ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
231 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第210話 懐かしい「声」

しおりを挟む

 幸村涼司。喫茶店「風の家」の店主で、春風の養父。

 両親を亡くした春風を引き取り、以後7年間を共に過ごす。

 彼もまた数年前に妻を亡くしているようで、今のところ再婚の予定もなし(というより、本人にその気は全くないという)。

 「そ、その声、もしかして春風か?」

 そして現在いま、通話モードになった零号【改】から、その涼司本人の声が聞こえた。

 「うん、そうだよ、オヤジ」

 春風がその声に向かってそう返事すると、

 「ほ、本当に、春風か?」

 と、まだ疑っている様子の涼司の声がした。
 
 春風はその声を聞いて、

 「ちょっと待ってて」

 と言って、零号【改】の画面を操作した。

 すると、零号【改】の真上に大きなモニター画面が現れて、そこに1人の日本人男性の顔が映し出された。

 春風はそれを見て、

 (うわ! ちょっとびっくりした)

 と思いながらも、

 「ほらオヤジ、俺、春風だよ」

 と、画面に映った男性ーー涼司に向かって笑って手を振った。

 次の瞬間、

 「ウオオオオオッ! 春風ぁあああああああっ! ホントに、春風なのかぁあああああああっ!?」

 「うお、びっくりしたぁ! だから、俺、春風だって言ってるじゃん!」

 画面越しに春風の顔を見て、ドバッと涙を流しながら叫ぶ涼司。そんな涼司を見て、春風は驚きのあまり危うく腰を抜かしそうになった。

 しかし、涼司はそんな状態の春風に構わず叫び続ける。

 「ヌオオオオオオオン! お前、今まで、一体ぃ、何してたんだよぉおおおおお!? 俺、すっごく、心配したんだぞぉおおおおおっ!」

 「ご、ごめんってオヤジ! そして落ち着いて! こっちも色々あって……」

 春風は何とか涼司を落ち着かせようとすると、画面の涼司の横で、扉を開く音がして、

 「おーい、涼司さんよぉ、どうしたんだい?」

 と、1人の中年の男性が入ってきた。

 (あれ? この声って……)

 「おお、魚屋の勘太さん! こっち来て見てくれよ!」

 「え、ちょ、オヤジ待って……」

 止めようとした春風を無視して、涼司はその男性、勘太を自身の側まで誘うと、

 「ほら、これこれ!」

 「おい、一体何なんだ……って、春坊?」

 「あ、どうも、お久しぶりです、勘太さん」

 画面に現れた勘太を見て、春風がそう挨拶をすると、

 「ウオオオオオッ! 春坊ぉおおおおお! 何でハル坊が映ってんだぁあああああ!?」

 と、勘太は驚いて涼司と同じような反応をした。

 「そうだよ! 春風だよ! 俺の大事な息子の春風だよぉおおおおお!」

 「ヌオオオオオ! どうなってんだよ一体ぃいいいいい!? ハ! こうしちゃいられねぇ! すぐに母ちゃんと皆を読んでくるからなぁ!」

 「え、ちょ、勘太さん待って……」

 それまで涼司の時と同じように腰を抜かしそうになった春風は、ハッと我に返って勘太を止めようとしたが、

 「母ちゃーん! みんなぁあーっ!」

 一足遅く、勘太は外へ飛び出してしまった。

 そして数分後、

 「あらぁ! ホントに春ちゃんなの!?」

 「こいつはたまげたねぇ!」

 「おやおや春風君、結構元気そうですねぇ」

 「ああ、春風ちゃん、無事だったのねぇ!」

 と、勘太連れてきた近所の知り合い達が、春風を見て様々な反応をした。

 「え、えっとぉ、皆さん、お久しぶりです」

 春風はダラダラと冷や汗を流しながらそう言うと、

 「ちょっと春ちゃん、今どこにいるの!?」

 「そうだぞ春坊! 一体今まで何してたんだよぉ!?」

 「そうですねぇ春風君、その辺の説明をお願いしますよ「

 「そうよ、一体あなたどういう状態なの!?」

 と、知り合い達は一斉に春風に向かってそう尋ねてきた。

 それを見て、春風は「ううぅ……」と唸ると、

 「わ、わかりました! 説明します、ちゃんと説明しますからぁ!」

 と悲鳴じみた叫びをあげて、今までの事をゆっくりと説明し始めた。

 そんな春風を見て、ギルバートは、

 「ハハ、どうやら春風のやつ、結構愛されているみたいだなぁ」

 と、苦笑いを浮かべるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,495pt お気に入り:603

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,550

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,310pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:4,303

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:5,470

処理中です...