ち着きがない様子の涼司。彼が今、そんな状態になっているのには理由があった。

 それは昨日、行方不明の大切な息子(血は繋がっていないが)の春風から電話がきたからだ。

 地球を守る為に「エルード」という異世界で頑張っていると春風から聞いた時は、

 (何でお前が、そんな危ねぇことしなきゃいけねぇんだよ!?)

 と、原因を作った連中に怒りが湧いてきたが、地球を救うと決めた春風を見て、最終的には自分も応援しようと決めたのだ。

 とまぁ、それはさておき、そんな涼司は今、また春風から電話が来ないかなと、スマートフォンを前にずっと待っていたのだ。勿論、喫茶店店主としての仕事はこなしている。

 「ううぅ、今日はもう来ないのかなぁ……」

 と、涼司が落ち込む寸前の状態になると……。

 ジリリリリリッ!

 「!」

 スマートフォンが大きな音を立てて鳴り出した。

 画面をよく見ると、そこにはキチンと「春風」の名前が表示されていた。

 「来たぁ!」

 涼司はすぐにスマートフォンを通話モードにすると、

 「もしもし、春風か!?」

 と、話しかけた。

 すると、

 「う、うん、そうだよ、オヤジ」

 と、通話口の向こうから春風の声がきた。

 「おおお、どうした息子よ! 俺の声が恋しくなったかぁ!? 俺は今日も元気で店長やってるぞぉ!」

 涼司は嬉しさからか大声でそう話すと、

 「あ、あのさ、オヤジ、ちょっと言いにくいんだけど、話したい事があるから、画面を展開するよ」

 「お、おう、わかった」

 涼司がそう返事をすると、持っているスマートフォンの真上に大きなモニター画面が現れて、そこに春風の姿が映し出された。

 画面向こうで、とても言いにくそうな表情の春風が、意を決した様に口を開く。

 「あのさ、オヤジ」

 「ど、どうしたんだ春風?」

 「今日はさ、オヤジにがいるんだ」

 「紹介したい人?」

 「う、うん」

 春風はそう言うと、モニター画面から離れて、代わりに1人の女性と、2人の少年少女をその画面にだした。

 その姿を見て、涼司が「誰だ」と頭上に「?」を浮かべていると、

 「どうも、この度転生しました、光国冬夜です」

 「同じく、光国雪花でーす!」

 と、少年少女がそう自己紹介すると、それに続く様に、

 「静流です。久しぶり、

 と、女性がそう名乗った後、涼司に向かって言った。

 その呼び名を聞いて、涼司が「え?」と、再び頭上に「?」を浮かべると、その女性の顔つきを見て、1人の女性が脳裏に浮かび上がった。

 そして、「まさか……」と思った涼司は、

 「……?」

 と、恐る恐る女性に向かってそう尋ねた。

 すると、女性はニコリと笑って、コクリと大きく頷いた。

 次の瞬間、涼司はバタンと仰向けに倒れた。

 「オ、オヤジィーッ!」

 「キャアアアアア、リョウちゃぁあああああん!」

 その後、どうにか意識を取り戻した涼司は、春風から何が起きたのか事情を聞くことにした。

 そして数分後、

 「な、成る程、要するにその『英雄転生召喚』ってのを実行した結果、死んだお前の両親と俺の妻が『英雄』として転生されたってことだな?」

 「う、うん。そうなんだ」

 モニター画面に映るもの凄く気まずそうな春風を前に、涼司は顔を覆って「フゥ」と一息入れると、

 「ハハ、やっぱお前、ホントすげぇよ」

 と、乾いた笑いをこぼしながらそう言った。

 「オ、オヤジ、その……」

 モニター画面の向こうで春風が何か言おうとすると、

 「なら、俺が言うべきことは1つしかないな」

 と、涼司は何かを決意したかのように、春風にシズ……静流を出すように頼んだ。

 「え、えっと、リョウちゃん?」

 涼司に向かって静流が恐る恐る尋ねると、

 「シズ、いえ、静流さん!」

 「は、はい!」

 涼司にいきなり名前を呼ばれて、静流は思わずピシッと姿勢を正した。

 そんな彼女に、涼司は深く頭を下げて、

 「もう一度、俺と、してください!」

 と、大声でそう叫んだ。

 静流は「愛の告白」とも言えるその叫び聞いて、しばらく沈黙していると、両目から大粒の涙を流して、

 「ハイ!」

 と、笑顔でそう返事した。

 涼司はそれを聞いて、

 「いよっしゃあああああああっ!」

 と、喜びの雄叫びをあげた。

 モニター画面の向こうの春風、冬夜、雪花は、その様子を見て、

 「「「オオ!」」」

 と声を漏らしながら拍手をすると、

 「春風ぁ!」

 と、涼司は今度は春風を呼んだ。

 「ハ、ハイ!」

 突然呼ばれた春風は、驚きながらもそう返事をすると、

 「ありがとな、お前はやっぱり、俺の自慢の息子だよ」

 と、涼司は優しい笑顔で春風に向かってそう言った。

 「オ、オヤジィ……」

 その言葉を聞いて、春風は顔を赤くすると、照れ臭そうに口元を歪ませた。

 そして、それから暫くの間、涼司は春風達と、楽しい「家族」の団欒を満喫した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:38

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...