ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
233 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第212話 総理大臣・神代総一

しおりを挟む

 春風達の祖国、日本。

 その現在の内閣総理大臣、神代総一の登場。

 地球とエルード間の通話中に起きたまさかの出来事に、鉄雄らクラスメイト達は目玉が飛び出そうになるくらい仰天し、残りのエルード勢は皆一斉に頭上に「?」を浮かべていた。

 そんな時、

 「ねぇ、ねぇ、ユメ!」

 「?」

 リアナが小声で、隣にいる歩夢を呼び寄せた。

 「何? リアナ」

 「誰なの? あの人」

 「うーんと、ざっくり言うと、私達の祖国の、とっても偉い人の1人」

 歩夢の本当にざっくりとした説明に、歩夢だけでなく他のエルード勢も、

 『あぁ、成る程』

 と納得した。

 そんな状況の中、モニター画面に映った総一が、イブリーヌに話しかける。

 「さて、イブリーヌ姫……でよろしいでしょうか?」

 「は、はい!」

 「先程は涼司さんが本当に申し訳ありませんでした。彼は唯一の家族である春風君の事になると少し暴走するところがありのですよ。ですから、今回春風君が大変な事になってるのを知って怒りを抑えられないといったところなのです、すみません」

 と、深々と頭を下げてそう謝罪した総一に、それまで震えていたイブリーヌは落ち着いた表情になって、

 「……いえ、ハルさま……春風様のお父様のお怒りはごもっともです。春風様だけではありません、この世界の事情に、あなたの国の人達を巻き込んでしまっただけでなく、この世界とあなた方の世界を危険に晒してしまい、本当に申し訳ありませんでした」

 と、総一と同じように深々と頭を下げて謝罪した。

 そんなイブリーヌを見て、総一は穏やかな笑みを浮かべると、

 「それでは、今回の一件が終わったら、あなたのお父上と色々とお話をしたいのですが、よろしいでしょうか?」

 と、そう提案をしたので、

 「はい、わたくしからお父様にそうお話をお通しします」

 とイブリーヌは了承した。

 「ありがとうございます。さて……」

 総一は視線をイブリーヌから春風に移した。

 「春風君」

 「はい」

 「君に大変なものを背負わせてしまって、私としては本当に申し訳ないと思っていますが……」

 その言葉の通り、総一は申し訳なさそうに春風に向かってそう言うと、

 「お願いします、『世界』を、救ってください!」

 と、イブリーヌの時と同じように深々と頭を下げて頼んだ。

 それを見て春風は、

 「はい!」

 と、キリッとした表情で力強くそう答えた。

 すると、

 「ハル1人にはさせません! 私もついてます!」

 と、リアナが春風の隣に立って、総一に向かってそう言った。

 それに続くように、

 「うん、私も、フーちゃんの側にいます」

 歩夢も春風の隣に立ってそう言い、更に、

 「僕も、春風と共に戦います」

 水音が、

 「俺達もいますよ!」
 
 鉄雄、恵樹、美羽、彩織、詩織が、

 「私達もいます!」

 アリア、フィナ、アデル、ケイト、クレイグ、ルーシー、イアン、ニコラ、マークが、

 「あら、師匠の私も忘れないでよ」

 凛依冴が、次々と春風の側に集まった。

 するとその時、

 「ふむ、じゃあ俺も」

 と、ギルバートが玉座から立ち上がって、

 「あー、ちょっと失礼」

 と言って春風の側に近づいて、モニター画面の総一に視線を向けた。

 「む、あなたは?」

 と、総一が尋ねると、

 「お初にお目にかかる。ウォーリス帝国皇帝、ギルバート・アーチボルト・ウォーリスだ。以後お見知り置きを」

 と、ギルバートは総一に向かってそう自己紹介した。

 「おお、皇帝陛下でしたか。先程申しましたが、私は、日本国、内閣総理大臣の、神代総一と申します」

 「おう、よろしくな。で、春風の事だが、俺達ウォーリス帝国も、全力で春風達をサポートする」

 「おぉ! それは心強いですねぇ!」

 ギルバートの言葉を聞いて、総一がそう感心すると、ギルバートは少し申し訳なさそうな態度で、

 「で、ものは相談だけどぉ……」

 と、話しかけた。

 「? 何でしょうか」

 「先程、イブリーヌに言ってた『この一件が終わったらお父上と色々とお話をしたい』ってやつなんだが、俺も混ぜてもらっていいだろうか?」

 「ああ、それでしたか。勿論構いませんよ」

 「よっしゃあ、ありがてぇ!」

 と、ガッツポーズをとってそう叫ぶギルバートを見て、春風は「ハハハ」と苦笑いし、他の皇族達は「ハァ」と深く溜め息を吐いて顔を覆った。

 その状況を見た総一は、「フフ」と小さく笑うと、春風の方を向いて、

 「春風君」

 「はい」

 「どうやら君は、素晴らしい人達に出会えたようですねぇ」

 と、穏やかな笑みを浮かべて言うと、

 「……はい!」

 と、春風も笑顔で力強くそう返事をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,991pt お気に入り:609

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:2,688

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:5,470

処理中です...