ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
221 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第200話 春風vsアデレード4 呆気ない決着

しおりを挟む

 白熱する春風とアデレードの戦い。

 アデレードが優勢の中、春風はどんな反撃をするのだろうかと周囲がワクワクする中、肝心の春風はというと、

 (駄目だ。これ、どうやって戦えば良いんだ!?)

 と、心の中で弱音を吐いていた。

 しかし、それを知らないアデレードは、

 「ヒャッハーッ!」

 と、狂った様に叫びながら、何度も鞭形態にしたビッグヴァイパーによる攻撃を繰り出してきた。

 春風はアデレードの攻撃を避けながら、心の中で呟く。
 
 (折角あれから色々魔術を作ったのに、こんな状況じゃなぁ……)

 「ヒャッハァーッ! ホラホラ、もっともっといくよぉおおおおおっ!」

 (ダメージ覚悟で懐に飛び込めばいけるかなぁ?)

 「ヒャアーハハハ! イケイケイケイケェ!」

 (いや、駄目だ。逆にこっちがバラバラになる未来しか浮かばねぇな)

 「ヒャッハァアアアアア!」

 (……)

 ーーブチッ!

 その瞬間、春風の中で、「何か」が切れた音がした。

 そして……。

 ーーガシッ!

 「ヒャハ? あれ?」
 
 何か妙な音がしたと共に、体が動かなくなったアデレードが自身の周囲を見ると、地面から伸びた無数の真紅の鎖が、アデレードの体中に巻き付いていた。

 アデレードは必死にその鎖から逃れようともがくが、もがけばもがく程、その鎖はアデレードを締め付けた。

 それでもアデレードが必死にもがいていると、

 「さっきから黙って聞いてれば……」

 と、ボソリとそう呟いた春風は、アデレードの頭上に巨大な魔法陣を描いた。それは、女神マールを潰した、と同じものだった。

 そして、そこから出てきたのは、マールを潰した大きな握り拳だった。

 「え? あ、あれ?」

 その時、アデレードの[狂人化]の制限時間がきて、アデレードは正気に戻った。

 しかし、そんな彼女に構わず、

 「『ヒャッハー』うるせぇえええええええっ!」

 春風は怒りのままに、マールを潰した必殺技、「マキシマムパニッシャー」を放った。
 
 その叫びと同時に、アデレードに巨大な握り拳が落ちてくる。

 「えええええええっ!?」

 真紅の鎖に拘束されて身動きが取れないアデレードは、避けることが出来ず……。

 ズドォオオオオオオオンッ!

 「ヒィアアアアアアアッ!」

 直撃した。

 女神マールが潰れた時と同じことが今、目の前で起きた為、周囲の人々は口をあんぐりと開けた。

 その後、落ちた握り拳はスゥッと消えて、残されたのは、体をピクピクとさせて倒れ伏しているアデレードだけだった。

 そして、その頭には、まるで漫画のような大きなこぶが出来ていた。

 誰もが呆然としている中、審判役の男性が簡易闘技台に上がって、アデレードの戦闘不能を確認すると、

 「勝者、幸村春風!」

 と、声高々に叫んだ。

 それに反応したかの様に、それまで呆然としていた周囲から、

 『ウオオオオオオオッ!』

 と、歓声があがった。

 ギルバートら皇族達は大きく拍手し、リアナ達は春風の勝利にホッと胸を撫で下ろし、帝国兵や騎士達は春風の圧倒的な強さを喜び、アレス教会の信者達は、

 「ああ、やはりあのお方は凄いお方なんだ!」

 と、皆感動の涙を流していた。

 だが、

 「あれ? ハル?」

 勝利した春風の様子がおかしいことに気づいたリアナは、「どうしたんだろう?」と首を傾げていると、

 「ど、どうしよう」

 と、春風はボソリと呟いて、その場に膝から崩れ落ちた。

 その姿に驚いた審判役の男性が、「どうしたんですか!?」と言って春風に近づくと、

 「……したのに……」

 と、小声で何かを言っていた。

 審判役の男性がもう一度「どうしたんですか?」と声をかけると、

 「技は成功したのに、俺、俺は何てことを……」

 その言葉を聞いて周囲の人達は一斉に「?」を浮かべると、春風は、

 「俺、女の子や女性は大切にする方なのにぃいいいいいいいっ!」

 と、悲しみと後悔を込めた叫びをあげた。

 それを聞いた周囲の人達は、

 『え、ええええええええ?』

 と、なんとも言えない声を漏らすのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,290pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,168pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,109pt お気に入り:21

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...